同棲中の彼氏を裏切り“見知らぬ男と子作り”した女。しかし…家出から【わずか1ヶ月】で…⇒浮気されたときの【対処法】

同棲中の彼氏を裏切り“見知らぬ男と子作り”した女。しかし…家出から【わずか1ヶ月】で…⇒浮気されたときの【対処法】

2024.09.06 14:00
提供:愛カツ

恋人の裏切りは、心を深く傷つけ、関係に亀裂を生じさせることがあります。
今回は、浮気されたときどう対処すればよいかのポイントを紹介します。

落ち着いて事実を把握する

冷静さを保つことは難しいかもしれませんが、まずは事態を正確に理解することが大切です。
確かな証拠を手に入れる準備をしましょう。

対話を心がける

状況が明らかになった後は、相手と直接話し合う機会を持ってみましょう。
感情を抑え、自分の感じたことや不安を率直に伝えながら、相手の説明にも耳を傾けることが、解決への一歩になります。

今後の関係を模索する

話し合いを進める中で、双方がこれからの関係について何を望むのか、共通の理解を築くことが大切です。
問題が解決に向かうのであれば、カウンセリングなどの専門家の助けを借りることも検討してみましょう。

自分を大切に

「つき合って6年になる彼女に浮気されました。酒の勢いで見知らぬ男との間に子どもができたようで、同棲中だったのですが彼女は出て行きました。しかし1ヶ月後、彼女が訪ねてきて…。動揺しましたがとりあえず話を聞くことにしました」(30代/男性)

浮気に直面した際は、自身の感情を優先し、可能な限り自分の心と向き合うことが大切です。
冷静な判断が、今後の道を決める上で重要になるかもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. この人は無理だわ… 恋愛で避けられる女性の残念な特徴5選
    この人は無理だわ… 恋愛で避けられる女性の残念な特徴5選
    恋学
  2. 実はこのタイプが一番長続き!?仲良しカップルのケンカ後の秘訣
    実はこのタイプが一番長続き!?仲良しカップルのケンカ後の秘訣
    Grapps
  3. 数時間で“180度意見を変える”気分屋の義母。限界な嫁が振り絞って【訴えたこと】とは…⇒周囲とのトラブルを招くNG行動
    数時間で“180度意見を変える”気分屋の義母。限界な嫁が振り絞って【訴えたこと】とは…⇒周囲とのトラブルを招くNG行動
    愛カツ
  4. 義母の【執拗な贈り物攻撃】で家の中が大混乱!?限界な妻が夫に“宣言したこと”は…⇒周りを困惑させる義母の言動と対処法
    義母の【執拗な贈り物攻撃】で家の中が大混乱!?限界な妻が夫に“宣言したこと”は…⇒周りを困惑させる義母の言動と対処法
    愛カツ
  5. 好感度ダウン! 女性が男性に言われてイラっとする発言6つ
    好感度ダウン! 女性が男性に言われてイラっとする発言6つ
    恋学
  6. 1回試してみて?好きな彼の好みを探る【さりげな会話術】
    1回試してみて?好きな彼の好みを探る【さりげな会話術】
    Grapps
  7. 「ヤバッ、気になる…」男性が【本命女性】に聞けない質問とは?
    「ヤバッ、気になる…」男性が【本命女性】に聞けない質問とは?
    愛カツ
  8. 夫の会社に弁当を届けにきた妻。“トイレ”を借りた結果…【信じがたい夫の姿】を目撃して!?⇒『嘘…』浮気されやすい女性とは
    夫の会社に弁当を届けにきた妻。“トイレ”を借りた結果…【信じがたい夫の姿】を目撃して!?⇒『嘘…』浮気されやすい女性とは
    Grapps
  9. 「好きなわけじゃない(笑)」男性に”都合のいい女”だと思われる理由って?
    「好きなわけじゃない(笑)」男性に”都合のいい女”だと思われる理由って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事