「うわっ…冷めた」彼を遠ざける彼女の言動とは?

「うわっ…冷めた」彼を遠ざける彼女の言動とは?

2024.08.31 18:00
提供:Grapps

恋人同士だとトラブルがなくても、心の距離を感じることがありますよね。

「最近、彼の態度が冷たい?」と感じているあなた。
もしかすると、彼が密かに抱える不満が原因かもしれません。

今回は、男性を遠ざける彼女の言動をピックアップしてみました。

1.決定後の文句

「デートの予定を『何でもいいよ』と放っておきながら、後から『そこはちょっと…』と不満を言う彼女。最初からハッキリ言ってくれたらいいのにと思います」(27歳/男性)

彼の提案に、後出しで不満を言うのは避けたいところですね。
多くの男性は「直接的な希望を聞きたい」と思っています。

言いたいことは最初にはっきり伝えましょう。

2.外見/中身の手抜き

「デートのとき、彼女はマスクを理由に化粧をサボってきます。また、何事も自分が優先で…僕を蔑ろにするのはやめてほしいです」(28歳/男性)

付き合いが長くなると、つい油断してしまうことがあるものです。
相手に寄り添う心遣いを忘れずにいることが大切だといえます。

3.ネガティブな言葉

「いつも文句ばかりの彼女に、なんだか疲れてしまいます」(27歳/男性)

愚痴や不平不満は、聞いている側の気分を沈ませがち。
辛い気持ちを彼に伝えるときは、建設的な形で話すよう心がけましょう。

4.過剰な嫉妬心

「定期的に浮気を疑われると、関係が続けられるか不安になってしまいます」(30歳/男性)

適度な嫉妬は愛情の証かもしれませんが、過度になると逆効果です。
信頼と尊重の精神を忘れないようにしてくださいね。

ズレの修復も大切

愛情は、お互いの心地よさを大切にすることから育まれます。
どこかでズレてしまったと感じたら、小さな改善を始めてみてはいかがでしょうか。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “妊娠をナメている夫”が育休中にやりたい放題!?妻は積もり積もったうっ憤が爆発し…⇒いい夫にならない男性の特徴
    “妊娠をナメている夫”が育休中にやりたい放題!?妻は積もり積もったうっ憤が爆発し…⇒いい夫にならない男性の特徴
    愛カツ
  2. 妊娠後期の妻を“ゲームの抽選会”に強制連行!?反発する妻に対して…⇒【はぁ!?】パートナーの言動にがっかりした瞬間
    妊娠後期の妻を“ゲームの抽選会”に強制連行!?反発する妻に対して…⇒【はぁ!?】パートナーの言動にがっかりした瞬間
    Grapps
  3. 【割り切って付き合ってるの】妹の結婚式当日、夫と妹の“浮気”が発覚!?悪びれない妹だったが…⇒幸せを遠ざける女性の行動
    【割り切って付き合ってるの】妹の結婚式当日、夫と妹の“浮気”が発覚!?悪びれない妹だったが…⇒幸せを遠ざける女性の行動
    Grapps
  4. 義母の“嫁イビリ”を相談する妻に「我慢して過ごせよ!」冷たすぎる夫!?だったが…⇒【要警戒】結婚後に後悔する男性の特徴
    義母の“嫁イビリ”を相談する妻に「我慢して過ごせよ!」冷たすぎる夫!?だったが…⇒【要警戒】結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  5. “弁当の材料費”を巡って義母と衝突!?嫁との約束を破り義母が【減額したワケ】とは…⇒義母の言動に悩んだ時の対処法
    “弁当の材料費”を巡って義母と衝突!?嫁との約束を破り義母が【減額したワケ】とは…⇒義母の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  6. 息子が大号泣しているのに…夫は【ニヤニヤ】!?その“ワケ”に妻「ちょっと!」⇒夫婦円満のコツって?
    息子が大号泣しているのに…夫は【ニヤニヤ】!?その“ワケ”に妻「ちょっと!」⇒夫婦円満のコツって?
    愛カツ
  7. 『もう耐えられない』バリキャリ夫婦が“家事”を巡って衝突!?限界に達した妻に夫は…⇒夫婦円満で過ごすための【ヒント】
    『もう耐えられない』バリキャリ夫婦が“家事”を巡って衝突!?限界に達した妻に夫は…⇒夫婦円満で過ごすための【ヒント】
    愛カツ
  8. 義実家での食事後…“腹痛”を訴えて病院に駆け込んだ妻。夫が義母を“問いただした”結果「え!?」⇒周りを苦労させる女性の言動
    義実家での食事後…“腹痛”を訴えて病院に駆け込んだ妻。夫が義母を“問いただした”結果「え!?」⇒周りを苦労させる女性の言動
    Grapps
  9. 「実は超好き」草食男子が見せる脈ありサインって?
    「実は超好き」草食男子が見せる脈ありサインって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事