【気遣いゼロな夫】重度のつわりで寝込む妻。休日“昼食の用意”を断った結果…夫『じゃあ…』⇒いい夫にならない男性の特徴

【気遣いゼロな夫】重度のつわりで寝込む妻。休日“昼食の用意”を断った結果…夫『じゃあ…』⇒いい夫にならない男性の特徴

2024.07.29 12:28
提供:愛カツ

結婚を考えたとき、彼が将来の素晴らしい伴侶になりえるかどうかを理解することは極めて重要です。
この記事では、夫としてイマイチかもしれない彼の振る舞いに注目し、どのようにそれらを見分けるかについて掘り下げます。

思いやりの欠如

ご自身が体調を崩した際に、彼が家事を手伝ってくれなかった経験があるかもしれません。
このような彼の様子は、将来彼がパートナーとして信頼できる人物であるか疑問を抱かせます。

依存がすぎる

付き合い始めは愛らしく感じる彼の甘えん坊な性格も、行きすぎた場合には問題となることがあります。
やがて彼が自分の欲望を優先し、配偶者を二の次にするような振る舞いを見せかねません。

自分を中心に考える

初めは頼もしく思える彼でも、自分の意見や成果にばかり焦点を当て、相手の話に耳を貸さないことがあるかもしれません。
そんな彼は、実際には自分自身を最優先にしており、それが伴侶としての信頼性を薄れさせる原因になりかねません。

自分のことしか考えてない

「重度のつわりで体調が悪く寝込んでいました。すると夫が『あれ、昼飯は』と言ったので『ちょっと無理…』と断りました、すると『じゃあなんか買いに行こう!日曜なんだし』と私を買い物に誘ってきて…。『この状況見てなんとも思わないの!?』と呆れてしまいました」(29歳/女性)

自分のことばかり考え、相手の状況を見れない男性には注意が必要です。
妻がピンチになっても、助けてくれないどころか自分の保身を考える可能性が高いです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. その常識、古いかも!?今どきカップルたちの選択って?
    その常識、古いかも!?今どきカップルたちの選択って?
    Grapps
  2. 一生そばにいて!【最高の旦那さん】の見分け方
    一生そばにいて!【最高の旦那さん】の見分け方
    Grapps
  3. 「目を離せないっ!!」思わず見惚れる【魅力的な女性】
    「目を離せないっ!!」思わず見惚れる【魅力的な女性】
    愛カツ
  4. 【ペット好き男性】が理想の結婚相手!?そのワケとは
    【ペット好き男性】が理想の結婚相手!?そのワケとは
    愛カツ
  5. 帰宅後「今日のお昼ハンバーガーだった」笑顔で話す息子!だが…夫『え!?』“表情が凍りついた”ワケに⇒頼りになる男性の特徴
    帰宅後「今日のお昼ハンバーガーだった」笑顔で話す息子!だが…夫『え!?』“表情が凍りついた”ワケに⇒頼りになる男性の特徴
    Grapps
  6. 孫の泣き声に怒り狂う義母が“嫁と孫”を追い出した!?「しばらく外で反省しなさい!」⇒どうしたらいいの…義母と穏やかな関係を築くコツ
    孫の泣き声に怒り狂う義母が“嫁と孫”を追い出した!?「しばらく外で反省しなさい!」⇒どうしたらいいの…義母と穏やかな関係を築くコツ
    愛カツ
  7. 距離を縮めるカギは【共感】!!そのコツって?
    距離を縮めるカギは【共感】!!そのコツって?
    愛カツ
  8. 深夜に…「早くいかないと…!」“車の鍵”を持って外出する夫!?駐車場を見てみると…⇒浮気発覚!?再構築のためのステップとは
    深夜に…「早くいかないと…!」“車の鍵”を持って外出する夫!?駐車場を見てみると…⇒浮気発覚!?再構築のためのステップとは
    愛カツ
  9. 【一生に一度の結婚式が台無し…】義母が披露宴で実行した“サプライズ”とは⇒相手を不快にさせない!義母との上手な付き合い方
    【一生に一度の結婚式が台無し…】義母が披露宴で実行した“サプライズ”とは⇒相手を不快にさせない!義母との上手な付き合い方
    愛カツ

あなたにおすすめの記事