時短美容!簡単にできるプチダイエット方法5つ(Photo by bart78)

時短美容!簡単にできるプチダイエット方法5つ

2017.02.16 07:00

ダイエットはしたいけど、時間がないしストレスは溜めたくない…そんな人はきっと多いはず。そこで今回はストレスを溜めずに、隙間時間を使ってできるプチダイエット方法5つをご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。


●イスにクッションを追加してみる

学生さんやオフィス勤務の人であれば、1日の大半を座って過ごすことになりますよね。

そのため座り方はとても重要になります。

座るときには、背筋を伸ばすように意識をして、お尻の下や背中の部分にクッションを当てましょう。

こうすることで、自然と背筋を伸ばすことができます。

余力があれば足の間にクッションを挟んでみてください。

内ももの筋肉を鍛えることが可能なため、下半身痩せ効果が期待できますよ。

●電車ではつま先立ち

毎日、電車で通勤もしくは通学しているという人は多いのではないでしょうか。

移動中に電車の中でつま先立ちをするだけでも、ストレッチになります。

すぐに座ってしまうという人も、今後はつま先立ちでカロリー消費をしてみてくださいね。

ゆるく続けましょう(Photo by bart78)
ゆるく続けましょう(Photo by bart78)

●おやつを食べるのは3時にする

ダイエットをしている時でも、お菓子が欲しくなる時がありますよね。

そんなときは無理に我慢せず、プチダイエットしてみましょう。

まずお菓子を食べる時間帯は、午後3時が一番脂肪を蓄積させにくいと言われています。

お菓子は絶対食べたい、という人はこの時間に食べるようにしてみてくださいね。

お菓子を食べた分、夕食をヘルシーにすればさらにダイエットに効果的ですよ。

●入浴時に塩を入れてみる

入浴をする時に塩をお湯入れてみましょう。

塩が入ったお湯に入ることで、発汗作用が高まり、老廃物や余分な水分を排出しやすくなりますよ。

朝起きるとむくみがちという人におすすめです。

また、塩を入れることで湯冷めしにくくなるため、睡眠中の代謝を高める効果も得られますよ。

●食事はまず野菜から

食事をする時には、野菜を始めに食べるようにしましょう。

野菜は食物繊維が豊富で、食物繊維は糖の吸収を抑えてくれる効果があります。

また野菜は食べる時に、ある程度噛むことが必要になるので満腹感も得やすいのです。

野菜がないときには、お茶や水を一杯飲んでから食事をとるようにするのもおすすめです。

食材をうまく使いこなして(Photo by Choreograph)
食材をうまく使いこなして(Photo by Choreograph)
いかがでしたか?

今回は、簡単にできるプチダイエットを紹介しました。

毎日継続することによって、徐々に効果は出てくるので試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バスタイム有意義に使えてる?お風呂で簡単にできるダイエット
    バスタイム有意義に使えてる?お風呂で簡単にできるダイエット
    モデルプレス
  2. ボン・キュッ・ボンの体型へ!憧れの魅力的なくびれをつくる方法
    ボン・キュッ・ボンの体型へ!憧れの魅力的なくびれをつくる方法
    モデルプレス
  3. 移動時間もムダにしない!電車の中で出来るダイエット5つ
    移動時間もムダにしない!電車の中で出来るダイエット5つ
    モデルプレス
  4. 夕方まで美脚をキープ!足のむくみを予防する5つの方法
    夕方まで美脚をキープ!足のむくみを予防する5つの方法
    モデルプレス
  5. どうせなら効率よく痩せたい。ダイエットを成功させるコツ4つ
    どうせなら効率よく痩せたい。ダイエットを成功させるコツ4つ
    モデルプレス
  6. 「いつか…」はもうおしまい!ダイエット成功に導く5つのコツ
    「いつか…」はもうおしまい!ダイエット成功に導く5つのコツ
    モデルプレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  2. 春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    All About
  4. 野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    All About
  5. 肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  7. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  8. 横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    All About
  9. 「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    mamagirl

あなたにおすすめの記事