

ファミリアが初のギフト特化型ショップ 大人の女性に向けた雑貨を幅広く
2024.03.07 10:59
提供:繊研plus

ファミリアはルクアイーレ2階に、初のギフトに特化したライフスタイルショップをオープンした。大人の女性に向けた雑貨を幅広く揃え、子供を持たない層を含めて新しい客層に訴求する。
売り場面積は約27平方メートル。店舗デザインは、催事などでタッグを組んだデザインチームminnaに依頼し、カラフルな色使いで新しいブランド像を表現した。タオルやバッグ、ランチグッズ、ステーショナリーなどの大人向けのギフトや自分へのご褒美、日常使いできる雑貨を揃える。同店のみで扱うラッピング資材も販売する。期間限定で兵庫県西宮市・夙川の洋菓子店「エルベラン」と協業したクッキー缶も販売。今後は食品も増やす予定で、お土産需要にも対応する。客単価は8000~1万円を想定する。

同社は3年ほど前から、雑貨ブランドや異業種との協業、交通量の多い場所での期間限定店に積極的に取り組んでいる。これにより、子を持たない層や、9歳以上の子供を持つ層など、対象としてきた客層以外が会員の半分を占めるようになった。期間限定店でも幅広い層から関心が得られた手応えがあり、今回の出店を決めた。来年に向けて、複数店の出店も計画する。
関連記事
「ファッション」カテゴリーの最新記事
-
全身GUでも組み合わせ次第でこんなに高見え♡10アイテムを着まわす!春の7daysコーデmichill (ミチル)
-
【2025春】おしゃれな人は「白ワイドパンツ」を選んでる♡爽やか好印象!春の垢抜けコーデ集michill (ミチル)
-
ユニクロの新作コラボが激アツ!可愛いが止まらない♡マストバイアイテム5選michill (ミチル)
-
しまむら春の新作トップス可愛いのに全部1000円台…♡神推しアイテム5連発!michill (ミチル)
-
ガバッと羽織るだけ → 花粉対策!【ROPÉ PICNIC】春の1軍「優秀アウター」fashion trend news
-
今春は“この色”がアツい!【UNIQLO:C】大人こそ取り入れたい!「オレンジ色アイテム」fashion trend news
-
コンパクト丈でスタイルアップ!ユニクロ「ニットショートジャケット」の大人カジュアルコーデmichill (ミチル)
-
ユニクロのセールアイテムは早い者勝ちだよっ!これ買い逃したら結構ショックだから急いで~!michill (ミチル)
-
PLSTのスカート1枚持っておけばキレイめコーデは問題なし!春のお助けアイテム5連発michill (ミチル)