妊娠を喜んでいたのに…「勝手に産めば?(笑)」お酒で人が変わる彼。モヤモヤしながら帰宅すると…→彼の”予期せぬ”一言

妊娠を喜んでいたのに…「勝手に産めば?(笑)」お酒で人が変わる彼。モヤモヤしながら帰宅すると…→彼の”予期せぬ”一言

2024.09.05 10:00
提供:愛カツ

同居生活において、彼の小さな一言が女性の心に影響を及ぼすこともあります。
一緒に生活をしていく中で、男性の言動に悩まされる女性は少なくありません。

今回は、信頼関係の秘訣と、男性の不用意な発言や行動にどう向き合うかについて紹介します。

信頼関係の構築

「夫から『最近、食べすぎじゃない?』と言われてしまい、ショックを受けました」(32歳/女性)

夫からの無配慮な一言は、信頼関係を傷つけかねません。
お互いの言葉一つ一つを大切にしながら、心の通い合った関係を築いていきましょう。

対話を通じた問題解決

カップル間での課題や不満があるときは、正直かつオープンな対話を心掛けることが重要です。
相手に対する不満や疑問は、タイミングを見計らい、穏やかに、そしてはっきりと伝えることで、誤解を解き、問題を前向きに解決していくことができます。

お互いの自由とプライバシーの尊重

「夫はよく頑張っているけど、ときどき私を束縛しすぎるんです。私も含め、お互いの時間や空間を大切にするべきだと思います」(29歳/女性)

夫婦であっても、お互いに独立した個人です。
それぞれの自由やプライバシーを尊重し合うことで、互いに息が詰まることなく、より健やかな関係を維持することができます。

お酒で性格が変わる彼

「私の妊娠が判明すると喜んでくれた彼でしたが、共通の知り合いからある動画が贈られてきました。その内容は飲みの場で彼が『子どもとかいらね~勝手に産めば?』と言っている動画で…。モヤモヤしながら産婦人科から帰宅するとすでに酔っていた彼は、私に興味をしめさず『焼酎どこ~?』とお酒を探していました。」(25歳/女性)
お酒を飲んだことで、大事な人を傷つけてしまった彼。
しっかり自分をコントロールすることが大事ですね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【恋愛成就への近道】男性が告白を決意する瞬間って?
    【恋愛成就への近道】男性が告白を決意する瞬間って?
    Grapps
  2. 「あの子、すぐに落とせそう」男性が【手軽な女性】とみる特徴
    「あの子、すぐに落とせそう」男性が【手軽な女性】とみる特徴
    愛カツ
  3. 夫による“夫婦貯金の使い込み”が発覚。怒りに震える妻が用意した【反撃】は…⇒夫の秘密を知ったときの『対処法』
    夫による“夫婦貯金の使い込み”が発覚。怒りに震える妻が用意した【反撃】は…⇒夫の秘密を知ったときの『対処法』
    愛カツ
  4. 長続きする恋の秘訣!男性の理想「友達みたいな彼女」になる方法
    長続きする恋の秘訣!男性の理想「友達みたいな彼女」になる方法
    愛カツ
  5. 「母さん早く来て!」トイレ中の夫が義母を呼び出し!?呼ばれた義母は…⇒周りの人を思わず戸惑わせる『義母との向き合い方』
    「母さん早く来て!」トイレ中の夫が義母を呼び出し!?呼ばれた義母は…⇒周りの人を思わず戸惑わせる『義母との向き合い方』
    愛カツ
  6. 彼の気持ちは…?男性が見せる【恋愛対象外】のサイン
    彼の気持ちは…?男性が見せる【恋愛対象外】のサイン
    愛カツ
  7. 産後すぐに浮気が発覚した夫。妻が【離婚】を突きつけると…後日夫から【一通の手紙】を貰い!?⇒浮気されがちな女性の傾向
    産後すぐに浮気が発覚した夫。妻が【離婚】を突きつけると…後日夫から【一通の手紙】を貰い!?⇒浮気されがちな女性の傾向
    Grapps
  8. 夫の単身赴任先にアポなし訪問すると…【ガチャン!】ドアが開かない!?妻が目にしたのは…⇒パートナーの浮気を疑う瞬間
    夫の単身赴任先にアポなし訪問すると…【ガチャン!】ドアが開かない!?妻が目にしたのは…⇒パートナーの浮気を疑う瞬間
    愛カツ
  9. 「勝手に家入ったのか!?」赴任先に“サプライズ訪問”した妻に大激怒!?しかし、本当に怒れるのは…⇒男性の“要注意行動”
    「勝手に家入ったのか!?」赴任先に“サプライズ訪問”した妻に大激怒!?しかし、本当に怒れるのは…⇒男性の“要注意行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事