「こんな子いたら最高!」男性が【付き合いたい】と思う瞬間って?

「こんな子いたら最高!」男性が【付き合いたい】と思う瞬間って?

2024.07.26 14:00
提供:愛カツ

「こんな子いたら最高!」男性が【付き合いたい】と思う瞬間って?

心地よい関係を築くには、相手の内面も魅力的だと思えることが重要。
一緒にいる時間を楽しみ、お互いに尊重し合える人こそが、理想のパートナーと言えるでしょう。

今回は男性が「この子となら付き合いたい」と思う瞬間を探ってみましょう。

楽しいと思える時間を共にすごす

楽しい時間を共有することは、良好な関係を築く上で欠かせません。
相手にプレッシャーを与えたり、一方的に自分が受け取るばかりではなく、双方が心から楽しめる関係を意識することが大切です。

そんなポジティブな時間がすごせると、男性は「付き合いたい」と感じることが多いようです。

相手からの好意の確信

誰だって、相手から好意を持たれていると感じると嬉しいもの。
恋愛においても、この確信は重要な転機となります。

自分へ関心を示してくれる相手には、前向きな気持ちで接したくなるものです。
ちょっとしたアプローチや気配りが、相手の告白を促すきっかけになります。

他の異性からの関心

人間は失うことに対して敏感です。
とくに好意を持っている相手が他の誰かに取られそうになると、その関係を守りたいという強い意志が芽生えるのです。

この「危機感」は、男性が「付き合いたい」と思う絶好のチャンスを提供するかもしれません。
微妙なバランスで、相手の決断を促すことができるかも。

意識することから始めよう

関係を深めるには、受け身ではなく自分からも一歩を踏み出す必要があります。
何気ない会話や行動が、相手の心を動かすきっかけになることも。

男性に「付き合おう」と言ってもらうためには、あなたのちょっとした努力が必要です。
気遣いや感謝の言葉を忘れずに、あなたからの好意をさりげなくアピールしてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. また騙された… 既婚者なのに独身のふりをする男性心理6選
    また騙された… 既婚者なのに独身のふりをする男性心理6選
    恋学
  2. 「今日中に500万円振り込みなさい」“1件の電話”が原因で…彼氏の【本性】が判明して⇒要注意!警戒すべき彼氏の言動
    「今日中に500万円振り込みなさい」“1件の電話”が原因で…彼氏の【本性】が判明して⇒要注意!警戒すべき彼氏の言動
    Grapps
  3. 彼の【本気度】はどのくらい?男性の本気のサインって?
    彼の【本気度】はどのくらい?男性の本気のサインって?
    Grapps
  4. お泊りデートで性格バレバレ!? 寝相からわかる性格と深層心理9選
    お泊りデートで性格バレバレ!? 寝相からわかる性格と深層心理9選
    恋学
  5. 「どうしよう…」恋人との未来を考えてしまう【男性の心理】とは?
    「どうしよう…」恋人との未来を考えてしまう【男性の心理】とは?
    Grapps
  6. 「めっっっちゃかわいい…」男性が沼る【愛され女性】の特徴って?
    「めっっっちゃかわいい…」男性が沼る【愛され女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. 義母からいただいた鯛の塩焼き。しかし、ひっくり返したら…「えっ、片側が!?」⇒要注意!相手を困らせてしまう行動
    義母からいただいた鯛の塩焼き。しかし、ひっくり返したら…「えっ、片側が!?」⇒要注意!相手を困らせてしまう行動
    愛カツ
  8. 大学教授と一線を越えた女子大生。しかしある日、ポストに『通知書』が届き!?⇒既婚男性との浮気に陥りやすい【女性の特徴】
    大学教授と一線を越えた女子大生。しかしある日、ポストに『通知書』が届き!?⇒既婚男性との浮気に陥りやすい【女性の特徴】
    愛カツ
  9. 嫁イビリ義母に“手料理を蔑まれた”嫁。しかし翌日から…義母の夕食を【豆腐一丁だけ】に変えた結果⇒嫁姑関係で悩んだときのアドバイス
    嫁イビリ義母に“手料理を蔑まれた”嫁。しかし翌日から…義母の夕食を【豆腐一丁だけ】に変えた結果⇒嫁姑関係で悩んだときのアドバイス
    愛カツ

あなたにおすすめの記事