毎日“お弁当を残す”夫に違和感。問い詰める妻に対して「正直お前の弁当…」⇒ストレスの原因!夫婦間トラブルの解決方法

毎日“お弁当を残す”夫に違和感。問い詰める妻に対して「正直お前の弁当…」⇒ストレスの原因!夫婦間トラブルの解決方法

2024.09.14 05:28
提供:Grapps

夫婦はお互い支え合って、人生を歩んでいくもの。
ですが、ときに夫の言動に傷つくこともあるでしょう。

今回は、夫の言動に悩む女性に向けて、夫婦円満のヒントを紹介します。

一時的な距離を置く

「私たちは、夫婦喧嘩の後、一時的に距離を保つことを心掛けています。しばらくすると、お互いの感情も落ち着き、誤解が解消しやすくなります」(32歳/女性)

相手に振り回されずに済むためにも、中途半端な解決を求めず、一定の距離を置くことが大切です。

冷静になってから話し合いましょう。

率直に不満を伝える

「夫の何気ない言葉が心に刺さることがあります。それを伝えたら、夫は気を遣うようになりました」(29歳/女性)

伝えることは、夫婦間のコミュニケーションで非常に重要です。
自分の気持ちを素直に伝えることで、互いの理解が深まります。

成長の機会として

「夫の辛辣な言葉に落ち込むことが多かったのですが、それを自己反省の機会として捉えるようにしました」(30歳/女性)

相手の言葉に一喜一憂することなく、それを自分を見つめ直すきっかけとしてみるのもひとつの手です。
これにより、夫婦関係にもよい変化が見られるかもしれません。

違和感を見逃さないで!

「夫の要望でお弁当を用意していましたが、毎日お弁当を残すようになり違和感を抱いていました。
『残すこと多くない?もう作らなくていいの?』そう問い詰めると…
「正直、お前の弁当を美味しいと思ったの、最初の1週間だけ」呆れた夫の言い分に、怒りが爆発しました」(35歳/女性)

家庭内でのストレスは、どの家庭にとっても避けたい事態です。
夫婦間での違和感は見逃さず、しっかり解決することが大切だと言えそうです。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の葬儀で…妹『遺産は1円も渡さないんだから!』”5千万円”を独り占め宣言する妹に…→周りを困らせる人の特徴
    父の葬儀で…妹『遺産は1円も渡さないんだから!』”5千万円”を独り占め宣言する妹に…→周りを困らせる人の特徴
    愛カツ
  2. 浮気男と一緒になりたくて、優秀な夫を捨てた妻。「私って幸せ♡」調子に乗っていた矢先…⇒妻が浮気しているサイン
    浮気男と一緒になりたくて、優秀な夫を捨てた妻。「私って幸せ♡」調子に乗っていた矢先…⇒妻が浮気しているサイン
    愛カツ
  3. 【浮気はされる方が悪い】“逆説教”で妻を責める夫。味方はおらず絶体絶命!だったが…⇒「許せない!」浮気への対処法
    【浮気はされる方が悪い】“逆説教”で妻を責める夫。味方はおらず絶体絶命!だったが…⇒「許せない!」浮気への対処法
    Grapps
  4. モテる女はやっぱ違う!男性が沼る「マイペース女子」の特徴
    モテる女はやっぱ違う!男性が沼る「マイペース女子」の特徴
    Grapps
  5. 「男心わかってるなぁ…」”仕事や趣味優先の男性”を射止めるにはコレ!
    「男心わかってるなぁ…」”仕事や趣味優先の男性”を射止めるにはコレ!
    愛カツ
  6. “バツイチ子持ち同士”で順調な交際をしていたが…息子が大号泣で「お母さん、僕もう会いたくない」⇒恋愛トラブルを回避するには?
    “バツイチ子持ち同士”で順調な交際をしていたが…息子が大号泣で「お母さん、僕もう会いたくない」⇒恋愛トラブルを回避するには?
    愛カツ
  7. 「嫁にはコーヒー入れてもらえない」義実家で愚痴る夫。だが直後、嫁は【正論】を言い放ち…→夫婦円満のコツ
    「嫁にはコーヒー入れてもらえない」義実家で愚痴る夫。だが直後、嫁は【正論】を言い放ち…→夫婦円満のコツ
    愛カツ
  8. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱えやすいトラブル」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱えやすいトラブル」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 離婚協議中…「孫は私のもの!」義母が”娘の親権”主張!?だがその後…⇒意外と知らないNG発言とその対処法
    離婚協議中…「孫は私のもの!」義母が”娘の親権”主張!?だがその後…⇒意外と知らないNG発言とその対処法
    Grapps

あなたにおすすめの記事