それ手抜きに見えてますよ!ユニクロ「白Tシャツ」で見るやりがちNGコーデ&女っぽOKコーデ

それ手抜きに見えてますよ!ユニクロ「白Tシャツ」で見るやりがちNGコーデ&女っぽOKコーデ

2021.04.13 09:00

シンプルで合わせる洋服を選ばない、着回し万能な白カットソー。コーディネートによっては、手抜き感が出てしまい、万能なアイテムだけれどお洒落に見せるにはどうしたら…?と悩む方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、お洒落さんに見えるカットソー選びのコツと、おしゃれに見える着こなしをOK・NGコーデにてご紹介させていただきます。

着回し◎な万能カットソーはこちら!

ユニクロ コットンロングシャツテールT(長袖)
価格:¥1,500(税込み)
カラー:00 WHITE(写真)ほか、全6色展開。

今回着回すアイテムはSNSでも良く見かけるこちら。

様々なブランドさんから出ている白カットソーですが、私がこのアイテムを選んだ理由は、①サイズ感、②デザイン、③コスパ、の3つ。

身長170cmの筆者でMサイズを着用していますが、全体的にゆとりあるサイズ感で丈が長めなのが決め手!

ニットやスウェットをレイヤードして楽しみたかったので、丈が長めだと使い勝手が良くておすすめです。

そして、デザイン。裾部分がラウンドカットになっているので、ウエストアウトして着たときや、ニットなどをレイヤードしたときに裾から丸みある裾が出るのが可愛いですよね。

後ろの丈が長くお尻が隠れるのも嬉しいポイントです。

最後に、コスパ。1,500円でこのクオリティはさすがのユニクロさん。白だとどうしても汚れが気になってしまうので、気兼ねなく着られるのは有難い!

それでは早速、着回しコーディネートをご紹介。

…その前に!前提として、まずはしっかりアイロンがけを!このひと手間を省くと、一気に残念な雰囲気になってしまうので、必ず踏んでいただきたい工程です。

NGコーデ

※モデル身長:170cm

やってしまいがちな×スキニーデニムのコーディネート。

デニム合わせは定番で可愛いけれど、ちょっとシンプルすぎて手抜き感のある印象に。

OKコーデ ~スキニーデニム編~

スカーフ:ユニクロ
ボトムス:LEVI’S
バッグ:アモング
シューズ:ZARA

こんなときにおすすめなのが、小物で飾り付け。

スカーフを巻き、かごバッグに変えるだけで一気にお洒落感が演出できるはず。

小物で色を足してあげるとぐっと華やかに見えるので、ポイントになるファッション小物をお持ちでない方はぜひこれを機にスカーフやストールに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

1,000円程で購入できるものも多いので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

OKコーデ ~カラーボトムス編~

パンツ:ユニクロ
シューズ:POOLSIDE

シンプルにパンツで合わせるのであれば、「色物」のパンツを合わせるのがおすすめ!

一気に爽やかで春らしい印象になるはず。足元は、ヒールで女性らしさをプラスして。

OKコーデ ~スカート編~

スカート:N.O.R.C
バッグ:FRAY I.D

スカート合わせならモノトーンでも◎

女性らしいIラインのスカートならモノトーンコーデでもこなれ感が演出できます。

スカートと合わせる場合は、カットソーと同じような素材感のカジュアルなスカートがおすすめ。

サテン生地などのスカートと合わせると、全体がまとまらない印象になってしまうので、少し難易度が高めです。

いかがでしたか?合わせるアイテムでシンプルなカットソーも一気にお洒落に変身!

ぜひ、お手持ちのアイテムで試してみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年4月9日時点です。

関連リンク

関連記事

  1. 低身長さん必見!ユニクロ人気コラボ「ワンピース」で叶える♡春のフェミニンコーデ
    低身長さん必見!ユニクロ人気コラボ「ワンピース」で叶える♡春のフェミニンコーデ
    michill (ミチル)
  2. 春アウターの正解はコレ!30代女性におすすめの綺麗めコーデ術8選
    春アウターの正解はコレ!30代女性におすすめの綺麗めコーデ術8選
    Sheage(シェアージュ)
  3. 【GU】おしゃれさんは黒スキニーをこう着こなす!春の黒スキニーコーデ術
    【GU】おしゃれさんは黒スキニーをこう着こなす!春の黒スキニーコーデ術
    michill (ミチル)
  4. 「今こそワークマン女子デビューしよ♡」超話題!おしゃれすぎ“ヘビロテ確実アイテム”はコレだ!
    「今こそワークマン女子デビューしよ♡」超話題!おしゃれすぎ“ヘビロテ確実アイテム”はコレだ!
    lamire〈ラミレ〉
  5. 980円~買えちゃいます!ワークマンで超人気!高クオリティなのに低価格の優秀シューズ3選
    980円~買えちゃいます!ワークマンで超人気!高クオリティなのに低価格の優秀シューズ3選
    michill (ミチル)
  6. それ太って見えてますよ!GU「ボーダーニット」で失敗NGコーデ&細見えOKコーデ
    それ太って見えてますよ!GU「ボーダーニット」で失敗NGコーデ&細見えOKコーデ
    michill (ミチル)

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. 【ソックス合わせ】で春コーデ!2024トレンド靴下4Tips
    【ソックス合わせ】で春コーデ!2024トレンド靴下4Tips
    CuCu.media
  2. ふんわりチュールスカートでモテ女子コーデ!
    ふんわりチュールスカートでモテ女子コーデ!
    CuCu.media
  3. 「ルーミーココ」を立ち上げた張敬唯さん 念願のオリジナルブランド 海外で学んだデザインのプロセス
    「ルーミーココ」を立ち上げた張敬唯さん 念願のオリジナルブランド 海外で学んだデザインのプロセス
    繊研plus
  4. 母の日の贈り物にも! 【manipuri】スカーフおしゃれサンプル
    母の日の贈り物にも! 【manipuri】スカーフおしゃれサンプル
    fashion trend news
  5. トレンドのGUロングジレは足すだけでおしゃれ見え!いつものコーデと比較してみました
    トレンドのGUロングジレは足すだけでおしゃれ見え!いつものコーデと比較してみました
    michill (ミチル)
  6. 「GUサンダル」が神がかってる…!今すぐ買うのが正解!売り切れ前に絶対欲しい高見えアイテム
    「GUサンダル」が神がかってる…!今すぐ買うのが正解!売り切れ前に絶対欲しい高見えアイテム
    michill (ミチル)
  7. 今春「ユニクロバッグ」が本当に買いです!大人が毎日使える♡万能アイテム
    今春「ユニクロバッグ」が本当に買いです!大人が毎日使える♡万能アイテム
    michill (ミチル)
  8. 春は「シアートップス」で涼しげコーデ!大人の垢抜け着こなし術
    春は「シアートップス」で涼しげコーデ!大人の垢抜け着こなし術
    michill (ミチル)
  9. 表参道にジュエリーとクラフト作家のセレクト店 「エスケーパーズ・アナザーワールド」がオープン
    表参道にジュエリーとクラフト作家のセレクト店 「エスケーパーズ・アナザーワールド」がオープン
    繊研plus

あなたにおすすめの記事