家族3人での旅行!と思いきや…義母が“勝手に宿”を予約!?妻『私、聞いてないんだけど…』⇒【周りを困惑させる連絡】とは?

家族3人での旅行!と思いきや…義母が“勝手に宿”を予約!?妻『私、聞いてないんだけど…』⇒【周りを困惑させる連絡】とは?

2024.07.02 20:28
提供:愛カツ

男女問わず、不快な連絡に悩まされることは少なくありません。
今回は、思わず相手を悩ませる連絡の種類と対処法について解説します。

突然の夜中の連絡

「夜遅くに『今何してる?』という連絡が来ると、本当に困ります。体調不良の急用でもなければ、昼間にしてほしいです」(28歳/女性)

夜中の連絡は、日中に比べてプライベートな時間のため、不快感を覚える人は多いようです。
そうした連絡は、無視するか、翌日に「夜は連絡を控えてほしい」と伝えるとよいでしょう。

要件のない、執拗なメッセージ

「ただ『こんにちは』『元気?』ばかり送ってくる人がいます。忙しいときにそれが続くと、イライラします」(26歳/女性)

要件のないメッセージを繰り返し送られると、相手の意図が分からずストレスを感じるもの。
忙しいことを伝えて連絡を控えてもらうか、必要なときにのみ連絡するようお願いするとよいでしょう。

自分のことを話すぎる連絡

「会ったばかりの人から、個人的な悩みや過去の恋愛話を聞かされると、重たいと感じます」(24歳/女性)

どんなに親しくても、一方的な自己開示は関係性を壊しかねません。
このような連絡には「もう少し距離を保ってほしい」と正直に伝えることが大切です。

情報をきちんと共有していない

「家族3人で旅行に行くことになったのですが…なぜか義母が勝手に温泉宿を予約していたのです。夫に聞くと『あ~その話?人数多いほど楽しいじゃん』と、夫から誘ったことが分かりました。相談もしてくれなかった夫と、勝手に予約した義母にもモヤモヤしました」(30代女性)

連絡に関するトラブルが人間関係のトラブルにつながることも…。相手に合わせた方法で、上手に対応しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ずっと話していたい…!」男心をくすぐるLINE術
    「ずっと話していたい…!」男心をくすぐるLINE術
    Grapps
  2. 「こんな子と結婚したい!!」男性が思わず沼る瞬間3選
    「こんな子と結婚したい!!」男性が思わず沼る瞬間3選
    Grapps
  3. 最終的に中身大事。男性が沼る”品格のある”女性とは?
    最終的に中身大事。男性が沼る”品格のある”女性とは?
    愛カツ
  4. 「自分とは合わないかも…」男性が“実はうんざりしている”女性の言動
    「自分とは合わないかも…」男性が“実はうんざりしている”女性の言動
    愛カツ
  5. 妊娠中【義母の手料理】を食べた嫁。数時間後“体に異変”が現れた!?病院受診した結果⇒周囲の人が離れていく振る舞い
    妊娠中【義母の手料理】を食べた嫁。数時間後“体に異変”が現れた!?病院受診した結果⇒周囲の人が離れていく振る舞い
    Grapps
  6. 【要注意!】男性が本命女性には送らない”脈なしLINE”
    【要注意!】男性が本命女性には送らない”脈なしLINE”
    愛カツ
  7. “元カノと同棲し妊娠”させていた彼!?「説明して」彼女が問い詰めた結果⇒「俺は…」浮気男がよく使うセリフって?
    “元カノと同棲し妊娠”させていた彼!?「説明して」彼女が問い詰めた結果⇒「俺は…」浮気男がよく使うセリフって?
    愛カツ
  8. 帰宅すると…母が“怒りで大号泣”!?母「これを見て!」娘に見せたのは…⇒「え?」信頼を壊す男性の裏切り
    帰宅すると…母が“怒りで大号泣”!?母「これを見て!」娘に見せたのは…⇒「え?」信頼を壊す男性の裏切り
    愛カツ
  9. 自宅の庭に【不法侵入】する隣人夫婦を娘が目撃!?なぜか“バケツ”を持っていて…⇒要注意!近づかないほうがいい人の特徴
    自宅の庭に【不法侵入】する隣人夫婦を娘が目撃!?なぜか“バケツ”を持っていて…⇒要注意!近づかないほうがいい人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事