マック新作「ヤッキー」にやみつき!濃厚なのに後味さっぱり【試食レポ】

0
マクドナルドから「おてごろバーガー」の新レギュラーメニュー「しょうが焼きバーガー(ニックネーム:ヤッキー)」が登場。2017年2月22日(水)より全国のマクドナルド店舗で販売されます。今回モデルプレス編集部は一足お先に食べてみました。
マック新作「ヤッキー」にやみつき!濃厚なのに後味さっぱり【試食レポ】(C)モデルプレス
マック新作「ヤッキー」にやみつき!濃厚なのに後味さっぱり【試食レポ】(C)モデルプレス

しょうが焼きをイメージしたお手軽バーガー誕生

「しょうが焼きバーガー」は、「しょうが焼き」をイメージした一品で、人気の「おてごろバーガー」の新たなラインナップとして登場。

バンズにポークパティとスライスオニオン、スライスレタスをサンドしており、味の決め手となるソースはしょうが醤油ソースで仕上げています。

しょうが焼きバーガーパッケージ(C)モデルプレス
しょうが焼きバーガーパッケージ(C)モデルプレス
紫とオレンジ色を使ったパッケージは上品さを演出しているよう。どんな味がするのか楽しみです。

しょうがの“辛み”が美味しさのポイント

しょうが焼きバーガー(C)モデルプレス
しょうが焼きバーガー(C)モデルプレス
早速一口食べてみると、フワフワとしたバンズと、スライスオニオンとレタスのシャキシャキ感、柔らかジューシーなポークパティが飛び込み、口の中で楽しい食感を演出します。

食感も高ポイントですが美味しさの秘密は「しょうが醤油ソース」にあり!ソースには、しょうが、たまねぎ、ねぎなどの野菜を配合し、コクのある醤油ベースの和風ソースに仕上げています。

酸味があり、コクがある味わいに生姜のピリッとした辛みが舌を刺激し、あとから爽やかさを生み出します。

シャキシャキ玉ねぎ&レタス(C)モデルプレス
シャキシャキ玉ねぎ&レタス(C)モデルプレス
生姜風味を前面に押し出したコクのある醤油味の和風ソースは、香ばしくグリルしたジューシーなポークパティと相性抜群!

食べると醤油としょうがのコクのある香りが鼻をすっと抜けていき、味わいに奥深さをもたらします。

さらに、スライスオニオンが太めにカットされていることからバーガーの食感と風味にアクセントを添えてくれますよ。

やみつきになりそう(C)モデルプレス
やみつきになりそう(C)モデルプレス
ヤッキーの販売は2017年2月22日から通年販売。生姜焼きをモチーフにしたヤッキー、チェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)

しょうが焼きバーガー

単品価格:200円
販売期間:2月22日(水)~レギュラー販売

午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - マック新作「ヤッキー」にやみつき!濃厚なのに後味さっぱり【試食レポ】
今読んだ記事

マック新作「ヤッキー」にやみつき!濃厚なのに後味さっぱり【…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「グルメ」カテゴリーの最新記事