「それは萎える」男性がデート中に「やってほしくない」こと

「それは萎える」男性がデート中に「やってほしくない」こと

2024.09.12 19:00
提供:Grapps

デート中、何気ない言動が相手を冷めさせてしまうことがあります。
男性は意外と繊細で、女性が考える以上に敏感なのです。

この記事では、デート中に気をつけるべき言動を紹介します。
2人の時間をよりよく保つために参考にしてみてください。

スマホばかりいじる

デート中に、電話が鳴ってしまうと一気に空気が冷めてしまうことがあります。
スマホに夢中な態度をとると、彼は「もういいや」と感じてしまうかもしれません。

同じように、テレビや芸能人への過度な執着が彼をゲンナリさせてしまうことも…。
2人の親密な時間は、彼だけに集中することを意識しましょう。

カメラを構えすぎる

幸せな時間を写真に残すことは悪くありませんが、過度になると逆効果です。
彼との思い出を撮りたい気持ちはわかりますが、イライラさせてしまう可能性も…。

自分の目で見て楽しみつつ、ほどよい撮影を心がけてくださいね。

雰囲気にそぐわない話題

まったく関係のない話を切り出すのも気をつけたいポイントの1つです。
お金の話や、日常の雑談が彼を現実に引き戻してしまうことも…。

さらに彼への小言を言ってしまうと、いいムードが台無しになります。
話題選びには少し気を配りましょう。

ネガティブな発言はNG

「眠い」「疲れた」といった言葉は、言い方や頻度によっては喧嘩になりかねません。

彼はこれらの言葉から、自分への拒絶を感じることがあります。
本当に疲れていたり眠かったりしても、適切に伝えることが重要です。

デート中に気をつけるべきこと

デートは2人の関係を深める大切な瞬間です。
些細なことが原因で悪い方向に進まないよう、少し注意を払いましょう。

お互いの気持ちを大切に、思いやりを持った言動を心がけてくださいね。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 片付け中…おもちゃを勝手に捨てた義母。後日“まさかの被害者”が出て大パニック!?⇒義母の問題行動への対処法
    片付け中…おもちゃを勝手に捨てた義母。後日“まさかの被害者”が出て大パニック!?⇒義母の問題行動への対処法
    Grapps
  2. 「“俺の金”で楽したいなら…」専業主婦の妻に浮気を容認させる夫!?悪びれない様子に、妻「ふざけ…」⇒男性が浮気に走る心理
    「“俺の金”で楽したいなら…」専業主婦の妻に浮気を容認させる夫!?悪びれない様子に、妻「ふざけ…」⇒男性が浮気に走る心理
    愛カツ
  3. 妊娠後…彼「親に紹介する」しかし中々会わせてくれず!?独断で連絡すると【裏切りの事実】が…→男性が浮気したときのサイン
    妊娠後…彼「親に紹介する」しかし中々会わせてくれず!?独断で連絡すると【裏切りの事実】が…→男性が浮気したときのサイン
    愛カツ
  4. 義母『ちょっと熱が高いくらいで…』だが高熱の娘を病院へ連れて行くと【医者の言葉】に…→周りを不快にする話し方
    義母『ちょっと熱が高いくらいで…』だが高熱の娘を病院へ連れて行くと【医者の言葉】に…→周りを不快にする話し方
    愛カツ
  5. 【彼女って私だよね?】彼氏と思っていた男性に”恋人”が!?知人も交え4人で会うことになって!?⇒浮気しがちな男性の特徴
    【彼女って私だよね?】彼氏と思っていた男性に”恋人”が!?知人も交え4人で会うことになって!?⇒浮気しがちな男性の特徴
    愛カツ
  6. 夫が『携帯代3ヶ月分』未払い!?妻「…毎月お金渡してるよね?」問い詰めると…→夫婦関係の修復方法
    夫が『携帯代3ヶ月分』未払い!?妻「…毎月お金渡してるよね?」問い詰めると…→夫婦関係の修復方法
    愛カツ
  7. ある日、SNSに“夫の浮気相手”から連絡が。2人に【慰謝料】を請求すると…⇒浮気している夫の行動
    ある日、SNSに“夫の浮気相手”から連絡が。2人に【慰謝料】を請求すると…⇒浮気している夫の行動
    Grapps
  8. 「夕飯の残り食べたくない!」妻の“節約弁当”に夫からクレーム!?機転を利かせた【妻の反撃】に…⇒夫婦円満を維持するポイント
    「夕飯の残り食べたくない!」妻の“節約弁当”に夫からクレーム!?機転を利かせた【妻の反撃】に…⇒夫婦円満を維持するポイント
    Grapps
  9. 『ご祝儀の中身』が消失!?だが次の瞬間…「はいこれ」義母から【手渡されたモノ】に…→結婚式で起こりうるトラブル
    『ご祝儀の中身』が消失!?だが次の瞬間…「はいこれ」義母から【手渡されたモノ】に…→結婚式で起こりうるトラブル
    愛カツ

あなたにおすすめの記事