輝く女性の共通点!!自己肯定感アップのコツって?

輝く女性の共通点!!自己肯定感アップのコツって?

2024.08.29 06:00
提供:Grapps

恋愛やキャリアにおいて、自分をしっかりと持つ女性は光る存在です。
そんな女性に共通する特徴は「自己肯定感の高さ」といわれています。

自己肯定感は自分自身を肯定し、価値を認める気持ち。
今回は、毎日の行動で自己肯定感を高めて女性として輝くコツをお伝えします。

幸せを自分で見つける

おいしいものを食べたり好きな音楽を聞いたりなど、簡単に幸せを感じることができます。
自己肯定感が高めの女性は、こうした小さな幸せを自分で作り出すことが得意です。

日々の生活の中で、自分にとっての小さな幸せや癒やしを見つけ…。
それを積極的に取り入れることこそが、自然と輝く女性への第一歩でしょう。

心の不調もうまく乗り越える

誰でもうまくいかない日はあります。

そこで自己肯定感をうまく育てることがポイント。
そのようなときも、決して自分を責めることなく前向きにいられるのです。

不調なときの心地よい過ごし方を知っておくことで、乗り越えやすくなります。

自分を大事にする

自己肯定感が強い女性は恋愛でも自分らしさを失いません。
自分の気持ちや価値観を大事にし、相手に振り回されることなく自分らしい恋愛をします。

自分のルールやポリシーを持ち、相手を思いやりながらも…。
自分自身をしっかり守る姿勢が理想の関係を築く基礎になることでしょう。

「好き」を増やし自信をつける

自己肯定感を高めるには「好き」を増やすことが大切です。

さまざまなことに積極的にチャレンジし…。
好きという気持ちを尊重することで、次第に自分自身も好きになれるでしょう。

自分の好きなものや好きなことに囲まれる生活は、さらなる魅力へと繋がっていきます。

毎日の小さな積み重ねが大切

毎日の小さな積み重ねが、自己肯定感を高める鍵です。
日々をポジティブに過ごすことで、素敵な恋愛を引き寄せましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ナイわ、この子」男性が思う【結婚したくない女性】の習慣4つ
    「ナイわ、この子」男性が思う【結婚したくない女性】の習慣4つ
    愛カツ
  2. デートで“スマートなお会計”をしたつもりの彼だが…【財布から取り出したモノ】で彼女は幻滅!?⇒長続きする恋愛をする方法
    デートで“スマートなお会計”をしたつもりの彼だが…【財布から取り出したモノ】で彼女は幻滅!?⇒長続きする恋愛をする方法
    愛カツ
  3. 病み上がりの妻のため弁当を作る夫。しかし…『どういうことよ!』なぜか妻の怒りが爆発!?⇒『夫婦円満』のコツって?
    病み上がりの妻のため弁当を作る夫。しかし…『どういうことよ!』なぜか妻の怒りが爆発!?⇒『夫婦円満』のコツって?
    愛カツ
  4. 腹ペコ状態で義実家の食事会へ。しかし…“嫁だけ”絶望!?夫「あれっ、お寿司って…」⇒義母との関係で気をつけたいことって?
    腹ペコ状態で義実家の食事会へ。しかし…“嫁だけ”絶望!?夫「あれっ、お寿司って…」⇒義母との関係で気をつけたいことって?
    愛カツ
  5. 出産後の“子ども”に抱いた違和感。1年後「やっぱおかしい!育てば育つほど…」ついに夫は…⇒妻の言動に悩んだら?
    出産後の“子ども”に抱いた違和感。1年後「やっぱおかしい!育てば育つほど…」ついに夫は…⇒妻の言動に悩んだら?
    Grapps
  6. 入浴中の“SOS”で夫を呼んだ妻。しかし、現れたのは“居候中の義兄親子”!?嫁のピンチを救ったのは⇒家族間でも配慮すべき行動
    入浴中の“SOS”で夫を呼んだ妻。しかし、現れたのは“居候中の義兄親子”!?嫁のピンチを救ったのは⇒家族間でも配慮すべき行動
    Grapps
  7. 【邪魔するんじゃないよ!】胃腸炎の娘に…“ゾッとする食事”を与えた義母!?嫁の反対を無視した結果⇒ドン引きする女性の行動
    【邪魔するんじゃないよ!】胃腸炎の娘に…“ゾッとする食事”を与えた義母!?嫁の反対を無視した結果⇒ドン引きする女性の行動
    Grapps
  8. 食卓で“嫁の料理”をどける義母にイラッ。しかし、いつも素っ気ない【思春期息子】が…⇒周囲を困らせる義母の言動
    食卓で“嫁の料理”をどける義母にイラッ。しかし、いつも素っ気ない【思春期息子】が…⇒周囲を困らせる義母の言動
    愛カツ
  9. “母親と暮らす彼”の家に押しかけた女性…【ピンポーン】直後出てきた人物に顔面蒼白!?⇒注意するべき男性の特徴
    “母親と暮らす彼”の家に押しかけた女性…【ピンポーン】直後出てきた人物に顔面蒼白!?⇒注意するべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事