娘「パパ…どうしちゃったの?」夏の家族旅行で夫がパニック!?深夜の民宿で…⇒夫の言動に悩むときの対処法

娘「パパ…どうしちゃったの?」夏の家族旅行で夫がパニック!?深夜の民宿で…⇒夫の言動に悩むときの対処法

2024.08.06 13:00
提供:愛カツ

長く一緒にいれば相手との関係に悩むこともあるでしょう。
今回は、夫の言動に悩む女性に向けて、夫婦円満のヒントを紹介します。

返信は義務ではなく選択

夫からのメッセージが減ったとしても、それがすべて問題があるとは限りません。
夫は「返信すべきにはするが、それ以外は特に返事しない」というスタンスを取っている場合があります。

用件がある時だけの連絡希望

夫は、具体的な話があるときのみ連絡を取りたいと思っている可能性があります。
毎日の出来事を共有することを望む妻との間で、すれ違いが生まれるかもしれません。

このような状況では、互いに期待するコミュニケーションの形について話し合うことが重要です。

忙しい時期は会話がおろそかに

仕事やその他の事情で忙しくなると、夫が家族を後回しにすることがあります。
妻はこれを冷たいと感じてしまうこともあるでしょう。

このようなとき、忙しさの理由を共有し、理解し合う努力が重要です。

冷静に対処しよう

「家族旅行で夏に民宿に泊まった際、夫が深夜にパニックになってしまいました。元から暗闇が苦手な夫なのですが、なによりも娘たちが夫の様子を見て怯えてしまい…『パパ…どうしちゃったの?』と涙目で聞いてきました」(30歳/女性)

誰しも苦手なものはありますよね。お互いにフォローし合えると夫婦円満を保てるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「急に冷めた」男性が考える彼女の【絶対NG行動】
    「急に冷めた」男性が考える彼女の【絶対NG行動】
    Grapps
  2. 穏やかな義母が夫に“キツイお仕置き”!?原因は【たった一言】で…⇒義母の言動に驚いたときの対処法とは
    穏やかな義母が夫に“キツイお仕置き”!?原因は【たった一言】で…⇒義母の言動に驚いたときの対処法とは
    愛カツ
  3. 浪費癖がひどい夫が、“妻の貯金にまで”手をつけていたことが発覚!?怒りに震える妻は…⇒『夫婦円満』で過ごすコツ
    浪費癖がひどい夫が、“妻の貯金にまで”手をつけていたことが発覚!?怒りに震える妻は…⇒『夫婦円満』で過ごすコツ
    愛カツ
  4. 「気が向かなくなったから」妻が結婚式をドタキャン!?列席した友人は“なにか”を知っていて…?⇒周りにドン引きされる言動
    「気が向かなくなったから」妻が結婚式をドタキャン!?列席した友人は“なにか”を知っていて…?⇒周りにドン引きされる言動
    愛カツ
  5. 【最高の男性の見分け方】あなたを超思いやる男性の特徴
    【最高の男性の見分け方】あなたを超思いやる男性の特徴
    Grapps
  6. 私は、彼の本命…?男性が「遊び相手」に送りがちなLINEって?
    私は、彼の本命…?男性が「遊び相手」に送りがちなLINEって?
    Grapps
  7. 彼女と出会えて幸せです?魅力的なあげまん女性への近道3つ
    彼女と出会えて幸せです?魅力的なあげまん女性への近道3つ
    愛カツ
  8. 実はコレが問題!?男性が近づきにくいと感じる女性の特徴
    実はコレが問題!?男性が近づきにくいと感じる女性の特徴
    Grapps
  9. 逆転可能!彼だけの「特別」になる女性の魅力要素って?
    逆転可能!彼だけの「特別」になる女性の魅力要素って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事