年下彼とすれ違いから破局。その後看護師として働くも…『えっ』患者に“違和感”を覚え…⇒後悔はイヤ!【スムーズな別れ方】
2024.06.23 05:28
提供:愛カツ
信頼していた人との別れは簡単なことではありません。
人との繋がりは、誠実かつ細心の注意を払いながら次のステップに進むべきものです。
今回は、スムーズな別れ方について紹介しましょう。
「友達」という提案には注意
「これからは友達として…」という言葉は、相手に無意味な期待を抱かせ、結局は深い誤解を引き起こす可能性があります。
言葉を選び、真の気持ちを相手にしっかり伝えることが大切です。
深い愛情の表現方法
相手への愛情が残っていても、「好きだけど…」という表現は避けた方が賢明です。
この言い回しは、予期しない誤解を招きやすく、むしろ関係の明確化を妨げることになりかねません。
私物の回収は迅速に
別れが決まったら、相手の元にある自分の物は素早く取り戻しましょう。
そうすることで、お互いが過去を振り返るきっかけを減らすことができます。
別れ話は新たな出発点
「学生のころ交際していた年下の彼。私への態度が素っ気なくなったことをきっかけにすれ違い、結局破局…。その後私は看護師として病院で働き始めたのですが…。ある日病室の患者に違和感を覚え、顔を確認すると…元カレでした。あまりに突然の再会に驚きました。」(20代女性)
別れ話は、時に新たな出発点ともなり得ます。お互いの将来を考え、誠実かつ透明なコミュニケーションを目指すことが肝心です。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【MBTI診断別】まさに運命!?「一目惚れしあうカップル」ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
『なにこれ!?』娘を夫に預け、外出から帰宅すると…【目を疑う光景】に大激怒!?⇒理想の夫の特徴を再考察Grapps
-
突然、家の電気が【ブツッ】と止まった!?犯人は“光熱費を預かっている”はずの夫で…⇒ストレスがたまる夫の言動愛カツ
-
父の遺産を“独り占め”したい無職の妹。しかし母と姉が【相続放棄】すると、妹は固まり…⇒「気づいた?」無配慮な言動と対応策愛カツ
-
「いい歳してわからないのか!?」同居中の“嫁イビリ”に夫がブチ切れ。しかし、義母「…だって!」⇒義母との関係改善策Grapps
-
話、止まりませんっ!男性が『沼る』魅力的な会話術Grapps
-
寝坊した夫を催促した妻。満面の笑みで帰宅した【夫の姿】を見て唖然…⇒自己中心的な行動への対処法愛カツ
-
ラーメン屋で…客がメニューにない料理を注文!?その【理由】が衝撃すぎた…⇒周りにストレスを与えるNG言動と対処法愛カツ
-
【星座x血液型別】「失恋しても気にしません」立ち直りが早い女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ