長女は行動的?【長女×星座】の性格診断!

長女は行動的?【長女×星座】の性格診断!

2021.05.05 18:00

長女の女性でも、星座によって性格の傾向は異なります。今回は長女の性格を星座別に診断していきます。

おひつじ座×第一子

おひつじ座×第一子のあなたの性格は、プライドが高く行動的なタイプです。
元々行動的なおひつじ座ですが、第一子として育つと行動力に「プライドの高さ」がプラスされます。人に言われる前に自分から行動をはじめ、人から認められることができるでしょう。心に弱さを隠し持っている場合もありますから、心を許した存在に頼るようにすると良さそうです。

おうし座×第一子

おうし座×第一子のあなたの性格は、正義感の強い真面目タイプです。
真面目でコツコツ努力することができるおうし座ですが、第一子の場合強い正義感を持ちます。誰かのために何かをしたり、自分を犠牲にして役に立つことに意義を見出しやすいです。あなたの正義感と真面目さに惹かれた一途な人と素敵な恋愛ができますから、恋愛運はいいでしょう。

ふたご座×第一子

ふたご座×第一子のあなたの性格は、知的な会話上手タイプです。
コミニケーション能力に長けたふたご座ですが、第一子の場合知的な印象を与えます。
頭がいいだけでなく、頭の回転も速いタイプですから、人を楽しませる会話ができます。
サービス精神も旺盛なので、同性からも異性からも人気を集めることができるでしょう。

かに座×第一子

かに座×第一子のあなたの性格は、過保護なお姉さんタイプです。
元々愛情深く世話焼きなかに座ですが、第一子の場合はより過保護な女性に育ちます。好きな相手には愛情を表現するために尽くすなど、何かをしてあげたいと考えているでしょう。自分の満足のために尽くしてしまうこともありますが、あなたの愛情に助けられている人も多いはずです。

しし座×第一子

しし座×第一子の女性は、面倒見のいいリーダータイプです。
行動力があるしし座ですが、第一子の場合はそこにきめ細かさと優しさが加わります。
力強く グループを引っ張っていきつつも、控えめで目立たないメンバーのことも忘れずにフォローする気遣いを見せるのです。
恋愛面では、華やかな上に女性らしい細やかさを持ち合わせている理想の恋人として、男性からモテています。

おとめ座×第一子

おとめ座×第一子の女性は、完璧女子タイプです。
自分に厳しいストイックなおとめ座ですが、第一子の場合はそこに真面目さが加わります。向上心が強く、自分を律し気高く生活しています。恋愛面でも、理想が高く簡単には恋に落ちません。ただし、心を許した恋人とはしっかりと愛情を育んでいきます。

てんびん座×第一子

てんびん座×第一子の女性は、グループの調整役タイプです。
物事を客観的に捉えて公平に判断するてんびん座ですが、第一子の場合はそこに気配りが加わります。そのためグループのなかでトラブルが起きたときには、白黒はっきりつけるということではなく、双方が納得するように上手に調整し解決します。恋愛面でも、恋人に自分の意見を押しつけることはなく、お互いによく話し合って折り合いをつけながら仲良くやっていくでしょう。

さそり座×第一子

さそり座×第一子の女性は、同性から一目置かれるタイプです。
秘密主義で口が堅いさそり座ですが、第一子の場合はそこに面倒見の良さが加わります。
信頼して悩みごとや心配ごとを打ち明けられるため、周りの同性から一目置かれています。
近すぎず遠すぎず、絶妙な距離感で接することができるのです。
恋愛面では、男性からの人気も高くモテるでしょう。

いて座×第一子

いて座×第一子の女性は、信念を貫くタイプです。
まっすぐで純粋な性分のいて座ですが、第一子の場合はそこに輪をかけて意志の強さが加わります。
自分が正しいと思ったことは同調圧力に屈することなく貫き通し、力強く人生を突き進んでいくのです。
その一本筋がとおった生き方で、周りから信頼されています。
恋愛面では、自分から好きになった男性にしか目を向けない一途さを持っています。

やぎ座×第一子

「やぎ座×長女」の性格は「生真面目で頑固」です。
生真面目過ぎるほどに絵に描いたような優等生であり、また世間的な常識やマナーとは別に、自分なりの正義感や信念を持っているタイプ。そのため社会的な信頼度も高く、尊敬される立場につくことも多いのですが、自分の意見を曲げない頑固な一面も。自分にも他人にも厳しいタイプなので、自分の信じる正義を他人に押し付けがちなところがあります。

みずがめ座×第一子

「みずがめ座×長女」の性格は「クールで合理的」です。
いつでも客観的に自分を見つめることができ、理性的であまり感情には振り回されないタイプ。
常に冷静でいられるので、激しい感情で我を忘れてしまうことはありません。
また公平かつ合理的な考え方ができるため、集団のまとめ役としても重宝されるでしょう。
親しい友人や家族、恋人であっても、他人と自分の線引きはしっかりとしているので、干渉されるのは好みません。

うお座×第一子

「うお座×長女」の性格は「優しく世話焼きだが空気を読み過ぎる」です。
どんな人にも優しく甲斐甲斐しく世話を焼くので、老若男女に好かれるタイプ。
ただ気を使い過ぎるところがあるため、読まなくていい空気まで読んで疲れてしまうことも。
常に相手の立場になって物事を考えられるので、滅多に人に嫌われることはなく、どこにいてもスムーズな人間関係を築けるでしょう。

長女のみなさんいかがでしたか?

みなさんは当たっていましたか?ぜひお友達とも試してみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

関連リンク

関連記事

  1. 【お金持ちになりやすい】星座ランキング《6位~1位》
    【お金持ちになりやすい】星座ランキング《6位~1位》
    lamire〈ラミレ〉
  2. AB型男性の性格は?星座×血液型の【性格診断】|後編
    AB型男性の性格は?星座×血液型の【性格診断】|後編
    lamire〈ラミレ〉
  3. 《星座別》一目惚れされやすい星座ランキングまとめ 6位~1位
    《星座別》一目惚れされやすい星座ランキングまとめ 6位~1位
    lamire〈ラミレ〉
  4. 2021年最新!モテる男性の星座ランキングまとめ【6位~1位】
    2021年最新!モテる男性の星座ランキングまとめ【6位~1位】
    lamire〈ラミレ〉
  5. 2021年最新!モテる男性の星座ランキングまとめ【12位~7位】
    2021年最新!モテる男性の星座ランキングまとめ【12位~7位】
    lamire〈ラミレ〉
  6. 誰かと一緒がいい…!実は寂しがりやな星座ランキング|後編
    誰かと一緒がいい…!実は寂しがりやな星座ランキング|後編
    lamire〈ラミレ〉

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    Ray
  3. 4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  4. お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    マイナビウーマン
  5. 4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    マイナビウーマン
  7. 「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    マイナビウーマン
  8. 4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. 4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray

あなたにおすすめの記事