天むす風おにぎりができる!永谷園の公式アレンジに「おいしすぎて笑った」「やるしかない」

2024.04.27 05:38

お茶漬け海苔やお吸いものの素でおなじみ「永谷園」の公式サイトで紹介されている「天むす風」レシピがSNSで話題。人気のお吸いものの公式アレンジには「おいしすぎ!」「何個でも食べられる」という声が続々と寄せられています。この記事では実際に作って味わった感想をお伝えしますよ。

永谷園の公式アレンジ「天むす風」がSNSで人気!

かつおの旨みとほどよい松茸の香りが楽しめる「永谷園 松茸の味お吸いもの」 は風味豊かなお吸いものがサッと手軽に作れることで人気の商品。公式サイトで紹介されている「天むす風」アレンジが大きな話題になっています。

SNSでは「絶対うまいやん!」「ヤバいやつ……」「やるしかない」など反応の声が続々。永谷園のお吸いものファンの筆者は家にある「松茸の味お吸いもの」でさっそく作ってみました。

お吸いものの素で簡単。お手軽「天むす風」おにぎり

調理時間:3分

永谷園のお吸いものの素と揚げ玉をごはんに混ぜて握るだけ!松茸風味の天むすが簡単においしく作れます。あっという間に完成するので朝食やおやつにぴったり。忙しい朝のお弁当作りにも重宝しますよ。子どもにも大人にも、年齢を問わず喜ばれるひと品です。

材料(1人分)

・永谷園 松茸の味お吸いもの …  1袋・ごはん …  200g・揚げ玉 …  大さじ2~3杯・白いりごま …  小さじ1杯・焼き海苔 …  1/2枚

下準備

海苔は縦に3等分します。

作り方

ごはんと松茸の味お吸いものを混ぜる

ボウルにごはんと松茸の味お吸いものを入れて均一に混ぜ合わせます。

揚げ玉と白いりごまを加える

1に揚げ玉と白いりごまを加えて混ぜます。

3等分しておにぎりを作る

2を3等分して小さめのおにぎりを作ります。

海苔を巻く

海苔を巻いたら完成です。

何度も試したくなる手軽さとおいしさ

ではさっそくできたてをひと口パクッ。いつもお吸いもので堪能している「あの松茸の香り」が口いっぱいに広がります。そこに揚げ玉のコクと香ばしさが加われば……控えめに言って最高です!サクサクとした揚げ玉の食感も心地よくついつい手が伸び、あっという間に平らげてしまいました。

サッと作れるのにこの味わい。これは何度も試したくなる簡単絶品レシピです。

お吸いものの素で簡単アレンジを楽しもう

松茸の味お吸いものを使った公式レシピの「天むす風」は、一度食べればやみつきになる魅力的なひと品でした。

お吸いものがごはんものに早変わりするお手軽絶品アレンジ。気になるひとは、ぜひ試してみてくださいね。 おすすめの記事はこちら▼

関連リンク

関連記事

  1. 「さっすがコストコさん♡」濃厚フルーティな絶品果実酒が美味しすぎる!
    「さっすがコストコさん♡」濃厚フルーティな絶品果実酒が美味しすぎる!
    lamire〈ラミレ〉
  2. 「見つけたら即買い決定!」コストコの“定番スイーツ”はコスパ最強!
    「見つけたら即買い決定!」コストコの“定番スイーツ”はコスパ最強!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 「本気でおいしい…♡」業務スーパーの“チョコスイーツ”は甘党必見の商品
    「本気でおいしい…♡」業務スーパーの“チョコスイーツ”は甘党必見の商品
    lamire〈ラミレ〉
  4. 「これは最高に決まってる!」コストコの“冷凍スイーツ”が超便利でおいしい!
    「これは最高に決まってる!」コストコの“冷凍スイーツ”が超便利でおいしい!
    lamire〈ラミレ〉
  5. ありものだけでパパッと完成!絶品「トロ玉鶏すき丼」
    ありものだけでパパッと完成!絶品「トロ玉鶏すき丼」
    macaroni[グルメニュース]
  6. 「リピ買い確定です!」業務スーパーで話題の絶品お菓子は驚きの89円…
    「リピ買い確定です!」業務スーパーで話題の絶品お菓子は驚きの89円…
    lamire〈ラミレ〉

「グルメ」カテゴリーの最新記事

  1. 30種類のクラフトビールも展開!ルクア大阪にスペイン料理専門店がオープン【梅田】
    30種類のクラフトビールも展開!ルクア大阪にスペイン料理専門店がオープン【梅田】
    anna
  2. 材料をどんどん混ぜて焼くだけ!ホットケーキミックスで簡単!しっとりキャロットケーキのレシピ
    材料をどんどん混ぜて焼くだけ!ホットケーキミックスで簡単!しっとりキャロットケーキのレシピ
    michill (ミチル)
  3. ちくわあったらこれ作って!「栄養あるのに安い!」「ウマすぎて秒でなくなる」簡単レシピ11選
    ちくわあったらこれ作って!「栄養あるのに安い!」「ウマすぎて秒でなくなる」簡単レシピ11選
    michill (ミチル)
  4. シャトレーゼ行くならコレ買って!帰省や挨拶の手土産に!見栄えもコスパも抜群なギフト5選
    シャトレーゼ行くならコレ買って!帰省や挨拶の手土産に!見栄えもコスパも抜群なギフト5選
    michill (ミチル)
  5. ファミマでついに登場!もう並ばなくていいなんて…九州民なら誰もが知ってるご当地グルメ
    ファミマでついに登場!もう並ばなくていいなんて…九州民なら誰もが知ってるご当地グルメ
    michill (ミチル)
  6. 行列&売切れ必至!一度は食べたい♡名店の絶品焼き菓子7選【取り寄せ可】
    行列&売切れ必至!一度は食べたい♡名店の絶品焼き菓子7選【取り寄せ可】
    Sheage(シェアージュ)
  7. ららぽーとEXPOCITYでアイスが無料配布されるで♡「アイスクリームフェスタ2025」開催!
    ららぽーとEXPOCITYでアイスが無料配布されるで♡「アイスクリームフェスタ2025」開催!
    anna
  8. もうコンビニで買わなくていいじゃん♡SNSで話題!セブンの「たまご醤油おむすび」再現レシピ
    もうコンビニで買わなくていいじゃん♡SNSで話題!セブンの「たまご醤油おむすび」再現レシピ
    michill (ミチル)
  9. 【神戸】新スポット「GLION ARENA KOBE」で楽しめる館内オリジナルグルメを一挙紹介!
    【神戸】新スポット「GLION ARENA KOBE」で楽しめる館内オリジナルグルメを一挙紹介!
    anna

あなたにおすすめの記事