セブン「金の豚角煮」で作るバター飯アレンジレシピ 炊飯器が病で空になる…

2022.10.03 19:57

セブンプレミアム公式アカウント(@premium_life_7)が投稿した、「金の豚角煮」で作るバター飯がツイートが話題に!どんなアレンジ料理なのか、実際に試してみましたよ。さらに手を加えてアレンジしてみました!

セブンプレミアムが投稿!話題の「金の豚角煮」アレンジレシピ

セブンプレミアム

@premium_life_7

フォローする

金の豚角煮で作るバター飯は背徳の美味しさ。豚と煮汁のうま味が染みたご飯は一口食べたら手が止まらなくなります。

二人分作ったはずなのに一人で食べてしまう禁断の味…

米1合を研いで水180ml注ぎ30分おき、金の豚角煮1袋、チュー… https://t.co/dv228DF3N0

返信する

リツイート

お気に入りに登録

2022-09-28 08:50:00

先日、セブンプレミアム(@premium_life_7)の公式アカウントが投稿した「金の豚角煮で作るバター飯」が、Twitterで約3.5万いいねを集め話題を呼んでいます。

「おいしそう!絶対に作ってみたい」「金の豚角煮自体がおいしいから、アレンジもおいしいの確定」とリプライが集中……!気になった筆者もアレンジレシピに挑戦。

材料

・金の豚角煮……ひと袋
・米……1合
・水……180ml
・チューブにんにく……小さじ1杯
・バター……5g
・塩、こしょう……お好み
・トッピングのバター……お好み
・しょうゆ……お好み

作り方

1. 米1合に水を注いで、30分置いてから材料を加えて炊く

米1合を研いで水180mlを注いで30分置きます。30分経ったら、「金の豚角煮」をひと袋とチューブにんにくを加えて普通モードで炊きます。

2. バターを加えて混ぜて味を調える

ごはんが炊けたら、バター5gを加えて混ぜ、塩とこしょうで味を調えます。器に盛り、バターとしょうゆをかけたら完成です。

気になる味は……?

「金の豚角煮」は食感と脂のくちどけの良さが特徴の三元豚を、旨みのあふれる和風ダレでやわらかく仕上げた、人気の商品です。

そんな豚角煮がバターと出会ってしまったら、それはもうおいしくないわけがありません。炊きあがったごはんを食べてみると……。 ホロホロとほどける豚の角煮の脂の旨みとタレが、ごはんに染み込んでいます。一度食べたら止まらなくなるほどやみつきに……。バターの香りでさらに食欲がわきますよ。

にんにくのかすかな香りがよく合っていますね。

チーズを加えておにぎりにしたら、さらに最強になるのでは!?

今回は「金の豚角煮」で作ったバター飯をさらにアレンジ!チーズのコクがさらなる相乗効果を生むのではないかと考え、同じくセブン&アイ・ホールディングスの「なめらかキャンディチーズ」を加えて、おにぎりにしてみましたよ。

チーズのコクととろけるくちどけが贅沢……

キャンディチーズを3~4個入れて作ってみました。アツアツなおにぎりの温度で、とろ~っと溶けていくチーズのくちどけとコクが豚の角煮と相性抜群です! チーズが入ることでまろやかな味わいとなり、ほどよいコクと食感がアクセントになりますよ。パクパクと食べられるので、気づいたときには2個目に手が伸びていました。チーズ入りも文句なしでおいしいです!

たれも余すことなく使い切れる優秀レシピ

「金の豚角煮」で作るバター飯は、素材の良さをしっかりと残しながら、よりおいしくなるアレンジレシピでした。材料を入れて炊飯器で炊くだけなので、簡単にできるのもポイントですね♪

さらに今回は、キャンディチーズを入れておにぎりにもしてみましたが、金の豚角煮とチーズの相性の良さを新発見。そのままでもおいしいですが、アレンジレシピとしての幅が広がりました。気になる人はぜひ試してみてくださいね。※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。 おすすめの記事はこちら▼

関連リンク

関連記事

  1. 64円!?セブンイレブンで買える「ちょい食べアイス」パリパリザクザク食感が最高
    64円!?セブンイレブンで買える「ちょい食べアイス」パリパリザクザク食感が最高
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【セブンイレブン】注目の秋スイーツ4つ 新作もクオリティ高い!
    【セブンイレブン】注目の秋スイーツ4つ 新作もクオリティ高い!
    fashion trend news
  3. 【セブンイレブン】濃厚バター風味のアイスモナカ あんバター好き必見!
    【セブンイレブン】濃厚バター風味のアイスモナカ あんバター好き必見!
    lamire〈ラミレ〉
  4. じゃがいもで作る献立15選!ごはんが進むおかずや副菜レシピ
    じゃがいもで作る献立15選!ごはんが進むおかずや副菜レシピ
    macaroni[グルメニュース]
  5. 辛ラーメン好き集まれ!辛旨アレンジレシピ6選
    辛ラーメン好き集まれ!辛旨アレンジレシピ6選
    トラマガ
  6. 【セブンイレブン】さつまいも・栗・かぼちゃの3食パンが絶品 お得感すごい…
    【セブンイレブン】さつまいも・栗・かぼちゃの3食パンが絶品 お得感すごい…
    lamire〈ラミレ〉

「グルメ」カテゴリーの最新記事

  1. 【星野リゾート】紅茶?いえいえ、“だし”なんです。新感覚のアフタヌーンティー第二弾がスタート!
    【星野リゾート】紅茶?いえいえ、“だし”なんです。新感覚のアフタヌーンティー第二弾がスタート!
    anna
  2. 子供にも大人気! 小倉優子の「特製唐揚げ」がサクサクでジューシーで激うま
    子供にも大人気! 小倉優子の「特製唐揚げ」がサクサクでジューシーで激うま
    fumumu
  3. ミスド、“和洋中”3種の涼風麺が限定登場 人気の胡麻豆乳担々は美味しさリニューアル
    ミスド、“和洋中”3種の涼風麺が限定登場 人気の胡麻豆乳担々は美味しさリニューアル
    モデルプレス
  4. ミスド、カレーとジェノベーゼの新作パイ いもベーコンはリニューアルして再登場
    ミスド、カレーとジェノベーゼの新作パイ いもベーコンはリニューアルして再登場
    モデルプレス
  5. コナン好きは見逃せない!映画公開記念の「名探偵コナンカフェ」が大阪・梅田&心斎橋に登場
    コナン好きは見逃せない!映画公開記念の「名探偵コナンカフェ」が大阪・梅田&心斎橋に登場
    anna
  6. サクサクとろーり♡冷凍パイシートで簡単「エッグタルト」のレシピ
    サクサクとろーり♡冷凍パイシートで簡単「エッグタルト」のレシピ
    michill (ミチル)
  7. 4月12日はパンの日!お食事系からスイーツ系まで今食べたいおすすめパン5選
    4月12日はパンの日!お食事系からスイーツ系まで今食べたいおすすめパン5選
    Emo! miu
  8. 「映えるだけじゃない」鳥羽周作シェフ新作『メープルトリュフエッグベネディクトパンケーキ』の美味しさに感動
    「映えるだけじゃない」鳥羽周作シェフ新作『メープルトリュフエッグベネディクトパンケーキ』の美味しさに感動
    Sirabee
  9. コンプしたい!すでに入手困難な「ちいかわちろるちょこBOX」を開封。気になる中身は?
    コンプしたい!すでに入手困難な「ちいかわちろるちょこBOX」を開封。気になる中身は?
    macaroni[グルメニュース]

あなたにおすすめの記事