

「ローリーズファーム」 上期売上高が過去最高水準 商品を見直し新規客増える
2025.10.14 06:28
提供:繊研plus

アダストリアの「ローリーズファーム」の上期(25年3~8月)売上高は、前年同期比7%増の121億2300万円となり、上期で過去最高水準となった。ガーリーテイストに加え、きれいめやモードテイストの服も増やし、キャラクターとの協業企画を行ったことで新規客が増えた。
92年にスタート。フリルやレースがついた商品が主力で、可愛らしい服を好む20~30代の女性客が多い。8月末時点の店舗数は126。郊外のSCや都心のファッションビルに出店している。アダストリアのブランドの中でも知名度は高いが、前年踏襲型のMDからの脱却が遅れ、コロナ禍以降は苦戦し、立て直しに着手していた。
「今求められるカワイイは、大人っぽさやかっこよさも感じられるスタイルと考え、コーディネートが楽しめる商品を増やし、セット率向上を図った」(中西亮太ローリーズファーム営業部部長)。25年春夏はカットソー製品に偏っていた構成を見直し、半袖ジャケットや光沢のある生地のサロペットなど、コーディネートを大人っぽくまとめる役割を果たすアイテムを増やした。

POP(店頭広告)やECのビジュアルも刷新した。MDに合うモデルを起用し、コーディネートのコツが伝わりやすい画像を増やした。これらの施策により、入店客数が増え、EC売り上げも伸びた。協業商品も「ハローキティ」の雑貨などが人気となり、服の販売が伸び悩む暑い時期の売り上げを支えた。
今後はコーディネート投稿機能「スタッフボード」で人気の販売員が企画した商品を拡充し、顧客を囲い込む。25年5月に始めた販売員企画「モア・ミー」の商品の型数と幅を広げる。
関連記事
-
財布を落として落ち込む妻に…夫「で、飯は?」⇒思いやり皆無な夫の態度に【妻の反撃】が炸裂!?Grapps
-
「友達からもらった」子ども用品を笑顔で妻に渡す夫。しかし⇒“おさがりの秘密”を知った妻は、夫を猛攻撃!?Grapps
-
義母と比較して…妻のカレーに“イヤミ”を言う夫。しかし直後⇒【サーッ】妻の思わぬ反応に、血の気が引く!?愛カツ
-
甘えん坊の愛犬が…突然“夫だけ”を警戒!?帰宅した【夫のカバン】をくわえた瞬間⇒「えっ…何これ!」Grapps
-
【星座別】最初は気まずくても、徐々に波長が合ってくるカップルランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
1年以上続いている最強カップルの「愛情表現」TOP3ハウコレ
「ファッション」カテゴリーの最新記事
-
【ZARA】秋の大本命!洗練見えするデニムで足元から格上げfashion trend news
-
【ダイソー】スマホ迷子にもう悩まない!即使える便利グッズfashion trend news
-
【ユニクロ】脱・コーデ迷子!秋の足元も映える大人ボトムスfashion trend news
-
【秋の旅コーデ】楽ちんなのにおしゃれ見え! 大人が着たい「今どきの旅行カジュアルコーデ」3選All About
-
TGC 北九州 2025イベントレポートVol.1-約9年ぶりのTGC北九州出演となった齋藤飛鳥がTGC初トップバッター!総体感人数はTGC北九州史上最多となるのべ約2,230,500名を記録!WWS channel
-
ZOZOTOWN20周年記念!ファッション×音楽の「ZOZOFES」を開催!Ryosuke Yamada・HANA・超特急、YOASOBI・LE SSERAFIMが出演WWS channel
-
【MOVEで見つけた】ロングスカートに合わせて美シルエットに♡ 秋の足もとはショートブーツで決まり!CuCu.media
-
こんなに高見えなのに全部2000円以下ってお得すぎる…!ユニクロの値下げパンツmichill (ミチル)
-
GUにこんな高見えバッグ出てたの?!新作も値下げ品も一気見せ!michill (ミチル)