

この「鴨しゃぶ」を見よ! ウマすぎてもう箸がとまらない、鴨料理専門店『神楽坂 鴨匠』
2020.11.19 18:00

人気和食店が、さまざまな鴨料理を楽しめる店としてリニューアルオープン
旬の素材とうまい酒を堪能できる和食店『SHUN本家』が、2020年9月4日、『神楽坂 鴨匠』としてリニューアルオープンした。




なかでも絶対に食べるべき料理が「メンチカツ」と「鴨しゃぶ」だ!
あふれ出す肉汁までウマいメンチカツ

“超”粗挽きした鴨肉で作るメンチカツは、密度が小さくなるため、鴨肉からあふれ出た肉汁が挽き肉と挽き肉の間にたまりやすい。かぶりつくと口いっぱいに肉汁がじゅわ~っと広がり、鴨肉のおいしさを最大限実感できる一品だ。

豊潤なだしを吸ったネギと一緒にいただく鴨肉が絶品!





朝締めした新鮮な鴨のたたきを2種類の部位で食べ比べ
もちろん鴨メニューはお酒に合う刺身からステーキまで豊富にラインナップ。鴨しゃぶが登場するまでいくつか料理を注文して、皆で会話を弾ませよう。その中でも杯が進みそうな「鴨たたき盛り合わせ」(写真下)はいかが?

その日の朝締めした鮮度抜群の鴨肉を使っているので、しっとりとした口当たりでうまみがいっぱい。噛みしめるほどに味わいが広がるので、お酒もどんどん追加してしまいそう。

心も身体もあたたまる食事を思う存分たのしもう!


付け合わせの野菜やタレは、季節に合ったものを厳選。現在は、醤油ベースの甘めの和風タレが使われているが、茗荷の酢漬けやきんぴらともどもやさしい味わい。

【メニュー】
・鴨たたき盛り合わせ 1,600円
・炭火焼ステーキ鴨ロース 1枚3,600円 ハーフ1,900円 ※記事中の写真はハーフ
・鴨メンチカツ(2個) 800円
・鴨しゃぶ 1人前3,200円(注文は2人前~OK)
※本記事に掲載された情報は取材日時点のものです。また、価格はすべて税別です
撮影:佐々木雅久
神楽坂 鴨匠
東京都新宿区神楽坂3-2-36 L.Vアネックス1F050-5486-5322(お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。)
月~土・祝日
ランチ 11:30~14:00
(L.O.13:30)
ディナー 17:30~23:00
(L.O.22:00)
日曜日
※祝日が絡む連休の場合最終日を店休
https://r.gnavi.co.jp/g394602/
この記事の筆者:松本玲子(ライター/音楽家/ナレーター)
関連記事
「グルメ」カテゴリーの最新記事
-
家にあるもので5分で作れる!まるでスイーツ♡簡単デザートトーストレシピ3選michill (ミチル)
-
またシャトレーゼがやってくれた!冷凍庫に大量ストック確定♡今しか食べられない限定アイス5選michill (ミチル)
-
【大阪】自分だけのピザが作れる! 「voco大阪セントラル」でイタリアンビュッフェが開催anna
-
【うめきたグリーンプレイス】気になる新メニューも♡ 「ピースオブベイク」と「ヨーキーズクレープリー」の複合店が誕生!anna
-
春キャベツでこれ作って!「また食べたい」「明日も作って」の声がとまらない!簡単レシピ10選michill (ミチル)
-
Q. 人よりもかなり早食いです。直した方がいいのでしょうか?All About
-
【東京駅の手土産】GWの帰省に! 1000円台から社長秘書がセレクト「上質スイーツ手土産」3選All About
-
サーティワン×日本橋三越がGWに初タッグ!コラボフレーバーやサンデー、グッズも充実<サーティワン三越>モデルプレス
-
イオンのGW、「永谷園お楽しみ袋」は見つけたら“買い” 1296円なら十分お得Sirabee