

めっちゃ好き…男心をくすぐる「かわいい嫉妬」のコツって?
2024.06.21 19:30
提供:Grapps
適度な嫉妬は関係を盛り上げるスパイスにもなりますが、どうすれば彼が重たく感じることのない「かわいい」嫉妬ができるのでしょうか?
今回はそのコツを紹介します。
行動制限を設けない
彼を愛するがゆえに、無意識のうちに彼の行動を制限してしまうことがあるかもしれません。
例えば、彼の動きを把握しようとしたり、頻繁に連絡をとろうとしたり…。
そのような行為は、彼に息苦しさを感じさせるもの。
相手の自由を尊重することで、健全な関係を保つことが大切です。
他人を巻き込まない
嫉妬から共通の友人や家族に彼の情報を求めたり、不満を言いふらしたりするのは、関係を壊す原因になります。
信頼関係を傷つける行為は避け、問題は二人で解決することが重要です。
ネガティブな気持ちを引きずらない
軽い嫉妬であれば、彼も「かわいい」と感じることがあります。
しかし、一度の嫉妬が長引いたり、過去の出来事を引き合いに出したりすると、彼はストレスを感じるでしょう。
感情をコントロールし、いつまでも根に持たない心構えが重要です。
感情のぶつけ方に注意する
自分の不安や不満を、ただ彼にぶつけるのは避けたい行為です。
自分の感情だけを優先すると、彼が「愛されている感」を感じられなくなってしまいます。
愛情をベースに、お互いの立場を尊重したコミュニケーションを心がけましょう。
最終的には相手の立場で考える
男性が「かわいい」と感じる嫉妬は、相手の気持ちを考慮したもの。
「彼はどう感じるだろう?」という視点を持つことで、適度な嫉妬であれば関係をより深めることができます。
二人の愛情を育むため、感情の伝え方に配慮しましょう。
(Grapps編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
義母の惣菜で《緊急搬送》された妻。義母「事故なの…!」⇒直後、目の前で暴かれた”裏の顔”とは…【義家族との適切な距離感】Grapps
-
「頭おかしくなるほど好き」男性の”激重”な愛情行動愛カツ
-
「本気で好きなら絶対しない」男性が本命に見せない行動愛カツ
-
「うぇ…この子マジ無理だわ」男性が敬遠する女性の行動愛カツ
-
「メッセージは続くのに、会えない...」マッチ後にデートへ繋げる方法ハウコレ
-
”勝ち組”女性が避ける男性の『驚きの共通点』4選Grapps
-
妻が家出するも「モラハラして正解」夫は大喜び!?だが数日後⇒家出の【本当の目的】に青ざめて…【家庭内トラブルへの対処法】愛カツ
-
「気づいてないのは自分だけ?」男性が密かに脈なしサインを出している瞬間ハウコレ
-
これが男性の本音。実は彼女に「理解してほしいこと」Grapps