ピーチ・ジョン×バービー ドロップ型のスタイリッシュブラジャーなど新作発売
ピーチ・ジョンは6月5日から、お笑い芸人のバービーさんとの協業コレクション「ルフルダダ」の新作の販売を始めた。
(壁田知佳子)
華やかな花柄のストレッチレースを使った新作「さよならプレッシャーブラ同調圧力からの解放」は、ネックラインが深いVを描くドロップ型のカップが大人っぽくスタイリッシュ。楽な着心地で自然に谷間をメイクする。
協業第1弾から好評のシリーズ「クイーンブラ」の新デザイン「クイーンブラHITO♪それぞれ」は、ストレッチレースをたっぷりと使った華やかさに加え、超脇高のサイドベルトで脇をすっきりさせ、下厚のモールドカップで上向きのバストを作る。
ブラジャーはC~Hカップ、アンダーは65センチから最大90センチまで、ショーツは5Lまで揃う。ブラジャー税込み3600円から、ショーツは1800円。
脇高設計のノンワイヤブラ「やわふわ深呼吸ノンワイヤーブラ」には、新色の黒を加える。
バービーさんは「自分自身を好きになる下着をみんなに届けたい」「多くの女性に、もっと自分の体に自信を持ってもらいたい」とメッセージを込めて、20年からピーチ・ジョンと協業して下着を作っている。
バービーさん「思いが届いたことに感動」 フェムケアにも興味
ピーチ・ジョンとバービーさんの協業商品の新作発表に先立ち、ピーチ・ジョン本社で、バービーさんとSNSで募った女性13人との座談会や試着会が開かれた。参加者は「大きなサイズまで作ってくれるから、デザイン性の高いブラジャーを楽しめる」「下着選びでこんなに気分が上がるとは知らなかった」など、バービーさんの作る下着との出合いを喜ぶ声が次々と出された。初回コレクションの発売後すぐにコロナ禍に入ってしまい、ユーザーと直接話す機会があまり持てなかったため、バービーさんにとっても「直接話せる貴重な機会」になり、「メッセージが伝わったことに感動した」と喜んだ。座談会を終えたバービーさんに聞いた。
――20年から協業を続けている。
第1弾を発表したときに、「同じ悩みを持っているけど言えなかった」と言われ、「女性にとって下着の話はできないものだったんだ」ということが発見でした。座談会では「本当はデザイン性を優先したい」と思いながらも、好きなデザインを身に着ける金銭的、仕事的、時間的な余裕がないという人も。下着から女性の状況や悩みが透けて見え、奥が深いと感じました。
最初から掲げていたのが、自分のための下着、自分のテンションが上がる下着であること。特に大きいサイズの女性は、メーカーからターゲットにされていないという思いを抱えています。寂しい思いをしていた人も、自分の胸に誇りをもってもらいたい。その思いが届いたと感じました。2弾、3弾と続ける中で、着用感を評価してくれる人が増えたことが自信につながりました。
――今回の新作は。
より多くの皆さんに届けたいという気持ちも強くなり、トレンドも考慮して企画しました。不安だった柄も(座談会に参加した)皆さんが好きと言ってくれて良かった。今回は初めてアンダーフリーにも挑戦したので、反応が気になります。
――この先、挑戦したいことは。
これまではデザイン優先でしたが、快適性や機能性を重視したものを作りたいという思いもあります。女性の体に必要な、フェムテック・フェムケアに関わるアイテムなども手掛けてみたいです。今妊娠していることもあり、生理、出産、妊娠などにまつわるようなものも作っていけたらいいなと思っています。
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