「Popteen」卒業の松岡里枝、恋愛観や今後を語る モデルプレスインタビュー<後編>

雑誌「Popteen」で活躍する人気モデル“おかりえ”こと松岡里枝が、4月1日の同誌5月号を最後に卒業することを発表。5月号では、表紙に登場し、誌面では卒業企画としてロングインタビューに答えている。<後編>では、プライベートや今後の展望など様々な質問に答えてくれた。
「Popteen」からの卒業を発表したおかりえ
「Popteen」からの卒業を発表したおかりえ
-「Ank Rouge」のディレクターとして今季オススメのファッションを教えて下さい。

おかりえ:この春夏はバレエの主役の女の子を指す“プリマドンナ”っていうのがテーマなんです。バレエってもともと18世紀のヨーロッパ貴族の遊びとして行われていたものが発祥なので、その頃のヨーロッパをイメージしたアンティーク風になってます。「『Ank Rouge』のお洋服を着たら、自分が主役になれちゃうよ」って意味を込めました。ピンクやベージュの定番色とラベンダーやクリームイエローのようなカラフルな色を組み合わせたところもポイントです。

-素敵ですね。次は、おかりえさんのプライベートに迫っていきたいと思います。2月に発売した「Popteen」3月号で恋人との破局を報告されていましたが、その後恋愛に進展はありますか?

おかりえ:どうですかね(笑)やっぱり女の子は恋をすると可愛くなるとか綺麗になるとか言われているので、常にそういう気持ちは忘れずにいたいなと思います。

-近々良い報告が聞けそうなお答えですが…

おかりえ:まあ、そうですね(笑)仕事ばっかりにならないよう、プライベートも色々充実させたいなとは思っております。

-楽しみにしています。好きな男性のタイプを教えて頂けますか?

おかりえ:プライベートでは甘えたいタイプなので、甘えさせてくれる年上の方が好きです。あとは、面白くて背の高い人!私、もともと背が高いので、そんな私がヒールを履いても私よりも背が高い人がいいですね!

-スタイルキープやスキンケア法など、こだわっている点はありますか?

おかりえ:無理なダイエットはしない主義なので、夜中とか甘いもの脂っこいものは食べないようにすることやご飯をよく噛んで食べることなど日常的にできることを続けています。あとは、半身浴をしたり何日かに1回パックしたりとかですかね。もともと運動が好きで足も速かったですし、バレーボール部にも所属していたので、筋肉質な太りにくい体質になったのかなって思ってます。

インタビューに答えるおかりえ
インタビューに答えるおかりえ
-今年の2月に「突発性難聴」と診断されたことをブログで綴ってらっしゃいましたが、現在病状はいかがですか?

おかりえ:低い耳鳴りがずっと続いて、しゃべってる声が聞き取りにくくなって病院行ったんです。卒業のことや今後について色々と悩んでいた時期だったんですけど、病院でもストレスと寝不足からくるものですって診断されて…。その後、まりもちゃん(村田莉)とくみちゃん(舟山久美子)が心配してくれて、3人で旅行に行ったんです。そこで、しっかりリフレッシュしたので今は大丈夫です。「将来子どもができたら子ども同士で遊ばせようね」ってそんな話をしながらまったりしていました。

-そうなんですね。回復に向かっているということで何よりです。話は変わって今後についてですが、ご自身の卒業を誌面で“ノープラン卒業”とおしゃっていましたが…

おかりえ:そうなんです!でも、ぼんやりとした展望はあるんです!今後は今ある「Ank Rouge」14店舗をさらに増やしていきたいなと考えています。それに、海外進出にも興味があるので、いつか海外にお店を出せたらいいなと思っています。特に、台湾には日本好きって人が多いのでまずはそこからかなと。

-モデルとしての活動は続けられるんですか?

おかりえ:機会があればぜひ!モデルとしてももちろんですが、オシャP企画とかディレクター枠とかでも幅広い雑誌に出れたらいいなと思ってます。

-4年間の想いを込めて「Popteen」のスタッフ、モデル、読者に一言をお願いします。

おかりえ:卒業企画をやってもらえると思ってなかったのに、表紙までやらせてもらえることになって…。モデルの子もいい子ばっかりだし、編集部の人もカメラマンさんもスタッフさんもいい人ばっかりだから、「Popteen」に出れてよかったなと今しみじみと思います。それと同時に、「私の人生『Popteen』モデルだったんだ!」って実感が湧いて、感謝の気持ちでいっぱいです。モデルも若い子がどんどん増えているので、若い子のパワーでこれからも「Popteen」を盛り上げて欲しいなと思います!

-では最後に、モデルプレス読者にメッセージをお願いします!

おかりえ:大きな夢を持つことは大切だけど、今その場で自分ができることをやることが次に繋がっていくのかなと思うんです。そのとき周りにいる人たちを大事にして、好きなことを精一杯頑張って下さい。

-ありがとうございました。
キュートなミニスカを着こなしたおかりえ
キュートなミニスカを着こなしたおかりえ
柔らかなオーラを漂わせながら、真っ直ぐな眼差しと癒しの笑顔でインタビューに答えてくれたおかりえ。言葉の節々から、芯の強さを感じることができた。新たな一歩を踏み出したばかりの彼女の今後に注目だ。(モデルプレス)

松岡里枝(おかりえ)

生年月日:1989年10月23日
出身地:神奈川県
星座:天秤座
血液型:A型
身長:165cm
体重:45kg

2009年に高校生からはじめていた「CROOZブログ」でアクセス数が話題に上がる程上昇。同時に、雑誌「Popteen」で読者モデルとして誌面デビューする。2010年7月にアパレルブランド「Ank Rouge(アンクルージュ)」のディレクターに就任した。2013年4月1日発売の5月号にて同誌卒業を発表。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「Popteen」卒業の松岡里枝、恋愛観や今後を語る モデルプレスインタビュー<後編>
今読んだ記事

「Popteen」卒業の松岡里枝、恋愛観や今後を語る モデルプレス…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事