既婚者同士の浮気『この人が夫だったら』思いを募らせる女性。一方男性は…『この写真見てよ!』⇒妻の浮気が及ぼす影響

既婚者同士の浮気『この人が夫だったら』思いを募らせる女性。一方男性は…『この写真見てよ!』⇒妻の浮気が及ぼす影響

2024.09.03 19:28
提供:愛カツ

パートナーが浮気をしていると知ったとき、その衝撃は計り知れません。
とくに、妻の浮気は家庭だけでなく、多方面にわたり影響を及ぼすことがあります。

ここで、夫が直面する可能性がある妻の浮気による影響について話します。

経済面での打撃

「妻が既婚者との浮気が原因で、相手から損害賠償を要求されていました。妻はこれらの事態をまったく予期していなかったようで、結果として金銭的負担を強いられることになりました」(34歳/男性)

妻が他の男性との関係で金銭的な請求を受けるケースもあります。
こうした出来事は、ただでさえ辛い心情に追い打ちをかけるものです。

職場環境の激変

「妻がジムの知人と浮気し、その結果、相手の配偶者が職場に怒鳴り込んできたそうです。これが原因で、妻は職を失うことになりました」(37歳/男性)

職場においても影響が及んできます。
このように、プライベートの問題が職場へ及ぶことで、安定した収入源すら危うくなります。

関係者全員に及ぶ影響

「私の妻は上司と浮気関係にありました。この情報が社内で広まり、浮気が原因で職場での信頼を失い、最終的には離婚することになりました」(35歳/男性)

家族だけでなく、周囲への影響も大きいです。
一瞬の過ちが、仕事や道徳的信用を摩耗させることになりかねません。

信頼関係の回復が困難

「結婚3年目にして夫と倦怠期に。既婚者同士でつい浮気してしまいました。会うたびに彼は『今日も最高だったよ』と言ってくれて『この人が夫だったら』と思うことも。しかし相手は浮気しておきながら、奥さんが大好き。『この写真見て!』となにかと私に奥さん自慢してきて複雑な気持ちになっています。」(30代/女性)

浮気は、夫婦間の信頼関係に深刻な亀裂を生じさせることがあります。些細なすれ違いが、大きな信頼の損失につながることがあるため、互いに正直なコミュニケーションをとることが重要です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『弁当に“冷凍食品”入れてほしい』妻の“手作りおかず”を拒否する夫!?妻が徹底的に反撃すると…⇒避けた方がいい男性の特徴
    『弁当に“冷凍食品”入れてほしい』妻の“手作りおかず”を拒否する夫!?妻が徹底的に反撃すると…⇒避けた方がいい男性の特徴
    Grapps
  2. 「疑われてるみたいでムカつく!」消えた“腕時計の行方”を尋ねた妻に大激怒!?しかし【真犯人】は…⇒夫婦関係の見直し方
    「疑われてるみたいでムカつく!」消えた“腕時計の行方”を尋ねた妻に大激怒!?しかし【真犯人】は…⇒夫婦関係の見直し方
    Grapps
  3. “つわりを軽視する夫”が妻に完璧な家事を強要。しかし…「!?」夫が青ざめた妻の反撃とは⇒将来モラハラ夫になる男性の特徴
    “つわりを軽視する夫”が妻に完璧な家事を強要。しかし…「!?」夫が青ざめた妻の反撃とは⇒将来モラハラ夫になる男性の特徴
    愛カツ
  4. 喧嘩が絶えない新婚夫婦。妊娠判明で大喜び!しかし…「そうだ!」夫の発言で“関係修復”は不可能!?⇒浮気を疑う「変化」とは
    喧嘩が絶えない新婚夫婦。妊娠判明で大喜び!しかし…「そうだ!」夫の発言で“関係修復”は不可能!?⇒浮気を疑う「変化」とは
    愛カツ
  5. 【妊娠中の義妹が夫と共謀!?】自宅から嫁を“追い出そう”と企むも…義妹「うそ…聞いてない!」⇒周囲をドン引きさせる女性の行動
    【妊娠中の義妹が夫と共謀!?】自宅から嫁を“追い出そう”と企むも…義妹「うそ…聞いてない!」⇒周囲をドン引きさせる女性の行動
    Grapps
  6. 義実家で食事中『“あなたは”冷凍ご飯ね』嫁への対応差に衝撃!?しかし、義母の誕生日を機に…⇒周囲を困惑させるNG行動
    義実家で食事中『“あなたは”冷凍ご飯ね』嫁への対応差に衝撃!?しかし、義母の誕生日を機に…⇒周囲を困惑させるNG行動
    Grapps
  7. 「お父さんの目、普通じゃない」娘から“夫の浮気”を暴露された妻。浮気中の夫の態度を知り…⇒浮気を見抜くポイントって?
    「お父さんの目、普通じゃない」娘から“夫の浮気”を暴露された妻。浮気中の夫の態度を知り…⇒浮気を見抜くポイントって?
    愛カツ
  8. 過労で早退した妻に「今すぐ動いて!」と夫が命令!?そのワケに…妻「赤ちゃんかよ…」⇒夫婦関係に亀裂が入ったときの対処法
    過労で早退した妻に「今すぐ動いて!」と夫が命令!?そのワケに…妻「赤ちゃんかよ…」⇒夫婦関係に亀裂が入ったときの対処法
    愛カツ
  9. 彼の本当の気持ちって…?【LINE】に隠された彼の気持ち
    彼の本当の気持ちって…?【LINE】に隠された彼の気持ち
    愛カツ

あなたにおすすめの記事