胃腸風邪の妻に“酒のつまみ”を買ってきた夫!?水分補給ができない妻は…⇒家族に【心理的負担を増やす男性】の特徴

胃腸風邪の妻に“酒のつまみ”を買ってきた夫!?水分補給ができない妻は…⇒家族に【心理的負担を増やす男性】の特徴

2024.07.18 06:28
提供:Grapps

夫婦間や家庭生活において、ときには思わぬ行動が相手からの信頼を揺るがすことがあります。
特に、夫の無責任な行動が、家族にとって大きなストレス源になることも。

今回は、パートナーの心理的負担を増やす男性の特徴を探っていきます。

思いやりがない

「病気で困っているときに限って、自分のことの用事で出かけてしまう夫。こんな彼との生活はいつも気苦労が絶えません」(28歳/女性)

相手の状況を顧みず、自分の欲望を優先する行動は、夫婦関係だけでなく家族全体に負担をかけることになりえます。

尊重できない

「夫は人の話に耳を傾けず、常に自分が正しいと主張します。私の気持ちを考えず、自己中心的な態度をとることが多いです…」(29歳/女性)

相手を尊重しない男性との関俀は、精神的なストレスが溜まりやすく、健康な関係を維持することが難しくなります。

自己中心的な行動

「子どもたちがお腹を空かせているのに、夫は『俺は遊びに行く』と平然と外出します。彼のそんな態度には失望させられるばかりです」(30歳/女性)

自己中心的な思考をする男性との日常生活は、不満やストレスが積み重なりがちです。
家族を思う心が感じられない言動は、深刻な問題に発展するかもしれません。

改善を求めるタイミング

「胃腸風邪で寝込んでしまったとき、夫に買い出しをお願いしましたがまったく頼んでいないものばかり買ってきてしまい…結局私が飲めるものがなく体調も悪化してしまいました」(30代女性)

夫の心ない行動や発言に我慢できなくなったときは、本当にこの関係を続けることに価値があるのか考えるべきです。場合によっては、専門家のアドバイスを求めたり、周りのサポートを活用したりすることも大切です。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【義妹に感謝】同居開始後、義母のイビリに限界!“他人事な夫”に失望した嫁だったが⇒救われた…!周囲を魅了する女性の話し方
    【義妹に感謝】同居開始後、義母のイビリに限界!“他人事な夫”に失望した嫁だったが⇒救われた…!周囲を魅了する女性の話し方
    Grapps
  2. <マナーを守れない義両親>嫁が無事出産!退院すると、“病院から”電話がきて…!?⇒「ありえない」と感じるNG言動
    <マナーを守れない義両親>嫁が無事出産!退院すると、“病院から”電話がきて…!?⇒「ありえない」と感じるNG言動
    愛カツ
  3. ヤベッ、惚れた…男性が恋に落ちやすい女性の特徴って?
    ヤベッ、惚れた…男性が恋に落ちやすい女性の特徴って?
    愛カツ
  4. 義実家で生後8ヶ月の娘に“離乳食”を準備する嫁。すると…義父「よく食べるなぁ!」⇒【絶縁確定】他人を不快にするNG行動
    義実家で生後8ヶ月の娘に“離乳食”を準備する嫁。すると…義父「よく食べるなぁ!」⇒【絶縁確定】他人を不快にするNG行動
    愛カツ
  5. 義妹の里帰り出産を我が家で!?「お前の部屋貸してやって」無責任な“夫の発言”で嫁は⇒【要注意】夫婦間で起こりがちなトラブル
    義妹の里帰り出産を我が家で!?「お前の部屋貸してやって」無責任な“夫の発言”で嫁は⇒【要注意】夫婦間で起こりがちなトラブル
    Grapps
  6. 夫の浮気を疑う妻!?“鏡越しに”夫の携帯を覗いてみた結果…⇒「許さない!」浮気した夫に仕返しする方法
    夫の浮気を疑う妻!?“鏡越しに”夫の携帯を覗いてみた結果…⇒「許さない!」浮気した夫に仕返しする方法
    Grapps
  7. 「ホント気が利かないよね~」夫希望の“塩むすび弁当”を作った結果⇒『こんなことになるとは…』結婚後に豹変する男性の特徴
    「ホント気が利かないよね~」夫希望の“塩むすび弁当”を作った結果⇒『こんなことになるとは…』結婚後に豹変する男性の特徴
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻を置いて“無断で朝帰り”する夫。ある日、夫のスマホに【1件の着信】がきて…⇒浮気している男性の「見分け方」
    妊娠中の妻を置いて“無断で朝帰り”する夫。ある日、夫のスマホに【1件の着信】がきて…⇒浮気している男性の「見分け方」
    愛カツ
  9. 「好きぃ♡」男性からの「かわいい」に対する【最高の反応】って?
    「好きぃ♡」男性からの「かわいい」に対する【最高の反応】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事