“みみまで美味しい”食パンでご褒美朝食 明日食べたくなるアレンジレシピも公開

【みみふわ/モデルプレス】世界77ヵ国の国と地域の「食」が集い、毎年多くのバイヤーが来場するアジア最大級のプロのための国際食品展「FOODEX JAPAN(フーデックスジャパン)2017」。モデルプレスは「FOODEX美食女子グランプリ2017」を受賞した女性向けの最新フードをピックアップ。今回は、ふんわりとした食感でみみまで美味しく食べられる食パンをご紹介します。
“みみまで美味しい”食パンでご褒美朝食
“みみまで美味しい”食パンでご褒美朝食

FOODEX美食女子グランプリとは?

FOODEX美食女子グランプリ2017受賞式の様子
FOODEX美食女子グランプリ2017受賞式の様子
「FOODEX美食女子」は、タレントやフードコーディネーター、栄養士など“食”に対する意識の高い女性たちによって2012年に結成されたトレンド発信集団。彼女たちが「味」「食べやすさ」「パッケージ・ビジュアル」「オリジナリティ」などの指標を元に選定した「FOODEX美食女子グランプリ」は、女性自らが“買いたい”、“食べたい”食品・飲料を選ぶグランプリで、毎年次のトレンドを占うイベントとして注目されています。

5回目となる今年から、女性バイヤーと一般消費者が審査員に加わり、カテゴリーも「ミール部門」「ドリンク部門」「スイーツ部門」「ママの愛部門」の4部門に拡大。

このうち「ママの愛部門」では小学生以下の子どもをもつ「美食女子」が、ママならではの目線で「子どもに食べさせたい!」商品を審査。さらに、最終審査では子どもも審査員に加わり子どもからの目線も重視されました。

今回ご紹介する「みみふわ」(第一屋製パン株式会社)はこの「ママの愛部門」で金賞・バイヤー特別賞をW受賞。子どもをもつお母さんの気持ちを第一に考え、子どもから大人まで手軽に食べられる商品として高く評価されました。

“みみまでやわらかい”食感で美味しく食べられる

今までにない新感覚“みみまでやわらかい”パンに女子夢中!
今までにない新感覚“みみまでやわらかい”パンに女子夢中!
近年、食パンを購入する際は、パンの味だけでなく「やわらかさ」を重視して商品を選択する傾向があるとか。そこで、従来の角型食パンや山型食パンよりもやわらかな食感を追求し、お子様から大人まで食べやすいパンに仕上げたそう。

「みみふわ」は、みみまでふんわりと柔らかく歯切れの良い食感が楽しめるのが特徴。そのためパンのみみを残しがちな人でも美味しく食べられますよ。

卵不使用でアレルギーの人でも安心

「みみふわ」パッケージ。「卵不使用」を分かりやすく表示しているので卵アレルギーの方でも安心
「みみふわ」パッケージ。「卵不使用」を分かりやすく表示しているので卵アレルギーの方でも安心
また、食物アレルギーを考慮しており、乳児から学童期に多いアレルギーの原因物質である「卵」を使用していないのも高ポイント。卵アレルギーの人でも安心して楽しめます。

ほんのり甘みがあるので、そのまま食べてもおいしく食べられるのも嬉しいですね。パッケージもみみふわの柔らかさが伝わるふんわりとした雲のイラストと男の子のかわいらしいキャラクターで親しみがもてます。

ボリュームたっぷりでアレンジ広がる

トーストして召し上がれ
トーストして召し上がれ
通常の6枚切のパンと比較すると、厚みが1.5倍。1枚でも食べ応えのある食パンとして、育ち盛りの子どもがいる家庭でも満足できそうですね。

みみふわは、そのまま食べてもパンのおいしさを感じられますが、トースターで焼くと外はカリッと、中はふわふわの食感が楽しめます。

オススメは斜めに切れ込みを入れ、きつね色になるまでトーストしたものに粉糖とはちみつをトッピングしたもの!サックリとした食感ととともに、絶妙なハチミツと粉糖の甘さが口いっぱいに広がります。

パンのみみは、歯ごたえがかためなことからなんとなく避けがち。みみまで柔らかくくふんわりした食パンで朝食を楽しんでみてはいかがですか?(modelpress編集部)[PR]提供元:第一屋製パン株式会社
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - “みみまで美味しい”食パンでご褒美朝食 明日食べたくなるアレンジレシピも公開
今読んだ記事

“みみまで美味しい”食パンでご褒美朝食 明日食べたくなるアレ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「グルメ」カテゴリーの最新記事