DIYキットで簡単! 韓国で大人気のモール人形を作ってみました♡

2024.10.14 18:00
提供:CuCu.media

DIYキットで簡単! 韓国で大人気のモール人形を作ってみました♡

韓国の人気アイドルがバッグにつけていたことから流行したモール人形。日本でも最近は新大久保などで手作りできる専門店ができるほど密かなブームが広がっています。そうときたらQoo10に材料があるはず! ありました~!! 可愛いキーチェーンが作れるキットが♡ さっそくポチって作ってみたのでレポートしたいと思います。

モール人形キットなら初めてでも簡単に作れます♡

画像1:
出典:CuCu.media

私が購入したキットに入っていたのはこちらの材料です。
*モール1本
*差し目2個
*差し鼻1個
*パンツ1個
*リボンのピン留め1個
*パールのネックレス1個
*ボールチェーンのストラップ1個

このキットには作り方の説明書がついておらず、ちゃんとできるのか少々不安でしたが…(汗)
ネットで作り方を検索すると、YOUTUBEなどでたくさん紹介されていてホッとひと安心しました。1番簡単そうな作り方でいざ実践です!

画像2:
出典:CuCu.media

1 モールを中央で2つ折りにしてハート型を作ります。
2 ハートの山を2,3回ねじって耳を作ります。
3 顔のスペースを開けて腕を作り、耳と同様に2,3回ねじります。
4 同様にして脚を作ります。

画像3:
出典:CuCu.media

5 両脚から残りのモールをそろえて首の位置で交差し、左右にグルっと巻き付けて顔を作ります。
6 人形の本体ができたら全体の形を整えます。
7 差し目と差し鼻の先にボンドをつけて顔に差し込みます。可愛い表情になるように♡

画像4:
出典:CuCu.media

付属のパンツとアクセサリーをつけたら出来上がり! 初トライでも簡単、15分くらいでできました。自分で作るとよりいっそう愛おしいです♡
全6種、どれも可愛いくてイロチ買いしたくなるはず!

画像1:
出典:Moa Seoul Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

モール人形のキットはほかにもいろいろあります♪

■モコモコしたモールでウサギが作れるキット。スカートやパンツ、サングラスなど7つのバリエーションから選べます。

画像2:
出典:Moa Seoul Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

■レインボーとホワイトのモールにレースのスカートがついたウサギのキット。ラブリーな雰囲気いっぱいです。

画像:
出典:YAMAZAKI Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

■豊富なカラーバリエーションから選べるキットなら推しの色で作れます♡ つけたいバッグとコーディネートするのも楽しそう。

画像:
出典:Jungle Market Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

慣れてきたらモールだけGETして♡

モール人形をたくさん作りたい人は、モールだけまとめ買いするのが賢いかも! パーツは手芸屋さんや100円ショップで買えるから、工夫次第で好みのオリジナルマスコットが作れます。モールはフワフワのタイプとモコモコのタイプがあるから、いろいろ楽しめそう。

画像1:
出典:Q22QSHOP Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

画像2:
出典:Q22QSHOP Qoo10店

▶▶商品ページは こちら

韓国ではモルドールと呼ばれているモール人形。この可愛さは韓流ファンじゃなくてもハマること間違いなしです。針と糸を使わないので、手芸が苦手という方も簡単にできますよ♪ ぜひ試してみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 立ち会い出産を拒否した浮気夫に妻が【反撃】!?自宅の玄関先で待っていた“人物”に…⇒許せない浮気を乗り越える方法
    立ち会い出産を拒否した浮気夫に妻が【反撃】!?自宅の玄関先で待っていた“人物”に…⇒許せない浮気を乗り越える方法
    愛カツ
  2. 夫の対応にドン引き!?限界寸前の妊婦妻が「1日休みたい」とお願いしたら…⇒夫婦の関係に亀裂が入る瞬間
    夫の対応にドン引き!?限界寸前の妊婦妻が「1日休みたい」とお願いしたら…⇒夫婦の関係に亀裂が入る瞬間
    愛カツ
  3. 高齢の父のため“家の建て替え”を計画。妻「ローンの名義あなたでいいよね?」夫「え!?」⇒夫婦関係を良好に保つコツ
    高齢の父のため“家の建て替え”を計画。妻「ローンの名義あなたでいいよね?」夫「え!?」⇒夫婦関係を良好に保つコツ
    愛カツ
  4. 「そういうノリまじで無理だわ」多くの男性が【嫌がる愛情表現】
    「そういうノリまじで無理だわ」多くの男性が【嫌がる愛情表現】
    ハウコレ
  5. 妻をこき使うモラハラ夫。我慢が限界の妻は…『ついにこのときが来た!』復讐決行!?⇒無神経な男性への対応法
    妻をこき使うモラハラ夫。我慢が限界の妻は…『ついにこのときが来た!』復讐決行!?⇒無神経な男性への対応法
    Grapps
  6. 嫁は“お手伝いさん”!?身内にだけケーキを振る舞う義母。嫁イビリを目撃した夫は…⇒義母との上手なかかわり方
    嫁は“お手伝いさん”!?身内にだけケーキを振る舞う義母。嫁イビリを目撃した夫は…⇒義母との上手なかかわり方
    Grapps
  7. 義父『使いづらいコップを渡すな!』自分で割るも責任転嫁!?だが直後、見かねた義母が…→義父との適切なかかわり方
    義父『使いづらいコップを渡すな!』自分で割るも責任転嫁!?だが直後、見かねた義母が…→義父との適切なかかわり方
    愛カツ
  8. つわりで苦しむ妻に「暴言」を吐く夫!?しかし数年経ち、ついに妻の【反撃】に…⇒円満な夫婦生活を過ごすコツ
    つわりで苦しむ妻に「暴言」を吐く夫!?しかし数年経ち、ついに妻の【反撃】に…⇒円満な夫婦生活を過ごすコツ
    愛カツ
  9. 本当にガマンできないんです。男性が「キスしたい!」と思う唇の特徴
    本当にガマンできないんです。男性が「キスしたい!」と思う唇の特徴
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事