恋人との出会いのきっかけは?読者100人の「リアルな恋愛事情」を調査♡

恋人との出会いのきっかけは?読者100人の「リアルな恋愛事情」を調査

2024.07.25 22:00
提供:Ray

恋人との出会いのきっかけは?今までつきあった人数は?など、18〜26歳の読者100人に「リアルな恋愛観」を調査!恋人との出会いのきっかけは?今までつきあった人数は?など…カップルの馴れ初めや出会いのヒントをもとに、行動あるのみです♡

Question

恋人との出会いのきっかけは?

1位:学校・サークル

2位:友だちの紹介

3位:バイト先・職場

相手をちゃんと知ってからつきあいたいコがほとんどなので、一度きりの出会いより何度も顔をあわせる人と恋が発展するみたい。

Ray世代ガールのリアルな声

「サークルの先輩を好きになりつきあうことに。ただ、元カノ(先輩)も同じサークル内にいて私……、絶対嫌われると思います(笑)」(K・Wさん 早稲田大学2年)

「チェーン居酒屋のホールスタッフ時代はモテ期でした。同僚もほとんど大学生だし、お客さんからもナンパされるので出会いに困ったことがなかったです!」(A・Tさん 会社員24歳)

Question

交際期間は?

最長3年2ヵ月

最短1日という強者も(笑)。現在交際中のカップルの平均は約11ヵ月でした。交際にいたるまでの駆け引き期間は平均2ヵ月半!

Ray世代ガールのリアルな声

「大学生になって、お泊まりや旅行など、できることが広がったので、楽しみも増えて時間があっという間。高校生のときよりラブラブになっている気がします!」(S・Kさん 城西国際大学2年)

「交際2年10ヵ月で、半同棲状態の私たち。落ち着ける存在だけど、最近彼氏ができた友だちを見るとキラキラしていて羨ましい」(Y・Iさん 東洋大学4年)

Question

今までつきあった人数は?

平均3.5人

最高は9人!「実際は5人だけど、交際人数を聞かれたら2人って言うようにしている」という、したたかな女子も結構いました♡

Ray世代ガールのリアルな声

「初彼氏のときは慎重に考えて返事をしたけど、今は告白されていいなと思ったらとりあえずつきあうっていうふうに心境が変化」(A・Kさん 青山学院大学2年)

「今までつきあったのは4人だけど、忘れられない、なんなら今でも好きだなと思うのはその1人だけ」(Y・Mさん 日本大学2年)

文/小田和希子

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大学教授と一線を越えた女子大生。しかしある日、ポストに『通知書』が届き!?⇒既婚男性との浮気に陥りやすい【女性の特徴】
    大学教授と一線を越えた女子大生。しかしある日、ポストに『通知書』が届き!?⇒既婚男性との浮気に陥りやすい【女性の特徴】
    愛カツ
  2. 嫁イビリ義母に“手料理を蔑まれた”嫁。しかし翌日から…義母の夕食を【豆腐一丁だけ】に変えた結果⇒嫁姑関係で悩んだときのアドバイス
    嫁イビリ義母に“手料理を蔑まれた”嫁。しかし翌日から…義母の夕食を【豆腐一丁だけ】に変えた結果⇒嫁姑関係で悩んだときのアドバイス
    愛カツ
  3. 母が再婚するも…義父は娘に“セクハラ”し、義祖母は“金を盗んだ”!?義祖父に相談した結果…⇒周りを不快にさせるNG行動
    母が再婚するも…義父は娘に“セクハラ”し、義祖母は“金を盗んだ”!?義祖父に相談した結果…⇒周りを不快にさせるNG行動
    愛カツ
  4. この子はないな…彼が【結婚願望を抱かない】女性の特徴とは?
    この子はないな…彼が【結婚願望を抱かない】女性の特徴とは?
    Grapps
  5. ペットがいると結婚できない?!その理由って?
    ペットがいると結婚できない?!その理由って?
    Grapps
  6. 「絶対に手放さないっ!」一生一緒に居るべきな男性って?
    「絶対に手放さないっ!」一生一緒に居るべきな男性って?
    Grapps
  7. 「結婚はムリ…」男性が”結婚したくない女性”の特徴
    「結婚はムリ…」男性が”結婚したくない女性”の特徴
    Grapps
  8. モテる女はやっぱ違う!彼氏の男友達に【最高彼女】だと思われる女性の特徴
    モテる女はやっぱ違う!彼氏の男友達に【最高彼女】だと思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 「こんな子いたら最高!」男性が【付き合いたい】と思う瞬間って?
    「こんな子いたら最高!」男性が【付き合いたい】と思う瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事