夫から“漂ってきた匂い”に、妊娠中の妻「うぇっ」夫が心配して近づくと…!?⇒妊娠中の妻を悩ませる【夫の行動】

夫から“漂ってきた匂い”に、妊娠中の妻「うぇっ」夫が心配して近づくと…!?⇒妊娠中の妻を悩ませる【夫の行動】

2024.07.17 05:00
提供:愛カツ

妊娠は女性にとって身体的、精神的に大きな変化をもたらし、特につわりの時期は日常生活にも影響します。
このようなデリケートな期間に、パートナーの理解と支持は非常に重要です。

今回は、妊娠中の妻を悩ませる夫の行動を紹介します。

対話を避ける態度

大切な話や、パートナーの悩みを真剣に聞かず、対話を避ける態度は、思いやりが欠けている証拠です。
対話を避けるような男性は、将来的にもパートナーとのコミュニケーションに問題を抱える可能性があります。

自己正当化の姿勢

自分の言動や態度に問題があっても、それを認めず、常に自己正当化する男性には注意が必要です。
特に、つわりで苦しむ妊娠中の妻に対して「息を止めて食事を作ればいい」という無理難題な発言は、自己中心的な考えを顕著に表しています。

家族に対する過剰な甘え

自分の家族に過剰に甘える男性も、将来の家庭生活でのバランスを崩す可能性があります。
家族を大切にするのはいいことですが、妻との間で公平な関係が築けなければ、夫婦間の問題へと発展する恐れがあります。

思いやりは大切に

「妊娠中、匂いつわりから夫の体臭がダメになってしまい『うぇっ』と言ってしまいました。すると夫が心配して近づいてきたため『近づかないで…」とお願いしました。夫は私の身体の変化を理解してくれ、その後はなるべく接触しないように工夫して生活をしてくれました」(30代女性)

つわりの辛い期間を理解しようとする夫の行動には心救われますよね。反対に理解しようともせず、自己中心的な発言をする夫は、家庭内で頼れる存在になることは難しいでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. なにかした…?男性が【LINE】を返信しない理由って?
    なにかした…?男性が【LINE】を返信しない理由って?
    愛カツ
  2. “パジャマと洋服”を完全に勘違いする義母!?パジャマ着用での外出を強要された嫁は…⇒義母と良好な関係を築くコツ
    “パジャマと洋服”を完全に勘違いする義母!?パジャマ着用での外出を強要された嫁は…⇒義母と良好な関係を築くコツ
    愛カツ
  3. “大量のよれよれタオル”を嫁にプレゼントする義母!?笑顔で渡された嫁は…⇒周囲を困らせている【義母の言動】
    “大量のよれよれタオル”を嫁にプレゼントする義母!?笑顔で渡された嫁は…⇒周囲を困らせている【義母の言動】
    愛カツ
  4. ファミレスで…『トイレかな?』退店直前で女性が“離席したワケ”に…⇒『マジ…?』距離を置きたくなる【女性のNG行動】
    ファミレスで…『トイレかな?』退店直前で女性が“離席したワケ”に…⇒『マジ…?』距離を置きたくなる【女性のNG行動】
    愛カツ
  5. “育児に追われる妻”の弁当に文句タラタラの夫。翌日妻は弁当を使って『仕返し』に!?⇒夫にイラっとしたときの【対処法】
    “育児に追われる妻”の弁当に文句タラタラの夫。翌日妻は弁当を使って『仕返し』に!?⇒夫にイラっとしたときの【対処法】
    愛カツ
  6. セリアで次行ったら絶対買うべき!いくらかけてもすべっちゃう…傘のお悩み解決できるチャーム
    セリアで次行ったら絶対買うべき!いくらかけてもすべっちゃう…傘のお悩み解決できるチャーム
    michill (ミチル)
  7. 「どこにいるの?」結婚式当日に姿を見せない新郎。困惑する花嫁に『俺さ…』⇒【要注意】男性の裏切りサインと対処法
    「どこにいるの?」結婚式当日に姿を見せない新郎。困惑する花嫁に『俺さ…』⇒【要注意】男性の裏切りサインと対処法
    Grapps
  8. “40度の熱で寝込む妻”に夕飯を作らせる夫。後日、高熱を出した夫に対し妻は…!?⇒夫婦円満で過ごすための【ヒント】
    “40度の熱で寝込む妻”に夕飯を作らせる夫。後日、高熱を出した夫に対し妻は…!?⇒夫婦円満で過ごすための【ヒント】
    愛カツ
  9. 「そりゃ好きになるよ!」彼の心を鷲づかみにするデートでの行動
    「そりゃ好きになるよ!」彼の心を鷲づかみにするデートでの行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事