浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは

浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは

2024.07.27 22:28
提供:愛カツ

長く一緒にいれば相手の言動に悩むこともあるでしょう。
今回は、浮気した男性が復縁したい理由を紹介します。

家族の価値を感じる

離婚が現実となると、夫は立場の変化と家族の大切さを改めて感じることがあります。
その結果、復縁したいという思いにつながることもあるのでしょう。

再構築への願い

浮気を経て、夫が家族への思いを新たにするケースもあります。
自分のしたことを後悔したとき、もう一度家族として歩みたいと思うのかもしれません。

妻への気持ちを再認識

「浮気して家出しましたが、浮気相手とうまくいかず『やっぱり元妻しかいない』と思い、自宅に行きました。しかし家にも入れてもらえずインターホン越しに慰謝料と養育費を請求され『支払わなかったらただじゃおかないから』と言われ『え…』と顔面蒼白になりました」(30代/男性)

浮気が原因で家庭が崩壊した場合は、修復は簡単な道のりではありません。
どう前に進むべきかを見極めて、より明確な答えを探していきましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金がない」“小遣いを期待する孫”に義母が牽制!?しかし…孫『おばあちゃん、これ…』⇒義実家と上手くつき合うコツ
    「お金がない」“小遣いを期待する孫”に義母が牽制!?しかし…孫『おばあちゃん、これ…』⇒義実家と上手くつき合うコツ
    愛カツ
  2. 「そんなしょうもない男どうぞ」浮気夫、妻の一言に絶体絶命!?慌てて“反論”するが…⇒夫に浮気されたときの【対処法】って?
    「そんなしょうもない男どうぞ」浮気夫、妻の一言に絶体絶命!?慌てて“反論”するが…⇒夫に浮気されたときの【対処法】って?
    愛カツ
  3. 『人の親、悪く言うのやめろよ』嫁イビリを訴える妻。夫が“妻からのSOS”を無視した結果⇒結婚前に確認しておきたいポイント
    『人の親、悪く言うのやめろよ』嫁イビリを訴える妻。夫が“妻からのSOS”を無視した結果⇒結婚前に確認しておきたいポイント
    Grapps
  4. 『夕飯の残りはイヤだ』弁当に“不満タラタラ”な夫。しかし…機転を利かせた妻が【反撃】!?⇒夫婦円満のヒント
    『夕飯の残りはイヤだ』弁当に“不満タラタラ”な夫。しかし…機転を利かせた妻が【反撃】!?⇒夫婦円満のヒント
    Grapps
  5. 子どもの喧嘩に“ママ友”が参戦!?あまりの剣幕に夫が止めに入ると…⇒【要注意】周りを不快にさせない会話術って?
    子どもの喧嘩に“ママ友”が参戦!?あまりの剣幕に夫が止めに入ると…⇒【要注意】周りを不快にさせない会話術って?
    愛カツ
  6. 「そりゃ好きになるよ!」男性の心を掴む【愛される女性】の共通特徴3つ
    「そりゃ好きになるよ!」男性の心を掴む【愛される女性】の共通特徴3つ
    愛カツ
  7. 「男心わかりすぎ…」全男がされて嬉しいLINE術3選
    「男心わかりすぎ…」全男がされて嬉しいLINE術3選
    Grapps
  8. 病院への送迎中…カーブの手前で“義母を気遣う”嫁。しかし…嫁「すみません…」なぜか謝罪する羽目に!?⇒嫁姑関係を悪化させるNG行動
    病院への送迎中…カーブの手前で“義母を気遣う”嫁。しかし…嫁「すみません…」なぜか謝罪する羽目に!?⇒嫁姑関係を悪化させるNG行動
    愛カツ
  9. 出産直後も飲み歩く夫に制裁!しかし…【プシュ~】玄関から“謎の音”が聞こえてきて…!?⇒パートナーを悩ませる男性の言動
    出産直後も飲み歩く夫に制裁!しかし…【プシュ~】玄関から“謎の音”が聞こえてきて…!?⇒パートナーを悩ませる男性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事