「すでに5個は食べました」「これSNSで見ない日はない」秒で棚から消えるファミマ【新作グルメ】はもう買った?

「すでに5個は食べました」「これSNSで見ない日はない」秒で棚から消えるファミマ【新作グルメ】はもう買った?

2021.08.23 20:34
提供:liBae

6月22日に新発売されて以来、8月9日までに1000万食を売り上げた話題のスイーツ「バタービスケットサンド」。
このたび、そのバタービスケットサンドに待望の新フレーバーが登場しました。

ファミマの「バタービスケットサンド レモン」を実食したので、レポートしていきます。

(1)人気爆発の「バタービスケットサンド」とは?

売れに売れている、話題の「バタービスケットサンド」。
発酵バターを使ったビスケットに、北海道産マスカルポーネとデンマーク産クリームチーズをブレンドしたクリームをはさんだ、贅沢なスイーツです。

発売3日で100万食を達成し、ファミマスイーツ史上最速の売れ行きを達成しました。

(2)新作の「レモン」はどんな商品?

6月の初登場時には、王道の「チーズ」、チョコ好きにフォーカスした「ショコラ」、大人フレーバー「ラムレーズン」の3種類が同時発売されました。

今回は、爽やかテイストの「レモン」です。
瀬戸内産レモンのピールが入ったレアチーズクリームを、ビスケットでサンドしている商品です。

(3)分厚いバタークリームのボリューム感がすごい

バターサンドというと、厚めのクッキー生地にバタークリームが程よく入っているというイメージですよね。

でも、このバタービスケットサンドは、分厚いバタークリームが主役。
バタークリーム部分だけで、軽く2センチほどはありそうです。

(4)まるでレアチーズケーキみたいなスイーツ

チーズクリーム生地は、ひとくち目から華やかなレモンの香りがガツンとします!
甘酸っぱいレモンの、爽やかな風味がたまりません。
なめらかなチーズとの相性も抜群です。

クリームの中には大きなレモンピールがちらほら。
少しの苦味がアクセントになって、複雑な味わいを演出しています。

酸味が強めの、コクのあるレアチーズケーキそのものの味わいでした。

レアチーズ好きの方なら悶絶必至の「バタービスケットサンド レモン」。
前回発表された3種類とはまたひと味違う、爽やか系を突っ走るフレーバーです。

バターサンド専門店の商品のようなクオリティの高さで、満足感いっぱいになりました。
今後の新フレーバーにも期待しつつ、「レモン」の美味しさを堪能してくださいね。 

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(liBae編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 安い・手軽・美味しい♡ 今どきの「コンビニスイーツ」は侮れないんです!
    安い・手軽・美味しい♡ 今どきの「コンビニスイーツ」は侮れないんです!
    fashion trend news
  2. 【低カロリー低糖質って神!】ローソンの罪悪感なし「冷凍スイーツ」とは?
    【低カロリー低糖質って神!】ローソンの罪悪感なし「冷凍スイーツ」とは?
    愛カツ
  3. 「コンビニにしては贅沢すぎん!?」セブンから新登場“限定グルメ”が驚愕のウマさだった…
    「コンビニにしては贅沢すぎん!?」セブンから新登場“限定グルメ”が驚愕のウマさだった…
    liBae
  4. 「暑い日に食べると最高だわ。」ネットから高評価が続くセブン【新作グルメ】がさらっと食べれてうんまい!
    「暑い日に食べると最高だわ。」ネットから高評価が続くセブン【新作グルメ】がさらっと食べれてうんまい!
    liBae
  5. 「大人限定のアイス!?」フジテレビでも紹介された【SAKEICE】が“あの有名店”とコラボ!ネットでは早くも話題に…
    「大人限定のアイス!?」フジテレビでも紹介された【SAKEICE】が“あの有名店”とコラボ!ネットでは早くも話題に…
    liBae
  6. 【最新保存版】疲れた身体が癒される…。やる気が出ない日に食べてほしい“コンビニ限定グルメ”6選!
    【最新保存版】疲れた身体が癒される…。やる気が出ない日に食べてほしい“コンビニ限定グルメ”6選!
    liBae

「グルメ」カテゴリーの最新記事

  1. 【春夏限定】冷やしておいしいショコラが登場!「ベルアメール」のスプリング&サマーコレクション
    【春夏限定】冷やしておいしいショコラが登場!「ベルアメール」のスプリング&サマーコレクション
    anna
  2. 【味噌汁ダイエット】に最適!材料3つだけの簡単ジップロック味噌レシピ
    【味噌汁ダイエット】に最適!材料3つだけの簡単ジップロック味噌レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 卵×油揚げの模範解答♡甘辛タレが食欲そそる【てりたま巾着】レシピ
    卵×油揚げの模範解答♡甘辛タレが食欲そそる【てりたま巾着】レシピ
    michill (ミチル)
  4. 期間限定です!どれも可愛すぎて絶対見逃せない♡シャトレーゼのこどもの日スイーツ
    期間限定です!どれも可愛すぎて絶対見逃せない♡シャトレーゼのこどもの日スイーツ
    michill (ミチル)
  5. 待ってました…!京都にSoup Stock Tokyoが復活、店舗限定メニューも♡
    待ってました…!京都にSoup Stock Tokyoが復活、店舗限定メニューも♡
    anna
  6. 人気のキャロットケーキを米粉やホットケーキミックスで!しっとり美味しい!簡単レシピ集
    人気のキャロットケーキを米粉やホットケーキミックスで!しっとり美味しい!簡単レシピ集
    michill (ミチル)
  7. 木村拓哉は、納豆に「あの調味料」入れて食べていた… やっている人は1割ほど
    木村拓哉は、納豆に「あの調味料」入れて食べていた… やっている人は1割ほど
    fumumu
  8. 【大阪・奈良】濃厚な味が口の中でふわっと溶ける絶品クラフトチョコレート&ヴィーガンケーキ
    【大阪・奈良】濃厚な味が口の中でふわっと溶ける絶品クラフトチョコレート&ヴィーガンケーキ
    anna
  9. 憧れの「叙々苑」の焼肉弁当がJR新大阪駅「旅弁当」で買えるようになったってホンマ?
    憧れの「叙々苑」の焼肉弁当がJR新大阪駅「旅弁当」で買えるようになったってホンマ?
    anna

あなたにおすすめの記事