たった一言で…男性を傷つけないための【避けるべき言葉】って?

たった一言で…男性を傷つけないための【避けるべき言葉】って?

2024.10.04 06:30
提供:Grapps

恋愛において、気になる彼との「会話」がとても重要です。
とくに、どのような言葉を選ぶべきかは慎重になりたいもの。

今回は、男性がを傷つけかねない「避けるべき言葉」を紹介します。
この記事を通じて、会話術を磨くヒントを見つけてくださいね。

「暇だね」

デート中に何気なく「暇だね」と言ってしまった経験はないでしょうか。
この些細な言葉に、男性はとてもショックを受けることがあるんです。

彼が計画を立て努力をしていたなら、すべてが水の泡になってしまうことも…。
予期せぬトラブルが起きたときは「他に楽しめる場所はないかな?」と提案しましょう。

「痩せてるね」

「痩せてるね」という言葉は、女性同士では嬉しい褒め言葉かもしれません。
しかし男性は「がっしりしていない」と受け取り、自信を喪失してしまいます。

男性がダイエットや筋トレを頑張っているなら、その努力を否定しかねないので…。
「引き締まって見えるね!」といった言葉を選びましょう。

「どういうこと?」

説明している最中に「どういうこと?」と質問されると、男性は戸惑いを感じます。
こちらの意図とは異なり、会話を困難にしてしまう可能性も…。

「教えてくれない?」と少し言葉を柔らかく変えるだけで、印象が変わるでしょう。

「今度は〇〇くんも誘おうよ!」

この言葉が、男性にとっては寂しい気持ちを抱かせる場合があります。

とくに、あなたに対して何か感情を抱いている男性にとっては…。
「自分だけで楽しくなかったのか」と受け取ってしまうのでしょう。

彼がどのように感じるかを思いやることが、関係を深める鍵となります。

彼を魅了する会話術

会話は恋愛の中で非常に大切なポイントです。
今回紹介したポイントを意識して、彼にとって心地よい会話を心がけてみてください。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『稼ぎ頭の俺に文句を言うな』生活費に1万円だけ!?妻が反抗すると、夫は【容赦ない提案】を…→結婚に向かない男性の特徴
    夫『稼ぎ頭の俺に文句を言うな』生活費に1万円だけ!?妻が反抗すると、夫は【容赦ない提案】を…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  2. 妻が怪我しようが“お金のため”仕事を休ませたくない夫!?「私の身体よりお金?」あり得ないと思った妻は…⇒夫婦円満でいるコツ
    妻が怪我しようが“お金のため”仕事を休ませたくない夫!?「私の身体よりお金?」あり得ないと思った妻は…⇒夫婦円満でいるコツ
    愛カツ
  3. “自慢話”で1時間!止まらないボスママに唖然。しかし【1つの質問】を機に、状況が一変!?⇒距離を置きたくなる女性の行動
    “自慢話”で1時間!止まらないボスママに唖然。しかし【1つの質問】を機に、状況が一変!?⇒距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  4. 焦らないで!返信をしない彼が考えている3つの理由
    焦らないで!返信をしない彼が考えている3つの理由
    Grapps
  5. 【実録】男性が体験した「怖すぎる」彼女からのLINEって?
    【実録】男性が体験した「怖すぎる」彼女からのLINEって?
    愛カツ
  6. これ何に見える?「どんな暮らしがしたいか」がわかる心理テスト
    これ何に見える?「どんな暮らしがしたいか」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 自分の趣味に、妻の貯金を“200万円”以上使い込んだ夫!?本気でブチ切れた妻の【仕返し】とは…⇒夫婦関係に亀裂を入れる行動
    自分の趣味に、妻の貯金を“200万円”以上使い込んだ夫!?本気でブチ切れた妻の【仕返し】とは…⇒夫婦関係に亀裂を入れる行動
    愛カツ
  8. 「今何か聞こえたかしら?(笑)」嫁を”空気扱い”する義両親。だが直後…夫「あのさあ…」→義両親とのトラブル対処法
    「今何か聞こえたかしら?(笑)」嫁を”空気扱い”する義両親。だが直後…夫「あのさあ…」→義両親とのトラブル対処法
    愛カツ
  9. ダイソーでお値打ち商品見つけたよ~!他所で買うと数千円級、買うしかなかったインテリア
    ダイソーでお値打ち商品見つけたよ~!他所で買うと数千円級、買うしかなかったインテリア
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事