

「この子は遊びでいいや」”都合のいい女”特有の行動
2025.04.25 14:00
提供:Grapps
大好きな彼に「何でもしてあげたい」と考える女性は多いはず。
しかし、ときにはその行動が自分を苦しめることにもなりかねません。
本当に彼から愛されるには、自分の価値を大切にすることも必要です。
今回は「都合のいい女になりがちなNG行動と対処法」を紹介します。
過度な愛情表現
彼のためなら何でもするという思いは程々にしましょう。
「尽くさなければ愛されない」という考え方は…。
かえって彼からの愛情を遠ざけてしまう恐れがあります。
一方的な関係では、真の意味で愛情は育ちません。
彼だけを優先しない
自分を犠牲にしてまで彼を立て続ける行動も考えものです。
彼を甘やかすことにつながるだけでなく…。
あなたを「都合のいい女」として見始めるかもしれません。
自分の価値も大切にして、等価の愛情を求めましょう。
愛情の本質を見極める
本当に彼を愛しているなら「自己犠牲」は美徳ではありません。
ときには自分の幸せも考え、距離を置くことも愛情の1つの形です。
本当の意味での愛情を育む努力をしていきましょう。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
人の夫に惚れ“保護者の前”で色仕掛けするママ友!?だが念願の2人きりになると…「すみませんでした」【周囲の問題行為への対処法】愛カツ
-
嫁イビリのため<夫の元カノ自慢>をする義母!?だが直後「…なあ」義父の意外な言葉に「え…?」【義母とのトラブルへの対処法】愛カツ
-
“専属運転手”扱いしてくる自己中ママ友!?だが他のママ友はドン引きしていて…「その言いぐさ…」【ママ友の問題行動への対処法】愛カツ
-
男性の血液型でわかる!彼女の「可愛いわがまま」と「自己中心的」の境界線<O型・B型>ハウコレ
-
【MBTI診断別】生まれ持った才能?「先輩に可愛がられやすい」タイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
「あれ、こんなに可愛かったっけ?」マンネリ回避できる愛情表現ハウコレ
-
ワンオペ育児中の妻に「ムリムリ」と何もしない夫!?しかし「もういい!」妻の”最終手段”に夫「えぇっ!?」【男性の言動の対処法】愛カツ
-
義母にまで“嫁を説教させる”モラ夫!?しかし「ほっとしました~」実は義母の【狙い】は別で…【夫婦関係を改善する方法】愛カツ
-
男性の血液型でわかる!彼女の「可愛いわがまま」と「自己中心的」の境界線<A型・AB型>ハウコレ