元「CanCam」モデル・熊澤枝里子、スレンダーボディの秘訣&結婚観を明かす モデルプレスインタビュー

2013.06.27 15:51

雑誌「CanCam」「AneCan」などの専属モデルを務めてきた、モデルの熊澤枝里子が舞台「女子高」(6月27日~7月7日)に出演。モデルプレスでは今回、インタビューを行いスタイルキープ法や恋愛観など彼女の素顔に迫った。

演劇界のギャング集団「PU-PU JUICE」が手掛けた舞台「女子高」は、1つの殺人事件、1人の死体をめぐって、6人の女容疑者が、記憶というパンドラの箱をあけ事件を解決に導いていく物語。女子高生だった10年前と現在を行き来しながらストーリーは展開していく。

熊澤が演じるのは、正義感の強いクラスのリーダー・アリサ役。現代での職業は刑事で、物語の軸となる殺人事件を解決していく。

-今回の舞台出演に向けて、何か体力作りはされましたか?

熊澤:特にしてないんですよね。でも、稽古で毎日ヘトヘトなので、ご飯をたくさん食べて栄養をとっています。実は私、学生の頃、1日5食くらい食べていました。朝食べて、学校着いて早弁して、お昼食べて、学校の帰り道に寄り道して食べて、家で晩御飯を食べてって…。それをリアルに思い出すくらい、今はとにかく食べています。

-1日5食ですか!?そんなに食べているのに、こんなに細いなんて…。スタイキープのために何かしていることはありますか?

熊澤:そうですね、グリーンスムージーを毎朝作って飲んでいます。野菜を加熱処理せずに生で食べると、酵素が取れるって聞いてから、始めてみたんですけど、3日目に腸の中についた不純物がドバって出たんですよ!人間って毎日排泄していても、不純物みたいなものが自然と残ってしまうので、完璧には腸内洗浄ができないみたい。でも、グリーンスムージーが、その周りについている不純物を一緒に絡めとってくれるらしく、それを私は3日で実感したんです。本当にすごかった!ぜひ、やってみてほしいですね!

-なるほど。ぜひ、始めてみたいです!オススメのレシピを教えて頂けますか?

熊澤:小松菜か水菜がオススメですね。そこにバナナ、リンゴ、キウイ、いちごを野菜1種類果物2種類って割合で、適当に組み合わせています。ミキサーにかけるときには、お水をちょっと足すといいですよ。

-参考になります。グリーンスムージーのほかに、こだわっている美容法はありますか?

熊澤:朝起きて一番に白湯を飲みます。それに、朝一だけは必ずお水から沸かして白湯を作っています。

熊澤枝里子
熊澤枝里子
-毎朝ですか?

熊澤:はい。インドでは、火をピッタ、風をヴァータ、水をカパというんですけど、この3種類を取り込んだお水を体に入れるといいっていう言い伝えを本で読んだんですよ。なので、朝だけは小鍋にお水を入れて火にかけ、窓を開け風を取り込み、火風水を全身で感じるようにしています。

-日々の積み重ねがその美貌の秘訣なんですね。

ファッションへのこだわり、恋愛観を明かす

-今日は、私服だとお伺いしたのですが、コーディネートのポイントを教えて下さい。

熊澤:シンプルで綺麗目な格好が好きなので、今日もそういうイメージです。あとは、スポーティーカジュアルな服装もたまにします。アイテムで言うと、ボヘミアン調のものやターコイズも好きですね。今日しているピアスも実は、自分でデザインしたんです。
真ん中の石がポイントになっていて、ネイティブアメリカンをテーマにして作ってもらいました。

-夏にぴったりの爽やかなピアスですね。では、好きな男性のファションは何ですか?

熊澤:年上の方が好きなので強いて言うのなら、落ち着いた感じですかね。

-年上の男性が好みなんですか?

熊澤:はい。男の人って大人になればなるほど、いい男になっていくと思うんです。それに、いい男の人って年齢を重ねるほど深みや色気が出てくるじゃないですか?そういう大人の男性の色気に弱いんですよね。

-そうなんですね。結婚願望はありますか?

熊澤:それが、あんまりないんです。一人で死んで行くのは寂しいから、いつかはしたいけどって程度です。もし事実婚がもっと一般的になったら、結婚はしないかもしれないです。形にはこだわっていませんね。

熊澤枝里子
熊澤枝里子
-かっこいいです。まさに、女性が憧れる女性ですね。

熊澤:いやいや…(笑)。こう見えて私、天然ってよく言われるんですよ。結構しっかりしているように見えるらしんですけど、しゃべっていくうちに「あれあれ?」ってなるみたいで、「この人ギャグじゃん」って(笑)。見かけとは違いますよ。

-そのギャップも素敵です。では、最後になりますが目標や夢に向かって頑張る女の子たちへアドバイスをお願いします。

熊澤:よく思い続けていたら叶うっていうじゃないですか?私自身も、はじめはモデルからスタートさせてもらって、そこから舞台やりたいとか海外でレポーターやりたいとか思うようになって…。今それが実現して、思い続けることって大切だなって実感しています。もし、モデルになりたいなって思ってる方がいたら、諦めずに願い続けて、それに向かって努力をしてほしいです。私もまだまだこれからなので、一緒に頑張っていきましょう!

-ありがとうございました。

ジェスチャーを交えながら質問に応えたり、ときには大きく口を開けて思いっきり笑ったりと、飾らない魅力に溢れていた熊澤。目を輝かせながら、夢を語った彼女の演技に注目だ。(モデルプレス)

熊澤枝里子プロフィール

生年月日:1985年11月15日
出身地:兵庫県
身長:170cm

2004年に第1回雑誌「CanCam」モデルオーディションにて「長谷川京子賞」を受賞。同誌専属モデルとして活躍したのち、2008年6月より姉妹誌「AneCan」専属モデルとして加入。2013年3月発売号にて同誌専属モデルを卒業。現在はTV、ショー、舞台等幅広い分野で活躍している。

熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
熊澤枝里子
舞台「女子高」に出演する(左より)荒井奈緒美、熊澤枝里子、梨里杏、杉ありさ
舞台「女子高」に出演する(左より)荒井奈緒美、梨里杏、熊澤枝里子、杉ありさ
舞台「女子高」に出演する(左より)荒井奈緒美、梨里杏、熊澤枝里子、杉ありさ
舞台「女子高」に出演する(左より)荒井奈緒美、熊澤枝里子、梨里杏、杉ありさ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「常にパンチラしてる」美女4人が「女子高」の舞台裏を明かす モデルプレスインタビュー
    「常にパンチラしてる」美女4人が「女子高」の舞台裏を明かす モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  2. 本命女性がしているモテメール4つの書き方
    本命女性がしているモテメール4つの書き方
    モデルプレス
  3. “友達止まり”になりがちな女性5の特徴
    “友達止まり”になりがちな女性5の特徴
    モデルプレス
  4. 「私、遊ばれてる?」彼の本気度を確かめる5の方法
    「私、遊ばれてる?」彼の本気度を確かめる5の方法
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「rom&nd」「Popteen」モデル続々抜擢の藤田みあって?「今日好き」で一躍話題 憧れは出口夏希【注目の人物】
    「rom&nd」「Popteen」モデル続々抜擢の藤田みあって?「今日好き」で一躍話題 憧れは出口夏希【注目の人物】
    モデルプレス
  2. FRUITS ZIPPER、躍進の1年に感じた“本音”「紅白に絶対出られるように」多忙の夏に懸ける思いとは
    FRUITS ZIPPER、躍進の1年に感じた“本音”「紅白に絶対出られるように」多忙の夏に懸ける思いとは
    モデルプレス
  3. 2児の母・川栄李奈「今の原動力は子ども」“順調”な20代経て考える仕事&子育て向き合い方【モデルプレスインタビュー後編】
    2児の母・川栄李奈「今の原動力は子ども」“順調”な20代経て考える仕事&子育て向き合い方【モデルプレスインタビュー後編】
    モデルプレス
  4. 川栄李奈、撮影のため4キロ減量 アイドル時代との身体づくりの違い明かす「10代の成長期だったので」【1st写真集「youphoria」インタビュー】
    川栄李奈、撮影のため4キロ減量 アイドル時代との身体づくりの違い明かす「10代の成長期だったので」【1st写真集「youphoria」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 「夢の一つが叶った」しなこ初の海外ライブに感無量【TGCジャカルタ2025/インタビュー】
    「夢の一つが叶った」しなこ初の海外ライブに感無量【TGCジャカルタ2025/インタビュー】
    モデルプレス
  6. King & Prince永瀬廉、高橋海人が「世界を広げてくれた」今の2人だから思う“夢を叶える秘訣”【インタビュー後編】
    King & Prince永瀬廉、高橋海人が「世界を広げてくれた」今の2人だから思う“夢を叶える秘訣”【インタビュー後編】
    モデルプレス
  7. King & Prince「この道を選択してきてよかった」ミッキーマウスとのコラボ秘話と“全てを誇りに思えた時間”【インタビュー前編】
    King & Prince「この道を選択してきてよかった」ミッキーマウスとのコラボ秘話と“全てを誇りに思えた時間”【インタビュー前編】
    モデルプレス
  8. 美人すぎる不動産女子・詩、グラビア初挑戦の理由 今後の展望も語る【モデルプレスインタビュー】
    美人すぎる不動産女子・詩、グラビア初挑戦の理由 今後の展望も語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  9. 【どんな意味?】FRUITS ZIPPERがジャカルタライブで覚えた「ムナリ ドゥンガン イムット ヤ!」「マナスワラニャー!」
    【どんな意味?】FRUITS ZIPPERがジャカルタライブで覚えた「ムナリ ドゥンガン イムット ヤ!」「マナスワラニャー!」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事