『好きで残業してないんだよ!!』毎日“終電で帰宅”する夫。心配する妻と口論になった途端「うそっ…」⇒夫婦関係の改善方法

『好きで残業してないんだよ!!』毎日“終電で帰宅”する夫。心配する妻と口論になった途端「うそっ…」⇒夫婦関係の改善方法

2024.10.21 16:00
提供:Grapps

夫婦生活はときにきびしいものです。
今日は、日々の生活で夫の行動に悩む女性たちへ、関係改善のためのアドバイスを紹介します。

彼の感情の波を読み解く

些細なことで怒りやすかったり、ときには厳しい態度をとったりすることがあるかもしれません。
彼が「これはあなたのせいだ」と言うのは、彼の感情が不安定である場合があります。

このような性格の夫と上手くやっていくためには、話し方や行動を注意深く選ぶ必要があります。

彼の忍耐の限界を知る

「どうしてすぐに返信しないの?」というような急かす言動は、彼が自分の期待を満たしてもらえないときに苛立つ表れかもしれません。
このタイプの夫は、関係にストレスをもたらす場合があるため気をつける必要があります。

小さな亀裂が原因で…

「繁忙期の夫は毎日終電で帰宅していて。あまりにも心配だったので声をかけるも…
『好きで残業してない!』と、夫と口論になってしまい。すると、突然動けなくなり苦しみ出した夫。
『うそっ…どうしたの!?』パニックになった私は、すぐに救急車を呼びました」(30歳/女性)

無駄な不満を抱かないためにも、お互いの必要とするものを尊重し合うことが重要です。
夫婦間の小さな亀裂は、ときに大きな問題に発展することもありますが、これらのヒントが関係の改善に役立つことを願っています。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同窓会会場で…「あれ、浮気カップルよね!」友人が興奮気味に一言。しかし、その”男性”実は…⇒浮気する男性の警告サイン
    同窓会会場で…「あれ、浮気カップルよね!」友人が興奮気味に一言。しかし、その”男性”実は…⇒浮気する男性の警告サイン
    Grapps
  2. 義母から届く”賞味期限切れの食材”。嫁「嫌がらせなのかな…」すると義母が…⇒気遣いが裏目に出るとき
    義母から届く”賞味期限切れの食材”。嫁「嫌がらせなのかな…」すると義母が…⇒気遣いが裏目に出るとき
    Grapps
  3. 妻が起こすも”二度寝を繰り返す”夫。我慢の限界がきた妻は…『このまま起こさなかったら…』→周囲から遠ざけられる夫の言動
    妻が起こすも”二度寝を繰り返す”夫。我慢の限界がきた妻は…『このまま起こさなかったら…』→周囲から遠ざけられる夫の言動
    愛カツ
  4. 義母の嫁イビリに耐えると…次は義父がセクハラ!?騒ぎを聞いた夫も現れ…「あー…」⇒周りに不快感を与える言動
    義母の嫁イビリに耐えると…次は義父がセクハラ!?騒ぎを聞いた夫も現れ…「あー…」⇒周りに不快感を与える言動
    愛カツ
  5. 妻の不在中…娘が顔を怪我!?「骨折してるかも」夫は鼻で笑って…⇒「許せない!」夫の言動に悩んだ時の対処法
    妻の不在中…娘が顔を怪我!?「骨折してるかも」夫は鼻で笑って…⇒「許せない!」夫の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  6. 里帰り出産中…夫の同僚「奥さん、話があります。」次の瞬間、【衝撃の事実】が明らかに…⇒夫の浮気のサインと対応策
    里帰り出産中…夫の同僚「奥さん、話があります。」次の瞬間、【衝撃の事実】が明らかに…⇒夫の浮気のサインと対応策
    Grapps
  7. 「結婚したら専業主婦になる!」突然仕事を辞めた1年後“子ども”を授かるも…夫『え?』⇒後悔しないパートナーの見極めポイント
    「結婚したら専業主婦になる!」突然仕事を辞めた1年後“子ども”を授かるも…夫『え?』⇒後悔しないパートナーの見極めポイント
    Grapps
  8. 「めんどくさ…」LINEでわかる“彼の本音”チェック
    「めんどくさ…」LINEでわかる“彼の本音”チェック
    愛カツ
  9. え、どうしよ…男性が返信に困るLINEって?
    え、どうしよ…男性が返信に困るLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事