妊娠中、妻が体調不良。病院に行くと言うと、なぜか夫は“固まって”…?⇒パートナーを悩ませる男性の言動

妊娠中、妻が体調不良。病院に行くと言うと、なぜか夫は“固まって”…?⇒パートナーを悩ませる男性の言動

2024.08.11 08:00
提供:愛カツ

相手の本性を見極めるのは、案外難しいことかもしれません。
今回は、パートナーを悩ませる男性の言動を紹介します。

見返りを求める

行動のすべてに見返りを求める男性は、思いやりがない証拠かもしれません。
「褒めてほしい」「尊重してほしい」という思いで、あなたに接近している可能性があります。

行動に移せない約束

「次の休日は一緒に○○へ行こう」と提案しておきながら、実際にはそれを果たさない男性もいます。
言葉だけで行動が伴わない場合、心からそう願っていない可能性が考えられます。

その場合「その計画についてもっと知りたい」と率直に聞いてみるのがよさそうです。

興味を示さない振る舞い

優しくて信頼できるように見える男性でも、注意が必要です。
あなたの日々の生活や趣味などの個人的な部分に対して関心を持たないのであれば、あなたへの興味が薄いのかもしれません。

相手を見極める大切さ

「妊娠中、体調が悪くなってしまいました。薬が飲めないため、夫に病院に行くと伝え『じゃあお願いね』と言うと夫は固まりました。『一緒に来てくれるんじゃないの?』と聞くと、夫は付き添う気は一切なかったようです」(30代/女性)

このような男性とすごすことで、楽しいはず生活が楽しくなくなる可能性があります。
相手の真意を冷静に観察し、今後の関係について慎重に考えることが重要です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【悪用厳禁】彼が君の虜になる、デート中にするべき”まるで魔法”の仕草
    【悪用厳禁】彼が君の虜になる、デート中にするべき”まるで魔法”の仕草
    愛カツ
  2. 「ずっと一緒にいたい…」男性が将来を考える【無敵オンナの条件】って?
    「ずっと一緒にいたい…」男性が将来を考える【無敵オンナの条件】って?
    愛カツ
  3. 嫁「私の車を使ってください」義母に車を貸した結果…明らかな“へこみ”を発見!?しかし…⇒義母の言動に困ったときの対処法
    嫁「私の車を使ってください」義母に車を貸した結果…明らかな“へこみ”を発見!?しかし…⇒義母の言動に困ったときの対処法
    Grapps
  4. イビリ義母が夕食で嫁だけに“冷凍の白米”を用意。嫁「気にしすぎ?」しかし…⇒嫁姑関係を良好に保つポイント
    イビリ義母が夕食で嫁だけに“冷凍の白米”を用意。嫁「気にしすぎ?」しかし…⇒嫁姑関係を良好に保つポイント
    Grapps
  5. 最悪の家族旅行…義母が予約した宿。衝撃の【事実】が判明し、嫁は涙を浮かべる事態に!?⇒周囲も困惑!義母の身勝手な行動
    最悪の家族旅行…義母が予約した宿。衝撃の【事実】が判明し、嫁は涙を浮かべる事態に!?⇒周囲も困惑!義母の身勝手な行動
    愛カツ
  6. 「うわ、俺のものにしてぇ!」全男性が落ちる爆モテ女の共通点
    「うわ、俺のものにしてぇ!」全男性が落ちる爆モテ女の共通点
    愛カツ
  7. 【彼は搾取子】彼の実家で“衝撃の光景”を目撃!?後日、私だけ呼び出されて…⇒結婚前に確認しておくべきポイント
    【彼は搾取子】彼の実家で“衝撃の光景”を目撃!?後日、私だけ呼び出されて…⇒結婚前に確認しておくべきポイント
    愛カツ
  8. あいさつした孫に…気分屋の義母「あいさつしなさい!」孫が“今言った”と伝えると…⇒うんざり。周りが困惑するNG行動って?
    あいさつした孫に…気分屋の義母「あいさつしなさい!」孫が“今言った”と伝えると…⇒うんざり。周りが困惑するNG行動って?
    愛カツ
  9. 嫁が作ったお弁当に…義母「えっ、なにこれ?」楽しいピクニックが最悪の雰囲気に!?⇒関係を悪化させる「NGワード」って?
    嫁が作ったお弁当に…義母「えっ、なにこれ?」楽しいピクニックが最悪の雰囲気に!?⇒関係を悪化させる「NGワード」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事