

ホテル側のミスなのに”威張る”スタッフ!?しかし次の瞬間、電話の相手が【責任者】に代わり…「お客様!」→関係がこじれる行動
2024.12.03 05:00
提供:愛カツ
生活の中で避けたいのが、知人間のトラブルです。
今回は、関係がこじれる行動パターンを見ていきましょう。
自己中心的な振る舞い
他人の気持ちを踏まえずに、自分勝手な振る舞いをすることは、周囲との間にわだかまりを生じさせる原因となりがちです。
感情的になってしまう前に一息つき、冷静に事態を把握することが問題解決への第一歩になります。
プライバシーへの立ち入り
他人のプライバシー空間に無断で踏み込む行為は相手を不快にし、信頼関係を壊すことにつながりかねません。
お互いの間に境界線を引き、それを尊重する姿勢が大切です。
不適切なプレゼント
相手の好みや感情を考えずに不本意な贈り物をすることも、思わぬトラブルの元になります。
プレゼントを選ぶ際には相手の気持ちを第一に考え、心からの思いやりを忘れないようにしましょう。
高圧的なスタッフ

「ホテルに予約確認の電話をすると、スタッフ側でのミスが発覚。しかし威張るスタッフに困惑していると、夫が電話を代わってくれました。言い合いになってましたが、電話の向こうで責任者に代わったみたいで『大変申し訳ございません、お客様!』という声が聞こえました。」(20代/女性)
コミュニケーションを重視することで、このような誤解を未然に防げるかもしれません。
互いの理解と適切なコミュニケーションが重要です。
(愛カツ編集部)
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