痩せの大食い女子が気をつけていることって?(Photo by janifest)

痩せの大食い女子が気をつけていることって?

2017.01.08 17:00

「カロリーを摂取すること=太ること」は当たり前のように思えますが、痩せの大食い女子はたくさん食べていますよね。実は食べても太りにくい時間帯を知っているからのようです。そこで今回は痩せの大食い女子が気をつけている食べても太りにくい時間についてご紹介します。


痩せの大食い女子は「体内リズム」に気を配っている

痩せの大食い女子の多くは、食べる時間帯によって、太りやすくなるかどうかと、体の仕組みを利用して食べているよう。

よく、夜○時から○時は太りやすい、という表現をしますが、体内リズムは人それぞれ。

なので、人によって体内リズムが異なるため、自分の体内リズムの太らない時間帯を知ることが大切です。

同じだけ食べても太らないは迷信じゃなかった!

この体内リズムダイエットを活用することで、これまでと同じように食べても太らない、あるいは太りにくくなるということが可能になります。

また、ダイエットする時にも、太りにくい時間帯を選んで食事して、さらにその食事量やカロリーを減らすことで、これまで以上に楽にダイエット効果を得ることができるようになるでしょう。

起きてから8時間以内に食べると脂肪になりにくい(photo by nd3000/Fotolia)
起きてから8時間以内に食べると脂肪になりにくい(photo by nd3000/Fotolia)

自分の太らない時間を知ろう!

太りやすい時間帯は、基本的に、朝起きる時間と夜寝る時間の2つの時間で決定されます。

一般的に、人の体は長時間起きていると、徐々に疲れてきて、太りやすい時間帯が増えます。

そのため、普段起きている時間が何時であろうとも、起きて8時間以内に食事することが、太りにくい時間帯の食事となります。

また、寝起きから数時間たった後の方が、より太りにくくなることもわかっています。

つまり、朝方(朝6時ごろ起きる人)の人は、朝10時から昼14時くらいまで、夜型(夕方4時ごろ起きる人)は夜8時から12時くらいまでの時間帯に、しっかり食べる時間をもってくると、太りにくくなるのです。

長時間起きていると太る理由

睡眠時間が5時間の人と7時間の人とでは短い人の方が、圧倒的に太りやすいことがわかっています。

その理由として、起きている時間が長いと、必然的に食べることができる時間が増えるということがあります。

しかし、それだけでなく、睡眠時間が少ないことは空腹感が強くなり、さらに食べたエネルギーを溜め込みがちになる特性があるからです。

実はこの特性は、長時間起きていると誰でも起こることなのです。

具体的には、連続して12時間以上起きていると、だれでも、太りやすい時間帯に突入してしまいます。

連続して起きている時間が伸びればのびるほど、リスクが高まるので、太る時間帯にお腹が空く前に、きちんと食事をしておきましょう。

食生活の参考にして(photo by nd3000/Fotolia)
食生活の参考にして(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

このダイエット法の考え方からいくと、ダイエットしたいと思っている人は、寝る前に食べないようにすることも大切ですが、夜に何かが食べたくならないように、日中にしっかりと食べる方が大切ということになります。

ぜひ、あなたが太らない時間帯にしっかり食事を食べるようにして、無理なくダイエットしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ランニングでダイエットしたい!サポートしてくれるもの5つ
    ランニングでダイエットしたい!サポートしてくれるもの5つ
    モデルプレス
  2. おブスな背中になっていない?お肉を解消する5つの方法
    おブスな背中になっていない?お肉を解消する5つの方法
    モデルプレス
  3. 写真で私だけ顔がデカい…顔がでかくなる5つのNG行動
    写真で私だけ顔がデカい…顔がでかくなる5つのNG行動
    モデルプレス
  4. 食べると余計に空腹を感じてしまう食べ物5つ
    食べると余計に空腹を感じてしまう食べ物5つ
    モデルプレス
  5. 後悔するかも!?空腹時に食べちゃダメなNG食品5つ
    後悔するかも!?空腹時に食べちゃダメなNG食品5つ
    モデルプレス
  6. 努力してもくびれが出来ない5つの理由
    努力してもくびれが出来ない5つの理由
    モデルプレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  2. 春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    All About
  4. 野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    All About
  5. 肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  7. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  8. 横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    All About
  9. 「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    mamagirl

あなたにおすすめの記事