マギー、業界から支持される理由とは?多忙過ぎる毎日にも「全然大丈夫!」
2015.06.17 08:00
views
モデルでタレントのマギー(23)が、モデルプレスのインタビューに応じた。昨年からバラエティでの露出が増え、今や飛ぶ鳥を落とす勢い。雑誌「ViVi」など女性誌を中心に活躍してきた彼女は元々の同性支持に加え、抜群の美貌やトークセンスで男性人気も急上昇中。中でも特徴的なのは、坂上忍や有吉弘行といった“毒舌”で有名な2人から「お気に入り」を公言されている業界人気の高さだ。
“ポスト・ベッキー”の声に謙遜「自分らしく」
昨年から一気に増えたテレビ出演の影響は、本人も感じているようで「小さなお子さん、年配の方からも声をかけられるようになって、テレビの影響は実感しています。嬉しいですね」。その活躍ぶりから“ポスト・ベッキー”との呼声も高いが「全然…。大先輩です」と謙遜し、「バラエティは引き続きがんばっていきたいですが、自分なりにと考えています。目指すというよりは自分らしく」とあくまでマイペース。坂上や有吉からのラブコールは、もちろんマギーの耳にも届いており「単純に嬉しい」と照れ笑いしつつ、「坂上さんはプライベートでも仲良くしてくださっていますし、有吉さんは写真集が響いたみたい(笑)。それを公言してくださっていることは励みになります」と感謝を述べた。
業界からも支持される理由とは?多忙過ぎる毎日にも「全然大丈夫!」
さらに、芸能界で生きていく上で「あいさつや礼儀は特に重んじている」と明かし、「人として当たり前のことはしっかりする。無理しているわけではないんですが、芸能界は先輩ばかりなので、基本的なことは忘れないようにしています」とかなりのしっかり者。「誰に対しても素直でいること、嘘がない態度をとることが大事だと思っているんです」と続けた彼女に、「幅広い層から支持される秘訣」を聞いみると、「坂上さんにも嘘がない態度をとっていたら、プライベートでも一緒にお酒を飲んでくださるようになったので、そういう部分かもしれません(笑)」といたずらに笑った。最近では多忙のため、「ありがたいことに、本当に忙しくてどこにも行けてない」という。それでも「仕事はすごく好きなので、全然大丈夫!」と元気にいっぱいで、「もちろん、体調管理とか食事の管理は気をつけています。ちゃんと睡眠をとって、ボディケアをしっかりする。食事もバランスを考えて食べていると朝もすっきり起きれるし、気分が落ち込むことがないんです」とやる気に満ち溢れている。
「夢を叶える秘訣」を語る
最後に、数々の夢を実現させてきた彼女に「夢を叶える秘訣」を教えてもらった。「イメトレをちゃんとすることです。夢じゃなくそうなるって思えば、夢に近づくことができると思います。私はこうなりたいじゃなくて、こうなるんだっていう気持ちが大事」――きっとマギー自身も、今の活躍を頭で何度も想像したのだろう。そして、これからもその理想図を形にして、多くの人々に夢を与えてくれるはずだ。
今回のインタビューはファッション&音楽イベント「GirlsAward 2015 SPRING/SUMMER」のバックステージにて実施。モデルとして存在感を発揮した彼女は、「ファッションショーでファンの方の顔を見れるっていうのは、すごいパワーになります」と充実した表情を浮かべていた。(modelpress編集部)
マギー プロフィール
1992年5月14日生まれ。父親はカナダ系スコットランド人、母親は日本人。2008年、スカウトをきっかけに出場した「レプロガールズオーディション2008」のファイナリストを経てデビュー。雑誌「ViVi」の専属モデルを務める傍ら、2010年6月~2011年3月まで、フジテレビ系スポーツ番組「すぽると!」に出演し知名度を上げる。現在は日本テレビ「ヒルナンデス!」「バズリズム」にレギュラー出演中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
浜辺美波&Snow Man目黒蓮、初共演で深まった互いへのリスペクト「悔いのないように生きられたら」―再確認した日常の尊さ【「ほどなく、お別れです」インタビュー】モデルプレス -
鈴木亮平、松山ケンイチと“2人で演じる主人公・早瀬役”難しさ語る【日曜劇場「リブート」インタビュー後編】モデルプレス -
モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.9 星乃夢奈――注目の若手女優を活写モデルプレス -
大原優乃「教場」木村拓哉から生徒役への“サプライズ”秘話 集団生活ならではの厳しさ感じる場面も「誰か1人でもずれるとNGに」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【南沙良&出口夏希に20の質問】「人生を変える大金を目の前にしたらどうする?」「二人の関係を一言で例えるなら?」映画『万事快調〈オール・グリーンズ〉』モデルプレス -
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー前編】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス











