指先美人になりたい!華奢な指の作り方4つ(photo by bedya/Fotolia)

指先美人になりたい!華奢な指の作り方4つ

2017.01.30 07:00

細くてキレイな指って素敵で憧れますよね。指輪やネイルが映えるような指になるための方法なんてないと思いがちですが、華奢な指に近づける方法があります。理想の指になれる方法があるなら実践したいですね。今回は、華奢な指の作り方をご紹介します。


●引っ張るようなマッサージ

指を引っ張ることで細くて華奢な指にすることができるやり方を紹介します。

親指と人差し指で指をつかんで、指の付け根から指先を引っ張るように伸ばしましょう。

このとき力を入れすぎたり、急に引っ張ってしまうとと関節を痛めてしまうかもしれないので、ゆっくりと伸ばすようにしてください。

他にも、手をパーに開いて下にして、指の第二関節あたりをつまみながら指を引っ張ってください。

引っ張る時間は2~3分ほどやるとよいので、湯船でやると時間もちょうどよくてオススメです。

●グーパー運動

グーパー運動は指を細くするのに効果的です。

まず、力を入れなが指先を開きましょう。この時できるだけ両手の指に力を入れてください。

そのあと、同じように力を入れながら手をグーに握りましょう。

何度かやっていくうちに血行がよくなり、手が温かくなってきます。

手先が冷えている人には冷え性の改善にもなるので幅広く役立ちますね。

他にも、なんと肩こりにも効果があるんだとか。

肩こりを改善してしかも美指に!(Photo by Choreograph)
肩こりを改善してしかも美指に!(Photo by Choreograph)

●塩分控えめの食事

指を細くするためにはむくみを取ることが効果的です。

むくみを改善するのによいとされているのが塩分を抑えることです。

塩分を抑えることで体内の塩分濃度を下げることができ、体に溜まった余分な水分を排出することができます。

指だけではなく体全体のむくみが取れるので、お得な方法ですね。

塩分を控えるには、外食を控えることと、自炊するときはヘルシーな和食を中心に献立を考えましょう。

ただし塩分も必要な栄養素のため、一切摂らないといったことはしないようにしてくださいね。

●果物を食べる

果物に含まれるカリウムには利尿効果があります。

利尿効果があるということは、余分な水分を排出できるということなのでむくみの解消に期待できます。

カリウムを多く含んだ果物はバナナやメロン、キュウイ、グレープフルーツなどです。

カリウムを毎日適量摂取するようにしてください。

ただ、摂取しすぎると体が冷えてしまうので適量を心がけてくださいね。

目安として、フルーツ1品を食事に加えるだけで十分です。

お気に入りのハンドクリームを見つけて(Photo by TitovStudio)
お気に入りのハンドクリームを見つけて(Photo by TitovStudio)
いかがでしたか?

今回は華奢な指を作る方法をご紹介しました。

華奢な指を手にいれて、手先がキレイな女性を目指してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バレンタインはミニスカで決める!美脚をつくる方法5つ
    バレンタインはミニスカで決める!美脚をつくる方法5つ
    モデルプレス
  2. 我慢できない!ダイエット中でも食べられるお寿司のネタ5つ
    我慢できない!ダイエット中でも食べられるお寿司のネタ5つ
    モデルプレス
  3. ダイエット中でもOKなんです!太らない焼肉の食べ方
    ダイエット中でもOKなんです!太らない焼肉の食べ方
    モデルプレス
  4. 甘いものが我慢出来ない!ときに使えるおすすめ対処法
    甘いものが我慢出来ない!ときに使えるおすすめ対処法
    モデルプレス
  5. おうちできれいになりたい!寝る前10分で出来る痩せ行動
    おうちできれいになりたい!寝る前10分で出来る痩せ行動
    モデルプレス
  6. スキマ時間でOK!デスクで出来ちゃう痩せ行動
    スキマ時間でOK!デスクで出来ちゃう痩せ行動
    モデルプレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 「他人事じゃない……」40代からの発症者が急増? 世界で「2倍以上」も若年性認知症が増えているワケ
    「他人事じゃない……」40代からの発症者が急増? 世界で「2倍以上」も若年性認知症が増えているワケ
    All About
  2. 「痛くないから大丈夫」で、血管がボロボロに……血糖値が高い人に忍びよる「糖毒性」のワナ
    「痛くないから大丈夫」で、血管がボロボロに……血糖値が高い人に忍びよる「糖毒性」のワナ
    All About
  3. 「コンビニランチでも太りたくない人」へ。管理栄養士が教える、ダイエット中NGな「一番太る」メニュー
    「コンビニランチでも太りたくない人」へ。管理栄養士が教える、ダイエット中NGな「一番太る」メニュー
    All About
  4. お風呂でスマホを見ている人へ。年間7000人以上が死亡? 若くても命にかかわる、危ないお風呂の入り方
    お風呂でスマホを見ている人へ。年間7000人以上が死亡? 若くても命にかかわる、危ないお風呂の入り方
    All About
  5. 「5時間睡眠は危険?」「8時間は寝過ぎ?」 死亡率が20%も変わる! 医師が教えるベストな睡眠時間
    「5時間睡眠は危険?」「8時間は寝過ぎ?」 死亡率が20%も変わる! 医師が教えるベストな睡眠時間
    All About
  6. 3人に1人が要注意! 命にかかわる「高血圧」…無症状で進み、脳卒中や心筋梗塞を起こす危険性も
    3人に1人が要注意! 命にかかわる「高血圧」…無症状で進み、脳卒中や心筋梗塞を起こす危険性も
    All About
  7. 健康によさそうなのに逆効果!? 真面目な人ほど間違いがちな「老化を早める食事」【医師が解説】
    健康によさそうなのに逆効果!? 真面目な人ほど間違いがちな「老化を早める食事」【医師が解説】
    All About
  8. 「同じ失敗を繰り返す人」の意外な共通点……その目標、脳が納得していないかも 【脳科学者が解説】
    「同じ失敗を繰り返す人」の意外な共通点……その目標、脳が納得していないかも 【脳科学者が解説】
    All About
  9. 元気な時こそアタリ医者の自引きチャンス! 健康寿命を左右する「かかりつけ医」を探す6つのタイミング
    元気な時こそアタリ医者の自引きチャンス! 健康寿命を左右する「かかりつけ医」を探す6つのタイミング
    All About

あなたにおすすめの記事