「お前はトロいな」妻を家政婦扱いする夫!?だが「あら♡」妻が笑顔で【夫のプライド】を折った話
2025.12.08 19:00
提供:Grapps
誰かと深く関わる生活で「あれ?なんかおかしいな」と感じることはありませんか?
些細な言葉や態度の積み重ねが、心に大きな負担となり、相手への違和感や将来への不安に変わる。
「このままでいいのだろうか?」と悩むあなたに、一筋の光を照らす話を紹介します。
長い間自分を抑えつけてきた女性が、新たな一歩を踏み出すまでの道のりを描いたものです。
文句ばかり言う夫

耐えるのはやめよう

妻はイヤホンを…

聞こえません

以前の私は謝ったが今は違う

俺が作るのかよ!

気になるなら自分でやって?

私の勝ち

最後に
「自分ばかり我慢する」という心の棘に気づいたあなたは、もう一歩前進しています。
夫の家事への不満に、感情的にならず対処するテクニックを使いましょう。
1.笑顔でかわす「華麗なるスルー」
相手のプライドをくすぐりつつ、静かにボールを投げ返すフレーズを使います。
「ごめーん!次からはあなたがやりなよ、ピカピカにしてね!」
「さすが、監督役!細かいところまで見てるね。」
2.反論の余地を与えない自己防衛
不満点を目の前で「夫の担当」とメモし、分担を促したり、イヤホン等で聞こえないふりをし、心のスペースを守ることも手段の1つです。
これらの小さなアクションが、あなたの心を無駄に消耗させないための強力な自己防衛になります。
※Grapps編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています