夫が家族旅行の“宿泊先”で大寝坊!?朝食時間【残り30分】で駆け込むと…⇒結婚前に見極めたい男性の性格

夫が家族旅行の“宿泊先”で大寝坊!?朝食時間【残り30分】で駆け込むと…⇒結婚前に見極めたい男性の性格

2024.08.08 19:00
提供:愛カツ

結婚は人生の大きな転機ですが、相手選びを誤ると未来に大きな影響を及ぼす可能性があります。
今回は、避けるべき男性の特徴を見極める方法を解説します。

金銭感覚の管理不足

「夫は昔から財布の紐がゆるく、よく私に金銭的な支援を求めてきたのです。でも、結婚後に夫の多額の借金が判明し、失望しました」(30歳/女性)

金銭面での約束を守れず、管理ができない男性は、生活する上でのトラブルのもとになります。

感情の波

「夫は少しのことで怒ったり落ち込んだりする人で、共に暮らし始めてからは、その不安定さに日々翻弄されています。家庭内で心の安らぎがなく、ストレスが増えました」(35歳/女性)

感情の制御が難しい人との生活は、日々のストレスに繋がります。

自分を優先する姿勢

「家族旅行中、夫は宿泊先で大寝坊。急いで朝食会場に行きましたが時間は残り30分でした。子どももいるのに…もっと早く起きてほしかったです。でも会場では夫が娘の食事を持ってきてくれたのでなんとか自分の分を確保できました…」(30代/女性)

周りに迷惑をかける男性は、将来的に家庭内でのトラブルの元となる可能性があります。結婚前には、相手の性格や金銭感覚をしっかりと見極め、後悔のない選択をすることが重要です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『えっ!またですか!?』義母が産後に毎日面会!?退院後も【過干渉な対応】にウンザリ…⇒女性が避けたいNG言動
    『えっ!またですか!?』義母が産後に毎日面会!?退院後も【過干渉な対応】にウンザリ…⇒女性が避けたいNG言動
    Grapps
  2. 「うるせぇんだよ!」育児しない夫が“夜泣き”にブチギレ!?妻は積もり積もった鬱憤が爆発し…⇒結婚向きでない男性の特徴
    「うるせぇんだよ!」育児しない夫が“夜泣き”にブチギレ!?妻は積もり積もった鬱憤が爆発し…⇒結婚向きでない男性の特徴
    愛カツ
  3. “働いてないこと”を理由に妻にモラハラする夫。仕事を辞めたのは【夫の希望】だったはずが…⇒怖いかも…周りを困惑させる行動
    “働いてないこと”を理由に妻にモラハラする夫。仕事を辞めたのは【夫の希望】だったはずが…⇒怖いかも…周りを困惑させる行動
    愛カツ
  4. 夫が帰宅後…「なんで家に誰もいないんだ?」消えた“妻と娘”に絶句。残されていたモノは…⇒【要注意】関係が壊れる兆候とは
    夫が帰宅後…「なんで家に誰もいないんだ?」消えた“妻と娘”に絶句。残されていたモノは…⇒【要注意】関係が壊れる兆候とは
    Grapps
  5. 『ついにこの時がきた!』長年“モラ夫”に振り回された妻が…復讐決行で夫大慌て!?⇒【夫として不向きな男性】の特徴
    『ついにこの時がきた!』長年“モラ夫”に振り回された妻が…復讐決行で夫大慌て!?⇒【夫として不向きな男性】の特徴
    Grapps
  6. 焼き肉屋で…店員が“客のプライベート”を暴露!?彼にあらぬ疑いをかけられて…⇒「最悪」周りに不快感を与えるNG言動
    焼き肉屋で…店員が“客のプライベート”を暴露!?彼にあらぬ疑いをかけられて…⇒「最悪」周りに不快感を与えるNG言動
    愛カツ
  7. 夫に甘やかされている義妹「で?あなたは?」嫁にまで“金銭を要求”!?お土産を渡すと…⇒非常識!周りに嫌われる女性の特徴
    夫に甘やかされている義妹「で?あなたは?」嫁にまで“金銭を要求”!?お土産を渡すと…⇒非常識!周りに嫌われる女性の特徴
    愛カツ
  8. 「は?」社内恋愛中の彼が【私の先輩】と堂々浮気!?彼から謝罪があると思いきや…⇒見極めて!浮気しない男性の特徴
    「は?」社内恋愛中の彼が【私の先輩】と堂々浮気!?彼から謝罪があると思いきや…⇒見極めて!浮気しない男性の特徴
    愛カツ
  9. 妻の弁当に文句をつけ、腹いせに“全部残した”夫!?妻がした復讐とは⇒【結婚すると後悔】注意すべき男性の特徴
    妻の弁当に文句をつけ、腹いせに“全部残した”夫!?妻がした復讐とは⇒【結婚すると後悔】注意すべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事