我慢してたけどもう限界…! 彼氏との別れを決めた“理由”3つ

2024.09.06 10:00
提供:Sirabee

フラれる人ほどなぜかコレを平気でやりがち…。

男女

交際当初は順調でも、徐々にお互いの本性を知り、好きな気持ちが弱まっていくこともありますよね? 正直、我慢して付き合い続けるよりも、思い切って別れてしまったほうが精神衛生上いいときもあります。


そこでSirabee取材班は、彼氏と別れを決めた理由を聞きました。



一言余計



「昔付き合っていた元カレと車で海に行く途中、『今日本当は行くか迷ったんだよねー。だって海って疲れるじゃん?』って言われてマジムカついた。



もともとなんかズレてたし、わがままだったし、自分が優位になっていないとダメなタイプだったけど、わざわざここまで言うんだ? って無理になった」(30代・女性)



謝罪ではなく逆ギレ



「浮気が発覚した際、当時使っていたガラケーを自分で破壊して証拠隠滅をして逆ギレした男がいた。クズすぎる。謝るんじゃなくて、謝らなくてもいいように高圧的な態度をとって、なんならこっちが悪いみたいな言い方をしてきてびっくり...。



今思えばこの人友達ひとりもいなかったわ...。性格悪い人ってやっぱり周りに人いないよね」(30代・女性)



いつも肯定や受け入れを望む



「昔一時的に付き合った人が、かまってちゃんすぎた。いつもネガティブなことを言って感情に寄り添ってほしがるし、わがままな自分を受け入れてほしがる人だった。



彼に時間を奪われまくって、私のメンタルも傾きはじめたから別れた。趣味作れって言っても、『んーでもぉ...』っていつもやらない理由を探して動かない。もうムリムリ。人に自分の機嫌を取ってもらおう、自分の人生をどうにかしてもらおうって考えの奴はテイカーだから怖い」(20代・女性)



疲れる相手といてもいいことはありません。「振ったら可哀想かな...?」と優しさや情で繋がっていても、自分の心がすり減っていくだけです。心を鬼にしてサヨナラを。


(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

関連記事

  1. 賢い女の別れ方6選
    賢い女の別れ方6選
    マイナビウーマン
  2. もしかして破局サイン?【別れる前のカップル】特徴3選
    もしかして破局サイン?【別れる前のカップル】特徴3選
    Ray
  3. 彼氏にイライラするなら別れるべき? イラつく瞬間と対処法
    彼氏にイライラするなら別れるべき? イラつく瞬間と対処法
    マイナビウーマン
  4. 「ごめん、もう好きじゃない」男性が彼女に“飽きを感じる”3つの瞬間
    「ごめん、もう好きじゃない」男性が彼女に“飽きを感じる”3つの瞬間
    Grapps
  5. 『お互いの成長に…』本当にあった前向きな別れ3選
    『お互いの成長に…』本当にあった前向きな別れ3選
    MOREDOOR
  6. 【1年未満に別れてしまう人必見】関係が長続きしない理由とは?
    【1年未満に別れてしまう人必見】関係が長続きしない理由とは?
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 病室で“彼女とベタベタ”している男性患者にクレームが。しかし…実は【看護師の元カレ】で…!?⇒別れて数年…心の整理方法
    病室で“彼女とベタベタ”している男性患者にクレームが。しかし…実は【看護師の元カレ】で…!?⇒別れて数年…心の整理方法
    愛カツ
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性の【恋愛対象になる女友達】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性の【恋愛対象になる女友達】の特徴って?
    Grapps
  3. お金がないのに…夫が“義母と共謀して新車購入”を画策!?我慢の限界に達した妻は…⇒夫との関係を見直すべき瞬間
    お金がないのに…夫が“義母と共謀して新車購入”を画策!?我慢の限界に達した妻は…⇒夫との関係を見直すべき瞬間
    愛カツ
  4. セクハラ義父の“脅し”に負けて謝罪する嫁。しかし…【嫁の異変】に気づいたのは夫ではなく…⇒本当に【優しい男性】の特徴
    セクハラ義父の“脅し”に負けて謝罪する嫁。しかし…【嫁の異変】に気づいたのは夫ではなく…⇒本当に【優しい男性】の特徴
    愛カツ
  5. 義実家で…夫「お前さぁ!」妻に大激怒!?だが次の瞬間”優しい義母”が豹変し…→夫婦間で気をつけたい言動
    義実家で…夫「お前さぁ!」妻に大激怒!?だが次の瞬間”優しい義母”が豹変し…→夫婦間で気をつけたい言動
    愛カツ
  6. 「もう、離れられない…!」男性をトリコにする【魅力的な女性の特徴】
    「もう、離れられない…!」男性をトリコにする【魅力的な女性の特徴】
    愛カツ
  7. 『飲み込めない!?』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!嫁が味見してみると…⇒【ドン引き確定】周囲を悩ませる女性の言動
    『飲み込めない!?』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!嫁が味見してみると…⇒【ドン引き確定】周囲を悩ませる女性の言動
    Grapps
  8. 「うわーそろそろ迷惑」男性とのLINEを上手に終わらせる秘訣
    「うわーそろそろ迷惑」男性とのLINEを上手に終わらせる秘訣
    Grapps
  9. 同棲中の彼氏を裏切り“見知らぬ男と子作り”した女。しかし…家出から【わずか1ヶ月】で…⇒浮気されたときの【対処法】
    同棲中の彼氏を裏切り“見知らぬ男と子作り”した女。しかし…家出から【わずか1ヶ月】で…⇒浮気されたときの【対処法】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事