土屋鞄製造所「オブジェクツアイオー」 デバイス関連の革製品で伸ばす
2024.09.11 11:30
提供:繊研plus
土屋鞄製造所の革製品ブランド「オブジェクツアイオー」は「現代人の移動をアップデートする」をコンセプトに、デバイスに関連した革製品を揃える。
同ブランドは17年にスタートした。同社などで8年間、製品開発や生産管理に携わってきた角森智至さんがデザイナーを務める。機能性とデザイン性を両立させた商品作りで、ファッションに関心がある層に訴求していく。中心客層は30~40代の男女。
これまでEC、土屋鞄製造所の一部店舗、期間限定店での販売だったが、着実に売り上げが伸びており、8月に初の展示会を開いた。
現代人の日常はデバイスと共にあるとして、デバイスを持ち運ぶのに便利な製品を多く揃える。売り上げの半分を占めるという「マグウェア」シリーズは、スマートフォンケースの背面にマグネットが内蔵されており、レザーストラップ付きのマイクロバッグ(スマホケースとセットで税抜き2万8600円)、ウォレット(2万6400円)、カードケース(2万2000円)のいずれかを付けることができる。スマホケースに付属したカラビナにストラップを通して使える。展示会では新色のオレンジとシルバーを見せた。カメラバッグも揃えており、デザイン性を重視した商品が市場に少ないこともあり、女性からの人気が高いという。
10月には伊勢丹新宿本店、渋谷スクランブルスクエア、12月には阪急うめだ本店で期間限定店を開催予定だ。
関連記事
「ファッション」カテゴリーの最新記事
-
25年秋冬デビューの「べメルクング」 Tシャツをベースにテーラーリングを再構築繊研plus
-
今、売れに売れている!【ハニーズ】肌触り100点「ぽかぽかパーカー」fashion trend news
-
両親の思い出がつまったアイテムも♡ イマドキ女子の【おさがり事情】って?Ray
-
【佐々木久美】この春の大本命!脱ブナンな「ミニスカ&ミニワンピ」3選Ray
-
40代が「老け見え」する着こなし!? グレーやブラウン「定番カラーのニット」NGポイント3つAll About
-
「マルディメクルディ」のスポーツライン 黒白のアスレジャーアイテム繊研plus
-
【CA4LA】のベレー帽が優秀!2シーズン使える“賢い着回しテク”とは?Ray
-
靴下メーカー3代目が担うオリジナルブランド「エレファントクラブ」 「ほっとが見つかる」がコンセプト繊研plus
-
待ってた! 待ってたーッ!【3COINS】可愛すぎる「新作ファッション小物」fashion trend news