泉澤祐希/撮影:YURIE PEPE、曽田陵介、星乃夢奈、駒木根葵汰、小関裕太(提供写真)

泉澤祐希・曽田陵介ら「いつか、ヒーロー」桐谷健太の教え子役に 小関裕太は物語のキーマンとして出演決定

2025.03.15 18:00

俳優の桐谷健太が主演を務めるABCテレビ日10ドラマ枠「いつか、ヒーロー」(毎週日曜よる10時15分~/4月6日スタート)より、若手キャスト5人の出演が決定した。


泉澤祐希・曽田陵介ら、桐谷健太の教え子役に

本作は、とある事情で20年間消息不明だった児童養護施設職員・赤山誠司(桐谷)が、生きづらい世の中に絶望し、夢を失くしてしまった、かつての教え子たちとともに、腐った巨大権力に立ち向かう、林宏司氏オリジナル脚本の復讐エンターテインメント。この度、樋口ゆかり役の長濱ねるに加えて、赤山の教え子を演じる追加キャストとして、泉澤祐希曽田陵介星乃夢奈駒木根葵汰の出演が決定した。

長濱、泉澤、曽田、星乃、駒木根が演じるのは、幼い頃受けた虐待を機に、5歳で児童養護施設『希望の道』に入所した5人。恵まれない環境ながらも、赤山から全身全霊の愛情を受けて、将来に夢や希望を抱き育っていくものの、大人になると現実の厳しさを突きつけられ…ホームレス、ブラック企業、シングルマザーなど生きづらい世の中で自分を殺して生きていくことに。バラバラになった教え子達と赤山が、一体どんな再会を果たすのか。そして彼らの前に立ちはだかる最強の敵の正体とは。赤山と若者達の20年ぶりの交流を描いた感動の人間ドラマと手に汗握る復讐劇が複雑に交錯する。

泉澤祐希/撮影:YURIE PEPE(提供写真)
泉澤祐希/撮影:YURIE PEPE(提供写真)
泉澤が演じるのは、野々村光(ののむらひかる)。愛称はノノ。引っ込み思案で大人しい性格で、将来“サッカー選手”になることを夢見ていたが、人とコミュニケーションを取るのが苦手で職を転々とし、どれも長続きせず…現在は路上生活を行うヤングホームレスに成り果てている。

曽田陵介(提供写真)
曽田陵介(提供写真)
曽田が演じるのは、交野瑠生(かたのるい)。向上心が強く見栄っ張りでヤンチャな性格。子どものころの夢は“一流のビジネスマン”。その夢を叶えて一流企業に就職するが、会社の実態はブラック企業。営業として厳しいノルマを課され、上司からの圧力も伴い、実は心身ともに限界…なんとか耐え忍んでいる。

星乃夢奈(提供写真)
星乃夢奈(提供写真)
星乃が演じるのは、君原(きみはら)いぶき。気が強く、反抗的な態度の裏では寂しがりやな一面も。小さい頃の夢は“金持ちイケメンの嫁“。職場結婚の末に一女をもうけるが夫のDVが原因で離婚している。現在は夜間清掃と宅配サービスのアルバイトで生計を立てるシングルマザーとしてギリギリの生活を送っている。

駒木根葵汰(提供写真)
駒木根葵汰(提供写真)
駒木根が演じるのは、渋谷勇気(しぶやゆうき)。気が強い上に喧嘩早く、大人に反抗的な態度を取ることもあるが、実は誰よりも仲間想いで責任感が強いことを赤山は見抜き、児童養護施設「希望の道」では子ども達のリーダー的存在だった。赤山が消息不明となる前に、2人はとある約束を交わす。そんな彼の子どもの頃の夢とは。

長濱が演じるのは、樋口(ひぐち)ゆかり。真面目で成績優秀、面倒見が良く子どもの頃から皆の世話役的存在だった。小さい頃は“海外で活躍する通訳”になることを夢見ていたが現在は介護職。過酷な労働に見合わない低賃金に苦しみながら、今の生活から抜け出す術はないと、人生に諦めを感じ…赤山と最初に再会する教え子となる。

生きづらさを抱えながら懸命に生きるアラサー男女を体当たりで熱演する5人の教え子キャスト。桐谷と全力でぶつかりあう演技合戦が見どころである。

小関裕太、物語の大きな謎に迫っていくキーマンに

小関裕太(提供写真)
小関裕太(提供写真)
主人公・赤山の裏の顔とは?20年間音信不通だったワケとは?全てを失った男と若者達の痛快な復讐劇の裏に隠されたいくつもの謎が散りばめられている。その謎に迫っていくのがテレビ局の政治部エース記者・西郡十和子(板谷由夏)。小関裕太が演じるのは、そんな西郡に振り回される部下でありながらも、自身も決して触れてはいけない世の中の悪に迫っていく、政治部記者・小松崎実(こまつざきみのる)役。バディを組む板谷とのコミカルな掛け合いも展開する。(modelpress編集部)

泉澤祐希コメント

野々村光役の泉澤祐希です。辛い過去を背負い、さらに夢や希望を失った若者たちが、どのように赤山と生きる希望を見つけ出すのか。そして最後に待ち受けるものは何なのか。毎話どうなるの!?次は?と楽しく読み進めております!ヒーローとはピンチの時に現れ助けてくれる人物。たとえその人が善でも悪でも。あなたにとってヒーローとは?考えさせられる作品です。お楽しみに!

曽田陵介コメント

一癖も二癖もある若者達が桐谷健太さん演じる赤山誠司にぶつかりながらも成長していきます。感情を揺さぶるセリフも多くありワクワクしながら台本を読ませていただきました。僕の演じる交野瑠生という役も善と悪の狭間を葛藤しながら全力で生きています。見終わった後、『明日も頑張ろう』と希望を持てるそんなドラマになると思います。一つ一つの感情を、丁寧にそして力強く演じさせていただきます。是非、お楽しみに!!

星乃夢奈コメント

初めて演じさせていただく役柄で、一つ一つの言葉に考えさせられながら脚本を読ませていただいています。いぶきちゃんの人生に共感を得られるように、そして支えになれるように全力で挑ませていただきます。1話1話が本当に心に残る言葉ばかりです。登場人物それぞれの視点で観ると感じ方も変わるのもこの作品の楽しみの一つになると思います。愛と勇気で溢れる熱いドラマがみなさんの毎週の楽しみの一つになりますように。

駒木根葵汰コメント

10代の頃からお世話になっているアベラ監督、以前共演して大好きな北村有起哉さんと再びご一緒することができてうれしく思います。1話の台本を読み終えたときにニヤニヤしながら続きを欲していたあの感覚がわすれられません。全力で頑張ります!

小関裕太コメント

このようなダークな匂いがするドラマが大好物なので、参加できることをとても嬉しく思います。僕演じる小松崎はテレビ局の報道部員ですが自分の仕事よりも、上司である超一流の政治部エースでエネルギッシュな西郡さんにこき使われ奮闘することの方が多いです。振り回されている小松崎を見守り応援いただけると嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. いつか、ヒーロー

    いつか、ヒーロー

    2025年04月06日(日)スタート

    毎週日曜22:15 / ABCテレビ

    詳しく見る

関連記事

  1. 中島健人、桐谷健太からのLINEに感動「どんだけいい兄貴なの」関係性明らかに
    中島健人、桐谷健太からのLINEに感動「どんだけいい兄貴なの」関係性明らかに
    モデルプレス
  2. 桐谷健太、日10ドラマ主演に決定 オリジナル社会派エンタメ作品で児童養護施設の職員役【いつか、ヒーロー】
    桐谷健太、日10ドラマ主演に決定 オリジナル社会派エンタメ作品で児童養護施設の職員役【いつか、ヒーロー】
    モデルプレス
  3. 【桐谷健太&二宮和也「インフォーマ」インタビュー特別編】壮絶対峙シーンの裏側「流星の絆」から16年経て築いた新たな関係と変わらぬ信頼
    【桐谷健太&二宮和也「インフォーマ」インタビュー特別編】壮絶対峙シーンの裏側「流星の絆」から16年経て築いた新たな関係と変わらぬ信頼
    モデルプレス
  4. 【Qrosの女 スクープという名の狂気 最終話】栗山、後輩・矢口らと奔走 一世一代のスクープとは?
    【Qrosの女 スクープという名の狂気 最終話】栗山、後輩・矢口らと奔走 一世一代のスクープとは?
    モデルプレス
  5. 【「インフォーマ」第5話】“ブツ”の中身・裏の顔発覚で怒涛展開へ
    【「インフォーマ」第5話】“ブツ”の中身・裏の顔発覚で怒涛展開へ
    モデルプレス
  6. 「インフォーマ」監督が語る二宮和也の魅力「感性でお芝居をする方」壮絶アクションシーン裏話・“前作超え”へのこだわり
    「インフォーマ」監督が語る二宮和也の魅力「感性でお芝居をする方」壮絶アクションシーン裏話・“前作超え”へのこだわり
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【あんぱん 第41話あらすじ】嵩のもとに電報届く
    【あんぱん 第41話あらすじ】嵩のもとに電報届く
    モデルプレス
  2. 【なんで私が神説教 第7話】静、平穏な休日もトラブル巻き込まれる
    【なんで私が神説教 第7話】静、平穏な休日もトラブル巻き込まれる
    モデルプレス
  3. 「ムサシノ輪舞曲」龍平(正門良規)、環(高梨臨)と愛のダンス ライバルと直接対決も
    「ムサシノ輪舞曲」龍平(正門良規)、環(高梨臨)と愛のダンス ライバルと直接対決も
    モデルプレス
  4. なにわ男子・藤原丈一郎、地上波連ドラ初単独主演 “死者の声が聞こえる”役に挑戦【ロンダリング】
    なにわ男子・藤原丈一郎、地上波連ドラ初単独主演 “死者の声が聞こえる”役に挑戦【ロンダリング】
    モデルプレス
  5. 「イグナイト」高井戸(三山凌輝)、裏切りの理由は意外な人物だった「全てお見通しだったのか」「やられた」の声
    「イグナイト」高井戸(三山凌輝)、裏切りの理由は意外な人物だった「全てお見通しだったのか」「やられた」の声
    モデルプレス
  6. 「イグナイト」ラスト30秒、新キャラ登場に視聴者ざわつく「黒幕?」「一瞬だった」
    「イグナイト」ラスト30秒、新キャラ登場に視聴者ざわつく「黒幕?」「一瞬だった」
    モデルプレス
  7. 次期朝ドラ「ばけばけ」高石あかり&トミー・バストウ、松江で撮影開始「早くみなさんに作品をお届けしたい」
    次期朝ドラ「ばけばけ」高石あかり&トミー・バストウ、松江で撮影開始「早くみなさんに作品をお届けしたい」
    モデルプレス
  8. 「めおと日和」芳根京子&本田響矢、アクスタと本人の2ショットに反響「需要しかない」「可愛いの渋滞」
    「めおと日和」芳根京子&本田響矢、アクスタと本人の2ショットに反響「需要しかない」「可愛いの渋滞」
    モデルプレス
  9. 「子宮恋愛」山手(大貫勇輔)の電話相手“里菜”の正体判明で浮かぶ可能性「もしかして」 「ドロ沼化確定では」
    「子宮恋愛」山手(大貫勇輔)の電話相手“里菜”の正体判明で浮かぶ可能性「もしかして」 「ドロ沼化確定では」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事