仕事や家事、多忙なときどうしてる?いつも笑顔の女性のリセット習慣とは(C)モデルプレス

仕事や家事、多忙なときどうしてる?いつも笑顔の女性のリセット習慣とは

2017.06.29 20:30

何かに頑張っている姿は無条件に魅力的に見えるもの。しかし、自分の時間が後まわしになるほど、仕事や家事が山積みになってしまったときには、ちょっと気持ちをほぐしてみませんか?今回、インスタグラマーの山下美咲さん、相葉直子さん、渡辺静香さんが本音トークを公開。そこには女性が輝くための秘訣がありました。

人気インスタグラマーの本音

― Instagramで披露する素敵なライフスタイルからは、仕事、家事、子育てで多忙を極めているとは感じさせない姿が印象的。普段の生活では、どんなことを意識されているんでしょう?

山下:母親であっても、1人の女性として妻として、キレイでありたいと思いますし、実際に頑張っているママに私も刺激をもらっています。母親、妻業もちゃんとして、子供と向き合うときはしっかり向き合う。心にゆとりがある暮らしが理想ですね。

相葉:分かる!仕事や子育て、家のことで忙しくて3時間睡眠が続くこともあったり…。実際は疲れていても(笑)、疲れた顔より笑顔で過ごしたいなって、いつも心がけています。

(左から)相葉さん、山下さん、渡辺さん(C)モデルプレス
(左から)相葉さん、山下さん、渡辺さん(C)モデルプレス
渡辺:うんうん。私もいつも笑顔の人に憧れる。時間に追われていると、つい「早く早くっ」て子供を急かして怖い顔になっちゃうから。でも、時間に余裕があって自分が笑顔だと、家族も笑顔になれると思うんです。笑顔って、人を惹きつける!

“時間も心も上手にコントロール”が理想

相葉:本当、笑顔って大切だよね。結婚前は全部自分の時間だったのに、今は家族のための時間がほとんど。そんなときにやることが溜まっていると、気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃう。

山下:そうだよね、毎日が時間との戦い!子供との時間をきちんと取りたいのに、料理や、洗濯物…、どうして手は2本しかないんだろうっていつも思う。誰も悪くないのに、誰かのせいにしたくなることも。

「自分の時間の確保って難しい」とママの本音(C)モデルプレス
「自分の時間の確保って難しい」とママの本音(C)モデルプレス
渡辺:分かる!そういうときは、私、1回丸投げしちゃいます(笑)。30分くらいソファに寝っ転がって休んでから、「じゃ、やろう!」って。

相葉:私も少しずつ諦められるものから、諦めるようになったかも。その代わり、お風呂入ったり、ドラマを1本見て気分を切り替えたり。子供が部屋を汚しちゃうときは、あえてキレイなお家が映っているドラマを流して掃除のモチベーションを高めたり(笑)。

山下:それは気持ちが高まりそうだね!私は週末に疲れが溜まっちゃって…。そういうときは料理を諦めて、お惣菜を買って帰ります。その時間を、違う時間に使いたいなって。

気持ちをリセットするご褒美Time

相葉:頑張りすぎると自分に返ってきちゃうし、気持ちの疲れも上手に発散していきたいよね。

山下:甘いものって気持ちが満たされるから、私は疲れたときはチョコを選んでるかも。

渡辺:うんうん!私はチョコが大好きだから、毎日食べてる。子供の食べ過ぎはよくないから、キッチンに置いてこっそりと(笑)。あとは、子供たちが寝たあとに、録画してあるテレビを見ながら、チョコを食べるのが至福の時間!

山下:うちも、主人が甘いものが好きで、よく食べてる!結婚してからは冷蔵庫にチョコのストックが欠かせなくなったの(笑)。

忙しくても笑顔な秘訣(C)モデルプレス
忙しくても笑顔な秘訣(C)モデルプレス

冷えチョコ「アーモンドピーク」の魅力

― 家事の合間に「アーモンドピーク」でひと息ついている様子をInstagramにも投稿されていましたね。

相葉:チョコって、私の中でご褒美感が強いんです。この「アーモンドピーク」は、まさにそう!口溶けがよくて濃厚な味わいは、ひと息つくときにぴったり!

山下:うん、アーモンドをアメ焼きにしているからカリッとした食感も楽しめるし、満足度が高いなって。トレーに1粒ずつ入っていると特別感も出る気がする。

渡辺:何個食べたかも分かるしね(笑)。

トレーにはチョコが1粒ずつ(C)モデルプレス
トレーにはチョコが1粒ずつ(C)モデルプレス
渡辺:これは冷蔵庫で冷やした、”冷えチョコ”もオススメなんだよね。夏って冷たいものが食べたくなるし、チョコの甘さとひんやり感をWで味わえてうれしい。しかも、この限定パッケージは、冷やすと柄やメッセージが浮き出ておもしろいの!

冷蔵庫に入れて“冷えチョコ”に(C)モデルプレス
冷蔵庫に入れて“冷えチョコ”に(C)モデルプレス
冷やすとメッセージが浮き出す仕組み(上段:冷却前、下段:冷却後)
冷やすとメッセージが浮き出す仕組み(上段:冷却前、下段:冷却後)
相葉:そうそう、子供も絶対喜ぶ!お店でもつい夏っぽいデザインに惹かれるし、これはつい手が伸びちゃうな。

「カリッと食感が楽しい!」(C)モデルプレス
「カリッと食感が楽しい!」(C)モデルプレス
山下:女性は限定に弱いしね(笑)。「お疲れさま」メッセージは、会社の人に渡すのいいかも!

渡辺:私は「お疲れさま」チョコは、自分用にしようかと思ってた(笑)。冷蔵庫開けて、自分にメッセージがあったらうれしいなって。

夏限定デザインにも注目(C)モデルプレス
夏限定デザインにも注目(C)モデルプレス

冷蔵庫でしゃべるマスコット「アーモンドスピークちゃん」

相葉:確かに、料理中って孤独だもんね。今キャンペーンで当たる「アーモンドスピークちゃん」ってどんなマスコットなの?

渡辺:そう!冷蔵庫に住んでいるマスコットなんだって。家で試してみたんだけど、ドアを開けると、光に反応して声が出るの!

山下:料理中ってバタバタしてるから、「アーモンドスピークちゃん」のキャラにほんわかと癒やされそうだね。

渡辺:「朝からテンションピークや!」って言葉にくすっと笑っちゃった!時間帯によってしゃべる内容が変わるんだけど、扉が開けっ放しだと注意してくれることもあるの。

相葉:声は「ますだおかだ」の岡田さんなんだよね。子供も岡田さんの声で注意されたら、きちんと言うこと聞いてくれそう。岡田さんのギャグと声にも注目だね!

岡田さんのギャグも(C)モデルプレス
岡田さんのギャグも(C)モデルプレス
― 「アーモンドピーク」で家族に笑顔が生まれそうですね。では最後に、家族が仲良くいられる秘訣とは?

渡辺:私はやっぱり笑顔かな。機嫌が悪くなくても無表情だと、子供に「ママ怒ってるの?」って言われたことがあって。「笑ってるだけで、ママはいい」という言葉に、いつも笑っていたいなって思ったんですよね。イライラしたときは、甘い物を食べて笑顔になって、子供にも笑顔が伝わっていったらいいな。

相葉:私も、旦那と決めているのは、2人で子供に怒らないってこと。私のイライラが募って旦那にきつく当たっちゃったときに、子供が「パパのこと大好きでしょ、怒っちゃダメ」って言われて。

山下:えー、可愛い!

相葉:甘いものって不思議と幸せになれるし、「アーモンドピーク」を一粒食べて、ブレイクしていきたいな。

山下:そうだね。私は、夫と付き合っていたときから、挨拶やコミュニケーションを大切にしていて。「おはよう」から始まって、今何をしているか1日中メールしたり、体調が悪いときは大丈夫?って。主人は甘いもの好きだから、「お疲れさま」って、「アーモンドピーク」渡したら喜んでくれそう!

渡辺:気づかいは家族円満の秘訣だね。

「アーモンドピーク」(C)モデルプレス
「アーモンドピーク」(C)モデルプレス
― ありがとうございました。

グリコ「アーモンドピーク」が夏の新定番

3人も、その美味しさに夢中になっていた「アーモンドピーク」。アメ焼きしたアーモンドが、噛んだ瞬間にカリッと弾ける香ばしさが人気の秘密。この「アーモンドピーク」と、小麦パフの食感を楽しめるクリスプタイプの「アーモンドピーク<クリスピーク>」の2種類が、夏仕様のパッケージで登場しました。

また、冷蔵庫でしゃべるマスコット「アーモンドスピークちゃん」が当たるキャンペーンがスタート。パッケージから当たりハガキが出たら、必要事項を記入して応募すると、1,000名にプレゼントされますよ。※限定パッケージがなくなり次第終了となります。

「アーモンドピーク」を夏のひと息に(C)モデルプレス
「アーモンドピーク」を夏のひと息に(C)モデルプレス
どんな人も、常に全力で頑張り続けることはできないもの。心と体を休めるひと時に、甘いものがあればふっと幸せ気分で心をほぐしてくれそうです。

そして、そのちょっとした癒やしや気持ちの余裕が、いつも笑顔で輝いていられる秘訣なのかもしれませんね。(modelpress編集部)[PR]提供元:江崎グリコ株式会社

関連リンク

関連記事

  1. ポテトチップスに“パクチー”味誕生 あけた瞬間から香るパクチーにうっとり
    ポテトチップスに“パクチー”味誕生 あけた瞬間から香るパクチーにうっとり
    モデルプレス
  2. ポッキー史上最高、果汁70%使用の贅沢フレーバー登場
    ポッキー史上最高、果汁70%使用の贅沢フレーバー登場
    モデルプレス
  3. ベビースター、3代目新キャラクターを発表 ビジュアル公開
    ベビースター、3代目新キャラクターを発表 ビジュアル公開
    モデルプレス
  4. ブラックサンダー史上初“もちもち×ザクザク”食感 2つの新フレーバー
    ブラックサンダー史上初“もちもち×ザクザク”食感 2つの新フレーバー
    モデルプレス
  5. ベビースターのキャラクターベイちゃん、ビーちゃん引退「あっという間の約30年」
    ベビースターのキャラクターベイちゃん、ビーちゃん引退「あっという間の約30年」
    モデルプレス
  6. モデル山口尚美、第2子妊娠発表 相対性理論・永井聖一が2児のパパに
    モデル山口尚美、第2子妊娠発表 相対性理論・永井聖一が2児のパパに
    モデルプレス

「グルメ」カテゴリーの最新記事

  1. 全国3店舗・関西では京都だけ!今しか味わえないスイーツが数量限定で登場
    全国3店舗・関西では京都だけ!今しか味わえないスイーツが数量限定で登場
    anna
  2. オートミールがあったら絶対作って!材料4つだけでできるサクサク食感のシリアルバー
    オートミールがあったら絶対作って!材料4つだけでできるサクサク食感のシリアルバー
    michill (ミチル)
  3. シャトレーゼの本気がスゴイ♡コレ全部100円以下?!毎日食べたくなる激うまおやつ
    シャトレーゼの本気がスゴイ♡コレ全部100円以下?!毎日食べたくなる激うまおやつ
    michill (ミチル)
  4. 【アルマーニ×パフェ】大阪・心斎橋の「エンポリオ アルマーニ カフェ」に苺やベリーを使った月替わりのパフェが登場!
    【アルマーニ×パフェ】大阪・心斎橋の「エンポリオ アルマーニ カフェ」に苺やベリーを使った月替わりのパフェが登場!
    anna
  5. ガストの「不合格」メニュー、改良を重ね“再登場”させたというので食べてみた
    ガストの「不合格」メニュー、改良を重ね“再登場”させたというので食べてみた
    Sirabee
  6. N.Y.生まれで話題沸騰中!ローソン「まんまるクロワッサン」を実食レポ
    N.Y.生まれで話題沸騰中!ローソン「まんまるクロワッサン」を実食レポ
    fashion trend news
  7. 【名古屋PARCO】『ちいかわ』のラーメン屋さん「ちいかわラーメン 豚」を3月19日(火)から開催!
    【名古屋PARCO】『ちいかわ』のラーメン屋さん「ちいかわラーメン 豚」を3月19日(火)から開催!
    トラマガ
  8. 【京都・十条】いちご摘みとスイーツ作り体験!大人も子どもも楽しめる 「atelier京ばあむ」
    【京都・十条】いちご摘みとスイーツ作り体験!大人も子どもも楽しめる 「atelier京ばあむ」
    anna
  9. 【ローソン】ふわとろVSむぎゅ!? 食感も楽しい2つの新作「濃厚チーズケーキ」を食べ比べてみた
    【ローソン】ふわとろVSむぎゅ!? 食感も楽しい2つの新作「濃厚チーズケーキ」を食べ比べてみた
    All About