

韓国のライフスタイルブランド「ウィグルウィグル」 ファミマで限定販売
2024.10.11 06:25
提供:繊研plus

ビーエムスマイルジャパンが運営する韓国のライフスタイルブランド「ウィグルウィグル」は、ファミリーマート限定のカプセルコレクションを発売する。関東のファミリーマート一部店舗限定で、10月11日から順次販売する。
(松本寧音)
ウィグルウィグルは「日常の明度と彩度を高める」をコンセプトに、機能性とカラフルなデザインを掛け合わせた雑貨が特徴のブランド。本国でも大韓航空や「ニューバランス」など、様々な大手企業とタッグを組んでおり、協業品が毎回、話題となっている。
日本では9月に日本公式サイトがオープンし、本格的な販売はこれから。「誰もが知っていて、身近な存在であるファミリーマートと協業することで、認知拡大や信用獲得につなげたい」(尾崎龍蔵ビーエムスマイルジャパンB2B営業チームマネージャー)と考えた。
製品は、コンビニで扱いのあるスマートフォン関連のアイテムとコスメの全5型。モバイルバッテリー(税込み3980円)、グリップトック(2400円)、ハンドクリーム(770円)、リップバーム(660円)をパッケージ違いで各2種と、フェイシャルマスク(385円)を揃える。アイコンの花の真ん中にスマイルを描いたオリジナルキャラクター「スマイルウィーラブ」を中心に、ウィグルウィグルらしいポップな色柄で彩った。


本国での客単価が4000~5000円であることに対し、1000円未満で買える商品があるのは本コレクションならではだ。
尾崎マネージャーは「日本のコンビニは韓国と違い、雑貨が充実している。中でもファミリーマートは『コンビニエンスウェア』を販売するなどライフスタイルグッズが充実しており、相性が良いと感じた」と話す。今冬には東京・原宿に旗艦店のオープンも予定しており、日本での販売を強化していく。
関連記事
-
ファミマさんそろそろ恋しくなってきたよ!肌寒い季節に食べたい!新作あったかメニューmichill (ミチル)
-
ファミマ、濃厚ミルクで仕上げる芳醇なマダガスカル産バニラが香る「リッチフラッペバニラ」復活!Emo! miu
-
ファミマからとんでもない新作出たぞ…年間500種を食べる探求家が監修?期待値上がる新商品michill (ミチル)
-
芋好きも唸るおいしさ! 今年もやってきた「ファミマのお芋掘り」を食べてみたマイナビウーマン
-
ファミマの中華まんがリニューアル!お弁当で人気の有名カレー店とのコラボも食べなきゃ損!michill (ミチル)
-
手軽に旬顔に♪ ファミマの人気コスメ「sopo」を徹底レビューmacaroni[グルメニュース]
「ファッション」カテゴリーの最新記事
-
【動画】YouTuber・ろこまこあこ、あみか(フォーエイト48)が浴衣姿で登場!<GAKUSEI RUNWAY 2025 SUMMER>WWS channel
-
【動画】しなこ、羽田優里奈、寺島季咲らが浴衣姿で登場!<GAKUSEI RUNWAY 2025 SUMMER>WWS channel
-
【6月1日は衣替えの日】する派?しない派?「衣替え」のメリット5つ【ファッションライターが解説】All About
-
トレンドは足元から!キレイめパンプスはこれを狙って正解fashion trend news
-
せ、1,089円って本当?【しまむら】コスパ最強「体型カバーTシャツ」fashion trend news
-
【動画】女子大生・専門学生モデルが個性溢れる衣装でランウェイ!<GAKUSEI RUNWAY 2025 SUMMER>WWS channel
-
【動画】女子高生モデルがミニスカ制服衣装でランウェイ!<GAKUSEI RUNWAY 2025 SUMMER>WWS channel
-
こう着ればいいのか!【グローバルワーク】おしゃれ店員がお手本「最旬モノトーンコーデ」fashion trend news
-
俳優・清野菜名がポップアップイベントを先行体験!「ロエベ パズル10 ポップアップ」が松坂屋名古屋店にてスタートWWS channel