スタバ、全国約3割の店舗で「立地別価格」導入 最大6%の値上げ
2025.01.31 18:32
views
スターバックスコーヒージャパンは、2月15日より「立地別価格」を導入することを発表した。
スタバ、全国3割の店舗で「立地別価格」導入
同社は2月15日から適用開始するとして「全国の約3割の店舗で、立地や商圏の特性に応じて、定番ビバレッジを対象に『立地別価格』を導入(残る7割の店舗は現行価格を維持)」「全店一律で、豊かな味わいをより気軽に楽しんでいただくため、ビバレッジ商品のソイミルク(豆乳)変更を現在の54円/55円(持ち帰り価格/店内価格)から無料化」「全店一律で、ドリップコーヒー(カフェ ミストを含む)2杯目を特別価格でご提供する『One More Coffee』と、ビバレッジのカスタマイズは現行価格を維持」の3つを発表。「立地別価格」については、サービスエリア、空港などの店舗を特定立地価格A(全体の4%)、東京23区や大阪市内などの一部店舗を特定立地価格B(全体の27%)とし、Aの改定額は税抜き13~32円で改定率は平均6%、Bの改定額は4~28円で改定率は平均4%となる。また、ソイミルク(豆乳)変更は全店一律で無料化。アーモンドミルクやオーツミルクについても調達状況等を踏まえ、無料化に向けた検討を進めていくという。ドリップコーヒー2杯目を特別価格で提供する「One More Coffee」やビバレッジのカスタマイズは全店で現行価格を維持していく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
スタバ、美しいピンク色の新作「ルビー ショコラ シンフォニー フラペチーノ」チョコの甘さに華やかな酸味がアクセントモデルプレス
-
【スタバ新作】バレンタインはチョコづくし! 3つの食感を奏でる「クラシック ショコラ シンフォニー フラペチーノ」の味わいは?マイナビウーマン
-
まるで飲む生クリーム?【スタバ】ワンモア対象が嬉しいッ「カフェミスト」カスタムfashion trend news
-
スタバ新作“ショコラ シンフォニー フラペチーノ”クラシックとブロンド、2つの異なる味わいを堪能<試飲レポ>モデルプレス
-
スタバ、冬の新作フード“バナナチョコ”タルトやドーナツなど1月15日登場モデルプレス
-
スタバ、バレンタイン新作発表「クラシック ショコラ シンフォニー フラペチーノ」ほか全3種モデルプレス
「グルメ」カテゴリーの最新記事
-
濃厚でぜいたくな香りがたまりません! 【カルディ】売り切れ必至の人気「トリュフ」フード3選All About
-
大丸心斎橋で2年ぶりにバレンタイン催事開催!世界的ブランドが集結するプレミアムな会場の様子をレポート♡【大阪】anna
-
自分へのご褒美に!独り占めしたくなる至福のバレンタインチョコレートCuCu.media
-
「旨すぎ」「取り合い勃発!」と今話題。一目置かれる絶品手土産Sheage(シェアージュ)
-
サーティワン新作「ディズニープリンセス / パレット6」ラプンツェルら6人をイメージしたアイスケーキモデルプレス
-
【大阪・天王寺】カラフルチョコで“推し活”を応援!あべのハルカス近鉄本店のバレンタインイベントanna
-
買えるのは大丸京都店だけ♡ バレンタインにぴったりな「ゴディバ」のショコラアソートが登場anna
-
ローソンがさすがにやりすぎてる…!今回は過去最大♡高コスパなキャンペーンが帰ってきたよ~!michill (ミチル)
-
【サンリオ】男のコキャラ大集合! 「はぴだんぶい」のピクニックカフェが期間限定オープンanna