

『物置部屋で我慢して』義妹の里帰りを“勝手に”受け入れた夫。1週間後、部屋から追い出された妻は…⇒周囲を幻滅させる言動
2024.10.01 17:00
提供:Grapps
家族間だとしても、配慮のない言動が原因で関係が悪化してしまうこともあります。
今回は、そんな状況を避けるために、周囲を幻滅させてしまう言動について考えてみましょう。
会話よりスマホ
多くの人がスマホなしでは生活できないと感じています。
しかし、誰かと一緒にいるときにスマホをいじってばかりいると、相手に「つまらなそうだな」と感じさせてしまう可能性が高いかもしれません。
大切な人と過ごす時間は、スマホを置いてその一瞬に心を向けることが推奨されます。
度を超えた要望
誰かを深く思いやることは美しいことですが、その結果、相手に多くを期待しすぎてしまうことがあるかもしれません。
しかし、度がすぎた要求は相手を疲れさせ、結果として距離ができてしまうことも…。
お互いの関係を良好に保つためにも、無理な要求は避け、相手の頑張りを認め合うことが重要だといえそうです。
突然の不機嫌
小さなきっかけで気分が悪くなると、周囲はどう対応していいか分からなくなることがあるでしょう。
不満がある場合は、その根本を相手に伝え、共に解決策を模索することが、互いの理解を深め合う一歩になるかもしれません。
約束を守らない

「義妹の里帰りを勝手に受け入れた夫。困惑する私に「1ヶ月だけ物置部屋で我慢して」と言い、仕方なく許しましたが…
1週間後、私を部屋から追い出し、好き勝手する義妹を注意すると『これからもずっと住む!』
そう反論されて、理解が追いつきませんでした」(28歳/女性)
人の気持ちや一般的な感覚を理解し、尊重することは、他人を幻滅させないために必要だといえます。
他人に対する思いやりを持つことで、素晴らしい人間関係を築くことができるでしょう。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘がいる家で“密会”を目論む夫と略奪女!?しかし妻が追い詰めたハズの女が用意したモノに夫婦絶句…【夫の行動に悩むときの解決策】愛カツ
-
めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法ハウコレ
-
【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
本カノを捨て…妊娠させた浮気相手と結婚した男。だが、新居引っ越し直後…火事騒ぎで“目線の先”にいたのは…【パートナーと関係改善のためには】Grapps
-
“束縛”は愛の証?男性が思う【ちょうど良い距離感】とはハウコレ
-
これが男性の本音。女友達を「彼女にしない」理由愛カツ
-
「この子、無理だわ」男性が”敬遠”する女性の行動愛カツ
-
「本気で好きだからするの」男性の”レア”な愛情表現愛カツ