韓国発のコニー、日本市場開拓を本格化 シンプルで実用性の高いベビー服で

2024.09.19 06:27
提供:繊研plus

韓国発ベビー用品のDtoC(消費者直販)企業のコニー(イム・イランCEO=最高経営責任者)が、ローカルマーケティングを強化している。昨年10月に日本で現地法人を設立したほか、中華圏、英米圏にもアプローチを強めようと支社を設ける。主力の抱っこひもからベビー服に企画を広げ、24年の売上高は400億ウォン台半ば(50億円弱)を見込む。

「赤ちゃんを楽に抱っこしてお世話し、スムーズに寝かせたいニーズは国を問わずある」。今月、来日したイムCEOが国内初の新作発表会で強調した。抱っこひもは116カ国・地域で130万個以上を売り、17年の会社設立以来、毎年成長を続ける。23年売上高は310億ウォン(約33億円)だった。

韓国以外での売り上げが60%以上、その約半分が日本だ。日本は抱っこひも単体の売り上げもトップ。イムCEOは「日本の親は赤ちゃんを長時間抱っこする傾向があり、軽くて着脱が簡単な抱っこひもがニーズに合った」と分析する。

全体の売り上げのうち自社ECが70%、オンライン販売は99%に上る。購入者情報や商品レビューを自社で把握し、企画に反映させられる強みがある。これまで口コミで売り上げを伸ばしてきたが、現地のマーケターなどを採用して新規顧客を開拓する。

商品企画の原点は、2児の母であるイムCEOが育児で感じた不便さの解消だ。抱っこひもは安全性はもちろん、親の生活になじむファッション性も重視した。スタイ(よだれかけ)やベビー服の企画も親が気分良く子供に使えるデザインに注力している。

同社は、日本でもシンプルで実用性の高いベビー服の需要があるとみる。日本法人の福原裕一代表は「子供の成長に合わせて温かみのあるメッセージを届け、幅広く商品を知ってもらいたい。少子化が進む日本でも成長の余地がある」と話した。

コニーのイムCEO(左)と日本法人の福原代表

関連リンク

関連記事

  1. 【憧れバッグ】秋冬コーデを完璧にまとめる!憧れバッグ5選
    【憧れバッグ】秋冬コーデを完璧にまとめる!憧れバッグ5選
    fashion trend news
  2. 低身長さんにおすすめの上品ワンピース4選 大人な雰囲気に!
    低身長さんにおすすめの上品ワンピース4選 大人な雰囲気に!
    fashion trend news
  3. 【SHOO・LA・RUE】絶賛値下げ中!「ツイード風カーディガン」が高見え
    【SHOO・LA・RUE】絶賛値下げ中!「ツイード風カーディガン」が高見え
    fashion trend news
  4. 今年買いたい厚底ブーツのコーデテク オシャレも機能性もばっちり!
    今年買いたい厚底ブーツのコーデテク オシャレも機能性もばっちり!
    fashion trend news
  5. シンプルすぎない!【classicalelf】のデザインカーディガンででおしゃれ度UP
    シンプルすぎない!【classicalelf】のデザインカーディガンででおしゃれ度UP
    lamire〈ラミレ〉
  6. プレゼントにもおすすめ!イロチ買いもしたい【lattice】の「小物」特集
    プレゼントにもおすすめ!イロチ買いもしたい【lattice】の「小物」特集
    lamire〈ラミレ〉

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. 今季は“この色”が狙い目!【しまむら】トレンド感100点「チョコ色トップス」
    今季は“この色”が狙い目!【しまむら】トレンド感100点「チョコ色トップス」
    fashion trend news
  2. はくだけで体幹ケアできる?ベルメゾンから「まるでピラティスショーツ」誕生
    はくだけで体幹ケアできる?ベルメゾンから「まるでピラティスショーツ」誕生
    マイナビウーマン
  3. 【coca】「柔らかく暖かい♡」「ぽってりスリーブが可愛い~!」買って大正解カーディガン
    【coca】「柔らかく暖かい♡」「ぽってりスリーブが可愛い~!」買って大正解カーディガン
    michill (ミチル)
  4. ユニクロの「コラボワイドパンツ」可愛すぎるって♡買わない理由が見つからない!イチ推しパンツ
    ユニクロの「コラボワイドパンツ」可愛すぎるって♡買わない理由が見つからない!イチ推しパンツ
    michill (ミチル)
  5. ユニクロの黒バッグが可愛くて便利なのにお値段控えめ♡毎日使える優秀アイテム5連発
    ユニクロの黒バッグが可愛くて便利なのにお値段控えめ♡毎日使える優秀アイテム5連発
    michill (ミチル)
  6. GUの「コラボアイテム」可愛すぎて売り切れが怖い…!冬の着映えを叶える♡厳選アイテムリスト
    GUの「コラボアイテム」可愛すぎて売り切れが怖い…!冬の着映えを叶える♡厳選アイテムリスト
    michill (ミチル)
  7. 老舗着物ブランドが目指す未来とは?「SNSに残る時代だからこそ」伝統技術を発信する意義
    老舗着物ブランドが目指す未来とは?「SNSに残る時代だからこそ」伝統技術を発信する意義
    モデルプレス
  8. 冬はシックな「黒カーディガン」でコーデを格上げ!上品&着やせ効果も抜群♡大人の最旬コーデ術
    冬はシックな「黒カーディガン」でコーデを格上げ!上品&着やせ効果も抜群♡大人の最旬コーデ術
    michill (ミチル)
  9. GUさん、冬の即戦力なのに値下げって早すぎない?!大人のコレ買い「高見えブーツ」5連発
    GUさん、冬の即戦力なのに値下げって早すぎない?!大人のコレ買い「高見えブーツ」5連発
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事